ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイアン王家ゆかりの地で舞うロコガール

ハワイアン王家ゆかりの地で舞うロコガール

ハワイアン王家が愛した特別な場所で開催された2012年「フラビューティ」。今年はどのチームが優勝したのでしょう?ロコガールの華麗な変身もお楽しみください!

2012.06.05

ハワイのイベント・レポート

フラ・ビューティ・イン・ハワイ2010

 今年もフラ・ハラウに通うロコガールが楽しみにしている、日本の美容師さんが施す「美」のテクニックを融合したイベント「フラ・ビューティ」が開催されました。すっかりおなじみとなったこのイベントは、「ふるさと」、「海」、「島」など、6つのテーマに合わせてロコガールを変身させ、ヘア&メイクと踊りの美しさを競うというもの。

今回の舞台はなんとをハワイアン王家が愛した土地、ロイヤル・グローブということもあり、コンペティションはまるでタイムスリップしたかのようでした。フラ・ダンサーたちのファミリーはもちろん、旅行者の方々も思わず見入った華やかなステージの様子を、ダンサーたちの変身前写真とともにご覧ください!

★主催:TAMARIS

■フラ・ビューティ・イン・ハワイについて
モデルのヘアスタイル 日本のプロ用ヘア・コスメティック・メーカー「タマリス」が主催する恒例のイベント。日本から参加する美容師チームは、当日の朝に発表されるテーマをもとに、3人のモデルにヘア&メイクを行う。

☆ヘア&メイクのテーマ☆
★Love(愛)★Flower(花)★Mountain(山)
★Island(島)★Hometown(ふるさと)★Sea(海)
の6つ。

その後、舞台でフラを踊りながら完成したヘア&メイクを披露。観客の投票により、最優秀チームが決められる。

■ヘア&メイク開始
 さぁ、いよいよ特設ステージのあるパフォーマンス会場へ!コンテスト当日の午後12時、ワイキキにあるツインタワーが目印のホテル、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ&リゾートの別館にあるバンケット・ルームで、ダンサーたちが華麗な変身を遂げるヘア&メイクがスタート。日本各地から集まった総勢18組の美容師チームが、各チームのモデル3人を、テーマに基づいた美しい姿へと変身させていきます。

 今回初めて参加するロコガールズは、いったいどんな風に変身しちゃうのか鏡をじっと見つめながら不安顔。それとは対照的に何回も参加しているモデルは、美容師さんとのコミュニケーションを楽しみながらリラックスした様子です。

 制限時間の2時間が経過する頃には、普段の生活では考えられないような斬新なスタイルのヘア&メイクに、思わず笑顔になってしまうモデルさんたち。今ではほとんどのロコガールたちもスマホ愛用者。お互いの姿を写真におさめたり、家族に添付メールにして送信したりしていましたよ。

 さぁ、いよいよ特設ステージのあるパフォーマンス会場へ! モデル、美容師たちの緊張感がこちらにも伝わってきます。さて、どんな結果がまっているのでしょうか!?

ヘアスタイリング風景 出場者 撮影

■15:00 コンテスト開始
 ヘアやメイク、衣装の準備が終わり、モデルやスタッフはコンテストの会場となる、ロイヤル・ハワイアン・センターの中央に位置するワイキキ内のオアシス「ロイヤル・グローブ」へと移動。ステージでは、スタート前からオアフ島のあちらこちらからファミリーや友人、親戚が身内の晴れ姿を見ようと大集合。ファミリー以外にもツーリスト、そして毎年このイベントを楽しみにしてる大勢の人が押し寄せ、今か今かとコンテスト開始を待っています。

 さあ、いよいよコンテスト本番のはじまりです!ステージでは、司会者のリードで、3組ずつのチームが登場。海、愛、島、山、ふるさと、花という、それぞれのテーマに合わせた個性的なヘアスタイルと芸術とも言えるメイクアップをまとったフラガールズが、ハワイアンミュージックに合わせて踊ります。美しく変身したダンサーたちは、自信に満ちあふれてキラキラと輝いていますね!

ヘアスタイリング風景 出場者 撮影

★1st Group テーマ:Love(愛)
エントリーNo.1
Team Name :
de*sign

テーマが「愛」なので、ハワイのやさしい風に揺れるヘアーに愛のヴェールをまとったスタイルに仕上げてみました。

KAMIKAZE MIRACULEU'S
エントリーNo.2
Team Name :
HAIR MAKE POLISH

テーマに合わせて、カップルだけではなく、家族の「愛」というのを考えながら表現してみました。私たちが創った「愛」がたくさんの人に届きますように!

de*sign
エントリーNo.3
Team Name :
Free Balance


たくさんの方々の「愛」のおかげで今日、この場所に参加することができました。本当にありがとうございます!
アミーコーポレーション

★2nd Group テーマ:Flower(花)
エントリーNo.4
Team Name :
Jectグループ

テーマが「花」ということでしたので、日本の代表の花、桜をイメージして全体的にピンクで統一してデザインしてみました。

ビューティサロン ミカミ
エントリーNo.5
Team Name :
Be・SQUARE

花の妖精のような3人のモデルさんたちの笑顔でまわりがパっと明るくなり、みんなに幸せを運んでいきます!あなたにも届きましたか?

Na nala
エントリーNo.6
Team Name :
LOCO・モコーズ

お花の中で踊る3人の女の子をかわいく創りました。モデルさんたちの笑顔がとてもキュートなので、まるで花の香りが舞うようなそんなイメージを感じてください。

★3rd Group テーマ:Mountain(山)
エントリーNo.7
Team Name :
SHINJU INTERNATIONAL

テーマが「山」なので、ハワイのダイヤモンドヘッドをイメージして、独特な形を創りました。ハワイらしくカラフルなフルーツもアクセントにしました。

コアフュールれぶらん
エントリーNo.8
Team Name :
HAIR&MAKE EXCEL

「山」には緑やお花、動物などいろいろありますが、私たちはその中で癒しを表現しながら、自然の温かさややさしさをイメージしてデザインしてみました。

SARA
エントリーNo.9
Team Name :
コモドルポ

ハワイの山、ダイヤモンドヘッドをイメージしてスタイルをクリエイトしました。モデルさんがとてもかわいかったので、そのナチュラルさを残しながら仕上げました。
シャンプーボーイ
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top