9月&12月は日本でジェイクのウクレレを!

9月&12月は日本でジェイクのウクレレを!

ジェイク・シマブクロさんの日本ツアーが9月&12月に決定。ツアーへの意気込みや10月にUSでリリースされるCDについて、動画メッセージも届きました〜!

公開日:2012.08.13

更新日:2017.06.27

極上!ジェイク通信 Aloha To You

 アロハ!みなさん。
 真夏のハワイは、日々晴天が続き、とても気持ちいい毎日です。空の青さも海の輝きもこれ以上ないくらい美しく、夏休みで日本からやってきている方々の笑顔があちこちで見られます。

 ウクレレマスター、ジェイク・シマブクロさんも、現在はここハワイでリラックスしながら秋のツアーの準備中。この秋〜冬にかけては、日本へ、そしてメインランドへと、大きなコンサートツアーが控えているんです。

HRC00.jpg

 待望の日本ツアーは、9月15日(土)の名古屋公演から始まります。大好きな日本でのツアーを間近に控え、とにかくワクワクしているというジェイク。日本の文化や食事がとっても好きだし、応援してくれている日本のみなさんに会えることがなにより楽しみなんだそうです。

 今回のツアーでは、10月にアメリカでリリースされる新CD「GRAND UKULELE」からの新曲たちも披露されるそう。巨匠アラン・パーソンズがプロデュースしたアルバムということで、アメリカでも注目を集めている新しいジェイクの新たな一面を、一足先にライブで聴けるなんてステキですよね。

 また、昨年のジャパン・ツアーに続き、コンサート会場での物販売上の一部を、東日本大震災の義援金として送ることになっています。「今年は東北へ実際に行くことができなくて本当に残念ですが、少しでもなにかできることがあれば...と思っています。ガンバッテ!」とエールを送るジェイク。日本へ向けてのアロハな気持ちを、今回のツアーの中でも伝えたい。そんな想いが伝わってきます。

 全7公演のうち、9月15日(土)の名古屋公演、16日(日) の神戸公演はすでにチケットが完売という人気ぶり。これまでジェイクのライブに行ったことがない...という方も、ぜひこの機会にやさしくて温かく、そして迫力たっぷりのジェイク・ワールドを体験してみてはいかがでしょう。

 秋のツアーの後、今年はさらに12月にも日本公演が決定したというニュースも飛び込んできました。12月13日(木)、14日(金)に、東京/人見記念講堂で行われる久しぶりの冬公演は「クリスマス・コンサート」ということで、秋のライブとは違った雰囲気を楽しめそうですね。ジェイクのウクレレが奏でるクリスマスソングの数々...これは必聴!

 
 日本ツアーやアルバムリリースについて、ジェイクからメッセージビデオも届きました〜。来月に迫った日本ツアーに向けて、そしてその後のアメリカ本土ツアーに向けて、さらにクリスマス公演へ!ジェイクの活躍は、今年後半もさらに続きます。楽しみですね〜!

■■■ジャパンツアーの予定■■■
※詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

■秋のジャパン・ツアー■
9月15日(土) 名古屋 名鉄ホール(Sold Out)
9月16日(日) 神戸 神戸朝日ホール(Sold Out)
9月17日(月) 静岡 静岡市民文化会館
9月20日(木) 大阪 NHK大阪ホール
9月21日(金) 横浜 神奈川県立音楽堂
9月22日(土) 東京 かつしかシンフォニーヒルズ
9月23日(日) 東京 かつしかシンフォニーヒルズ

■ジャパンツアー冬公演(クリスマス・コンサート)■
2012年12月13日(木)東京 昭和女子大学 人見記念講堂
2012年12月14日(金)東京 昭和女子大学 人見記念講堂

昨年のジャパンツアー・レポートはこちら⇒

ジェイク・シマブクロ
(Jake Shimabukuro)

1976年11月3日生まれ/ハワイ州ホノルル出身。
4歳からウクレレを始め、1998年ピュア・ハートのメンバーとしてデビュー後、2002年ソロデビュー。ウクレレの特性を活かしながらロックやジャズ、ブルースなどのあらゆる音楽を取り込んだそのスタイルは、ハワイのみならず世界中のミュージック・シーンに大きな衝撃を与え続けている。

【公式サイト】
www.jakeshimabukuro.jp(日本語)
www.jakeshimabukuro.com
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top