ワイキキでおいしい納豆ぶっかけそば

ワイキキでおいしい納豆ぶっかけそば

ビーチ・ウォーク通りにある「松玄」で本格日本そば。ワイキキでランチにサラッと食べられる納豆ぶっかけ、最高に贅沢です。

公開日:2012.12.27

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 ワイキキのビーチ・ウォーク通りにあるそば屋「松玄」でランチを食べました。職人技が光る、日本のおいしいそばがワイキキで食べられるなんて、幸せです。

natto.jpg

 私が注文したのは、納豆ぶっかけ($14.80)。小粒納豆、シソ、鰹節、オクラ、海苔、キュウリ、ネギ、そして半熟卵、胡麻がのっています。ワサビはただツンと辛いだけのワサビではなく、香り豊かなあの、日本のワサビです。だしがきいたそばつゆをぶっかけて、コシのあるそば麺を豪快にいただきます!こちらがボリューム満点でびっくり。「お腹いっぱい」と、言いながら最後のひとくちまでおいしく完食しました。納豆フリークとしては、粘り、サイズ、味ともに納得です。納豆が占めるぶっかけ具材の割合もちょうどよく、大満足でした。

 このほか、オススメの納豆ランチ>>

sansai.jpg

 こちらは、温かいきのこ山菜とろろ($13.80)。とろろは、すりおろしたものではなく、細く刻んでありました。シャリシャリとした食感をたっぷりの山菜、なめこといっしょに楽しみます。ロコモコやパンケーキ…と、ハワイご飯が続いたあとは、こういった和食を食べて、胃をリセットしたいですよね。

 高級感のあるレストランながら、せいろ($8.80)、ざる($9.80)、かしわ南蛮($13.80)のリーズナブルな価格で楽しめます。場所はDFSギャラリア・ワイキキから徒歩4分ほど。ハワイでお正月を迎える方、年越しそばにいかがですか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズ alohabreeze ポイント2倍キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top