待ってました!ソゴンドンが移転オープン【ソゴンドン】

待ってました!ソゴンドンが移転オープン【ソゴンドン】

あの有名スンドゥブの「ソゴンドン」が、アラモアナセンター近く、ウォルマート前に移転オープン。熱々&フワフワのスパイシースープにトライ!

公開日:2012.11.19

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ハワイに住む日本人や日本のハワイファンにこれほど「スンドゥブ」という言葉を広めた、と言っても過言ではないのが、コリアン・レストランの「ソゴンドン」。そんなマッカリー・ショッピング・センターにあった「ソゴンドン」がある日突然閉店して、スンドゥブ・ファンの私たちはプチパニック!でも、みなさんご安心ください、これまでよりも便利な場所に移転オープンしました!

IMG_7176.jpg

 場所はアラモアナセンター山側、ウォルマートの目の前。お店の広さは26席と以前に比べるとコンパクトになったものの、美味しいお料理の味はもちろんそのまま。10月3日からソフト・オープンはしていたけれど、この日グランド・オープンのパーティがあるとのことで、突撃してきました!

IMG_7177.jpg

IMG_7178.jpg

 
 柔らかいビーフとやさしい味付けのプルゴギ、野菜がたっぷり入ったチャプチェ、色はこんなにまっ赤っかなのに、甘みさえ感じるトッポギ。どのお料理もオーナーの奥様が愛情をいっぱいこめて作っているオモニ(お母さん)の味です。

IMG_7179_ver.jpg

 パジョン(チヂミ)もふんわりサクサクでおいしい~。この日いただいたのは野菜のパジョンでしたが、このほかにもシーフードやお肉入りのもあるんだそうですよ。

IMG_7185.jpg

 そしてコレ!これがソゴンドンを一躍有名にしたオリジナルのスンドゥブです。ちなみにスンドゥブ(水豆腐)というのは、箸では持てないほど柔らかいおぼろ豆腐を出汁のきいたスパイシーなスープで煮て、グツグツ音がするほど熱々の状態でいただくお料理。「韓国風豆腐スープ」と呼ばれたりするけれど、それはなんか違うなぁ...。スンドゥブは普通のお豆腐じゃなくて、やっぱりあのお豆腐で作るから「スンドゥブ」!

IMG_7186.jpg

 ハワイに登場したばかりの頃は、今回移転した場所のすぐとなりで営業していた「ソゴンドン」。そのあと、現在ノードストロームが建っている場所に移り、そしてマッカリー・ショッピング・センターへ移転。ソゴンドンの場所が変わるたびにそこへ通うヘビーリピーターの私。やっぱりここのスンドゥブが一番ですよ! まだ食べたことのない方、次のハワイではぜひ召し上がってみてくださいね。ちなみに、アルコール持ち込みOKですよ~。

 レストラン内は、Wi-Fiが無料で使用できるというのもうれしいですね。お手持ちのiPhoneやiPadなどのタブレットでアロハストリートのウエブサイトにクチコミも投稿してくださいね!

ソゴンドン
So Gong Dong

[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナセンター山側から徒歩3分(ウォルマート正面向かい)
[住所] 627 Keeaumoku St
[電話] 808-946-8206
[営業時間] 10:00~22:00(無休)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top