マウイ島でしか食べられないスイーツって…?

マウイ島でしか食べられないスイーツって…?

1泊2日のマウイ島は、食べ旅!マウイ島のとっておきグルメを紹介します。

公開日:2012.11.14

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。

 先週末、休暇を兼ねてマウイ島までひとっ飛びして来ました!ホノルル空港からわずか30分で着くマウイ島。オアフ島とはまたひと味もふた味も違った良さがありました。

 まず、日本から遊びに来ているお友達がど〜しても行きたい!とダダをこねたクリスピー・クリーム・ドーナツ工場から。オアフ島でもコスコなどで買うことはできますが、工場内で作られた焼きたてほやほやのフレッシュドーナツが食べられるのは、ハワイ全島の中でもここ、マウイ島だけ!

dounatu.jpg じゃ〜ん!この通り。焼きたてドーナツは驚くほどふかふかで、手で掴んで食べることができませんでした…。気のすむまでほおばり、夢のようなひとときを過ごした後は、マウイ島東に位置するパイアの街へ。

 パイアの街は、カイルアにとても似た雰囲気。お洒落なブティックやギャラリーが溢れ、ナチュラリスト達が自然と集うすてきな街です。お散歩しながら見つけた、クレープとカレーが2大シグネチャーメニューのエキゾチックなレストランはすっかり気に入ってしまい、滞在中2回も行ってしまいました。

crape.jpg こちらはチキン&アボガド&マウイトマトのクレープ!サワークリームをたっぷりつけていただきま〜す。野菜もチキンもフレッシュで自然の味!すごくおいしかったです。

 その後は、マウイ島東側へ移動し、港町のラハイナ散策。ラハイナの街からは、目と鼻の先にあるラナイ島を眺めることができるんですよ。エメラルドグリーンなオアフ島の海と比べて、マウイ島の海は、どこまでも深くて美しいブルー。

rahaina.jpg そんな真青な海を眺めながら、おなじみババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニーでケイジャン・シュリンプをいただきました!

baba.jpg そのほか、ラベンダー農園やニードル谷など、1泊2日の滞在でしたが終始ゆったりとくつろぐことができた気がします。もう1泊するのなら、ハレアカラの夜空の天体観察もオススメ。まるで宇宙にいるみたいな、信じられないほどの星の数を見ることができるはず。というわけで、ぜひ、マウイ島まで足を伸ばしてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top