ブーキモにパワスポ、充実のカイルアツアー!

ブーキモにパワスポ、充実のカイルアツアー!

パワスポ巡って、ブーキモのパンケーキを並ばずゲット!ファーマーズにも立ち寄る内容充実のカイルアツアー。

公開日:2012.04.30

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 注目のカイルアタウンで、行列店ブーツ&キモズが並ばずに食べられて、全米一美しいビーチやおまけにパワースポットにまで連れて行ってくれる盛りだくさんのカイルアツアーが大人気のホイホイ・ハワイ。先日、こちらのメディア向けツアーが行われたので、参加してきましたよ!

 朝11:30ころ、元気な黄色いロゴが目印のバンがホテルにお出迎え。ゆっくりめの出発がうれしいですね。さぁ行ってきま〜す!

van.jpg ホイホイ・ハワイといえば、おもてなしとサービスで定評があることで知られていますよね。こちらが、VIPのおもてなし経験も豊富なベテランガイド、マイクさん。バンの中で、ハワイの豆知識を教えてくれたり、途中にトムクルーズの別荘やパイレーツ・オブ・カリビアンの撮影現場なども教えてくれるので、みんなに自慢できるプチ知識がゲットできちゃうかも?

 バンはハワイ・カイを経由してオアフ島の南東部へと進みます。古代ハワイで火山の女神ペレがオアフ島を創った後、この石の椅子に座ったと言われている「ペレの椅子」を車窓から眺め、一つ目のパワースポット、マカプウ・ヒーリング・プールへ。

ashi-tsubo.jpg ヒーリング・プールとは、古代ハワイアンの王族が身を清め体を癒したという言われる神聖なパワースポット。足を浸すだけでもパワーチャージできるんですね〜。ここではみなさん、ハワイのパワーをしっかり吸収したようです。

 次なるパワースポットはオアフ島最古の神殿とも考えられているウルポ・ヘイアウ。その昔、メネフネと呼ばれる小人がたった1日で石を積み上げたといわれるとても神聖な場所なので、静かに見て回ります。

stone.jpg さて、パワースポット巡りでたっぷりエネルギーチャージをした後は、いよいよお楽しみのブーツ&キモズ!車内で注文の希望を聞き、マイクさんが事前に電話でオーダーしてくれます。おいしいオムレツメニューも教えてくれ、カイルアタウンに着いたらすぐにいただきまーす!1時間ほど待つこともあるこの人気店で、待ち時間なしであのマカデミアナッツ・ソースのパンケーキを食すことができるのがこのツアーの魅力のひとつ。ビーチ近くの公園でいただきま〜す!

bootskimo2.jpg 食後はビーチorショッピングのどちらかを選びます。全米一美しいビーチでのんびり過ごすもよし、タウン散策もよし。ビーチを選んだ人も、のちほどタウンに連れて行ってくれますよ〜。

beach.jpg ツアーはまだまだ続きます。木曜限定のこのツアー、理由は週に一度だけ開催されているファーマーズマーケットにも特別に立ち寄ること!ハワイで採れたフルーツ、野菜をはじめ、ハワイ島産あわび(その日による)、フライドグリーントマト、蜂蜜、ジャム、ピザ、チーズケーキ、お花などなど、あれこれ目移りしてしまいます。こちらのファミリーはパシフィクールのジンジャードリンクをゲット!ツアー参加者に配られるホイホイ特製エコバッグがここで大活躍。

farmars2.jpg  ハワイならではの人気ポイントを押さえていますよねー。また、とくに印象的だったのは、マイクさんが車窓から見える花、歩く途中で見かける植物をそのつど説明してくれたこと。キリンが食べるというアフリカンフラワー、1本の木に様々な色の花をつけるレインボーシャワー(見ごろは5〜7月)、プルメリアなどなど。

ohana.jpg 以前、別のカイルアツアーに参加したことがあるという参加者に、今回このツアーを選んだ理由をずばり聞いてみると、「以前参加したツアーはビーチだけで、
ショッピングする時間がなかったんです。でもこのツアーだと、ビーチの後に、ショッピングもできるのですぐに申し込みました。しかも、自力では行けないパワースポットまで案内してもらって、大満足です!」なるほど〜、やはりビーチもショッピングも、グルメも、パワースポットも!という充実した内容が人気の秘密なのですね。

 みなさんもこんなに内容盛りだくさんで充実のカイルアツアーに参加してみませんか?今よりもっとハワイが大好きになるはず。また、木曜以外の月、水、金限定カイルアツアーは、マラサダで有名なレナーズへの立ち寄りも始まって、ますます目が離せません!

★カイルア・ブーツ&キモズ、パワスポ、ファーマーズマーケット
木曜限定ツアー(月、水、金限定のカイルアツアーも有)
$65/名様 (3才~12才は$56/名、幼児無料)*ランチは費用別途
8:00〜15:00頃(約7時間)

★バンチャーター
数々の芸能人やVIPが利用した人気のチャーター!車内は驚きの大人も立って歩ける広さ。
チャーター:1時間$55、ベンツチャーター:1時間$65(いずれも3時間から)

ホイホイ・ハワイ
Hoi Hoi Hawaii

[電話] 808-922-2240
[営業時間] 8:00~19:00
[Eメール] aloha@hoihoi-hawaii.com
[公式サイト] www.hoihoi-hawaii.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top