ホノルル〜札幌往復航空券、当選おめでとう!

読者プレゼント「ハワイアン航空札幌・新千歳就航記念チケット」の当選者から届いた、ハワイ旅行レポートをご紹介します!

公開日:2012.12.20

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ! アロハストリート・ジャパンの石井です。
 今年10月、ハワイアン航空のホノルル〜札幌・新千歳直行便が就航したことを記念し、アロハストリートではホノルル〜札幌・新千歳空港往復ペアチケットを抽選で読者プレゼントするというスペシャル企画を実施しました。 募集期間中はたくさんのご応募をいただき、ありがとうございます。厳正なる抽選の結果、読者の橋本京子さんが当選!早速ご主人の寿彦さんと2週間のハワイ旅行をお楽しみいただきました。その時のレポートが届きましたので、ご紹介させていただきますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ハワイに行きたい一心で応募した、ハワイアン航空札幌・新千歳〜ホノルル直行便就航記念、往復航空券の抽選にラッキーにも当選。主人と一緒に新千歳国際空港21:55発のハワイアン航空直行便で、一路ホノルルを目指し出発しました。
 私たちが座ったのは窓際の並び席。足元が広いのでゆっくりリラックスできます。機内にはお手洗いが中央に2カ所、後部に4カ所あり、待つ事もなくスムーズに利用できるのも高ポイントでした。搭乗早々に配られたアイマスク、耳栓、イヤホンのセットが入った袋の可愛い南国花模様に、ワクワク気分がさらに盛り上がります。

離陸からしばらくすると、機内食がサーブされました。初めて飲むアイランドビールで、これから始まる2週間のハワイ旅行に主人とカンパーイ!ロコモコやフレッシュサラダが抜群においしく、大満足の食事でした。

機内では日系アメリカ人の方とキャビンアテンダント(以下CA)との楽しそうな会話が聞こえてきて、現地到着前から、なんだかハワイアンな気分。しばし英語の会話に聞き惚れてしまいました(笑)。 CAの方は、私たちにはもちろん日本語で話しかけてくれます。みなさん本当に日本語が堪能なんですね。言葉の不安が全くなく、安心してフライトが楽しめました。
 食後には日本語の機内紙「Hana Hou!」を読みました。記事が豊富で、読みごたえのある機内誌だったので、退屈せずに過ごせました。お腹も満たされ、周りの乗客も徐々に静かになると、私も眠りの世界へ…。
 周囲のざわつきで目が覚め、2回目の機内食サービスが始まりました。メニューはメイド・イン・ハワイのフルーツジュースとクロワッサン、果物、カップケーキなどのモーニングセット。またペロリと完食しましたよ。あとは着陸を待つばかり。
 ホノルル到着は、定刻の9:55AM。空港の外に出ると、南国の太陽がまぶしく、暖かい風が心地良く感じられます。ホテルにチェックイン後はアロハストリートで今晩のレストランを探したり、スーパーマーケットへ行ったり。初日から時差ボケもなくアクティブに過ごせたのは、機内で眠ることができたおかげだな~と、直行便の良さを改めて実感しました。
 滞在中は定番のショッピングに、ビーチ散策、ホノルル動物園ワイキキ水族館ハワイU.S.アーミー博物館、さらに、戦艦ミズーリ記念館太平洋航空博物館パールハーバー、美術館、イオラニ宮殿モアナルアガーデンカメハメハ大王像など、たくさんの場所へ観光に出かけ、素敵なハワイの思い出がたくさんできました。なかでも、ダイヤモンドヘッド登山は運動不足を痛感するほど体に堪え、いい思い出です(笑)。
 そして、今回の旅行の最大の目的である主人の誕生日をハワイで祝うことが、パシフィック・ビーチ・ホテルにある、3階まで吹き抜けの水槽が有名なビュッフェレストラン、オーシャナリウムで実現! 大きな水槽前の席でおいしい料理を食べ、美声ウエイターによるハッピーバースデーの歌の贈り物をいただき、さらに人魚がお祝いしてくれるという最高の誕生日になりました。ハワイアン航空様、アロハストリート様、ありがとうございます。感謝感激です。
 そんなハワイ旅行もあっという間に終わり、とうとう帰国の日がやってきました。楽しかった思い出とともに、札幌に向け定刻14:10ホノルルを出発します。空港のチェックインカウンターには、スーツケースの以外にも大きな荷物を持っている人たちがいっぱい。聞くと、ひとり23キロまでの荷物を2つまで無料で預かってくれるので、帰りの荷物がおみやげで増量しても大丈夫とのことで、改めて、ハワイアン航空のサービスの素晴らしさを実感しました。
 ハワイ旅行の締めくくりとなる帰りの機内も居心地抜群で、旅の思い出に浸りながらゆっくりと過ごすことができます。男性CAが多いのも頼もしいですね。ブルーのアロハシャツもお似合いでした!
 こちらは復路の機内食。メインのチキンはもちろんのこと、デザートのケーキもおいしい!この後、ハワイの夢を見ながら爆睡してしまいました(笑)。
 ホノルルから新千歳間は10時間30分のフライトですが、乗り継ぎがなかったおかげか、疲れも時差ぼけもなく新千歳に到着しました。日本に降り立つと、北国札幌は寒い…。帰ったばかりなのに暖かいハワイが懐かしいです(笑)。
 札幌・新千歳〜ホノルル直行便は、年配者にとっても快適です。主人と「またハワイアン航空で行こうね!」と話しながら帰宅の途につきました。
 橋本さん、搭乗&旅行のレポート、ありがとうございます! 私もハワイが恋しくなり、行きたくなりました~。北海道のみなさん、次回のハワイ旅行はぜひ、直行便の快適さとアロハスピリッツ溢れるフライトを体感できるハワイアン航空を利用してみてくださいね!
マハロ!
※ハワイアン航空オリジナルグッズプレゼントは賞品の発送をもってかえさせていただいております。
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!