HA往復チケットご当選おめでとう!

ハワイアン航空福岡空港就航記念プレゼントにご当選された幸運な読者から、ハワイ旅行のレポートが届きました!

公開日:2012.06.22

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ~! アロハストリート・ジャパンの石井です。
 2012年4月、福岡空港に定期便の就航で話題を呼んだハワイアン航空。福岡空港就航記念として、福岡―ホノルル間のペア往復航空チケットを、アロハストリート・ドットコムの読者プレゼントとさせていただいた際には、たくさんのご応募ありがとうございました! 厳正なる抽選の結果、読者の上野はるみさんがご当選され、早速ハワイアン航空でハワイ旅行へ行かれたそうです。その時の搭乗レポートが届きましたので、写真とともにご紹介しますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10回目のハワイ旅行は、初ハワイアン航空!

アロハストリート・ドットコムをいつものように楽しくワクワクしながら読んでいると、ハワイアン航空福岡就航記念のペア往復チケットプレゼントキャンペーンとあったので早速応募。するとなんと、幸運にも当選との知らせが! ということで、友人のカナエさんを誘い3泊5日のハワイ旅行に行ってきました。

出発当日の夕刻、福岡空港国際線ターミナルに向かうバスの車窓からハワイアン航空のロコガールがペイントされた尾翼が目に入ると、これからハワイにいくのね!と、気分が高揚。
 早々にチェックインを済ませて機内に搭乗すると落ち着いたブルー地のアロハシャツのCAが笑顔で歓迎。座席はエコノミーシートですが、柔らかいシートと、ゆとりのある足元で、フライトも快適に過ごせそうな感じです。
 洗面所の香り高いココナッツソープや、前方スクリーンで映し出される現地情報などに、ハワイへの期待感がどんどん高まります。
2012aloha-030.jpg とびきりの笑顔を浮かべるCAのヘアアクセサリーもとってもステキでした。
 定刻どおり21時に離陸後、しばらくすると機内食サービスが開始。いつもは、ホノルル到着日の時差ボケを少しでも抑えるために、離陸と同時に即就寝というスタイルですが、ハワイアン航空のウェブサイトに「お腹をすかせて搭乗を!」とあったため、今回は、期待を込めて機内食をいただくことに。アイランドビールを片手に、現地さながらのロコモコを食べれば、気分はハワイへひとっ飛びです。
 お腹がハワイアンフードで満たされたので、配られたアイマスクと耳栓をつけて睡眠。起きてからは朝食を済ませ、アロハストリート5/6月号でお目当てのショップやレストランをチェックしながら、これからの旅程を頭の中でシミュレーションする間に、定刻どおりにハワイに到着しました。
 ホノルル空港に降り立つと、全身を包み込む温かくもさわやかな空気感。ハワイに再来できた喜びを実感する瞬間です。福岡からホノルルへ直行、日本国内での乗り継ぎがなかったので、ホノルル到着の初日からワードエリアやアラモアナでショッピングやグルメを堪能できて大満足。2日目、3日目も島内観光に、ヨガに、ショッピングに、グルメにと、ハワイを余すところなく楽しんできました。
 最終日、帰路は午後発なので、モアナサーフライダーのザ・ベランダでちょっと贅沢な朝食を済ませた後、カヴェヘカヴェヘを散策したり、買い忘れたおみやげものを購入したり。ゆったりとした時間が過ごせ、これが直行便の良さ!と実感です。旅の終わりのもの寂しさを感じながらもホノルル空港へ。
 ハワイアン航空のカウンターで自動チェックイン機を前に少し戸惑うも、親切なグランドスタッフが代わって操作してくれました。帰りのフライトも快適そのものストレスフリー。機内食やセレクトワイン、デザートのおいしさも期待以上でしたよ。
 おかげさまで、これまでのどの旅行に比べても、ハワイをより近くに、より強く感じることができました。友人のカナエさんもハワイデビューがハワイアン航空で良かったと大喜び。二人でハワイアン航空での再訪を固く誓いました。
 はるみさん、ステキなレポートありがとうございます! ぜひ次回も、ハワイアン航空でのハワイ旅行を楽しんでくださいね! ハワイアン航空のアロハ溢れるフライトに、直行便ならではの魅力もいっぱい。今年は、みなさんもぜひその良さを体感してくださいね。
マハロ!
※ハワイアン航空オリジナルグッズプレゼントは賞品の発送をもってかえさせていただいております。
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!