公共エリアを改装!より快適になったアラモアナホテル

公共エリアを改装!より快適になったアラモアナホテル

「アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ」が創業50周年を迎え公共スペースを改装! ロビーやプールデッキ、レストランなど、新しくなった施設をチェックしてきました。

公開日:2021.07.06

編集部体験レポート

アロハ! エリカです。

アラモアナホテルの外観

2020年に創業50周年を迎え、公共スペースを改装しさらに快適に生まれ変わった「アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ(以下アラモアナ・ホテル)」。6月25日(金)に開催されたメディア・ツアーに参加し、新しくなったホテルの内部をチェックしてきました!

今回は、リノベーションしたロビーやプールデッキ、レストランといった公共スペースのほか、客室なども写真多めでご紹介しますので、ぜひ最後までチェックしていただければと思います〜。

 

※この記事は2021年7月2日に公開されたものです。


 

【NEW1】モダンで洗練された雰囲気のロビーエリア

まずはロビーエリアから。

アラモアナホテルのロビーエリア

床もカウンターも壁もぜ〜んぶ改装されたロビーエリア。木材のカウンターが並ぶロビーの壁には、ハワイを象徴する鮮やかで美しい植物の壁画が施されています。

カカアコ地区のアートプロジェクト「POW!​WOW!Hawaii」でウォールアートを手掛けた地元アーティスト、カメア・ハダー氏によるもので、ホテルの名称にもなっている地名「アラモアナ(ハワイ語で「海へと続く道」という意味)」をモチーフに描かれたのだそう。

 

アラモアナホテルのロビーエリア

それぞれのカウンターにはアクリル板が設置されており、感染防止対策もばっちり!

アラモアナ・ホテルでは、宿泊ゲストの健康と安全を確保するために、厳格な衛生管理と予防対策「ALLSAFE Cleanliness & Prevention Label」を立ち上げ、清掃基準を強化しているそうです。

 

アラモアナホテルのスターバックス

ロビーエリアにあるスターバックス・ラウンジも改装され綺麗になっていました。こちらは、ハワイで唯一アルコール提供をしているスターバックスで、通常メニューのほかにハワイ産ビールやワインなども楽しめます。

現在コロナウイルスの影響で、ハワイのスターバックスはイートインができない店舗が多いのですが、ここはOK! 席数も多く、ソファ席も充実しているのでゆったり寛ぐことができます。

 

【NEW2】無料カバナやファイヤーピットが登場!プールデッキ

アラモアナホテルのプールエリア

3階にある屋外プール。広々としたサンデッキでは、

 

アラモアナホテルのプールエリア

木板で区切られたプライベート感たっぷりのカバナや…

 

アラモアナホテルのプールエリア

ベッドのようにゴロンと寝転べるゴージャスなカバナが無料で使えるんです! 予約が不要で使用時間の制限もないので、朝から晩まで一日中ここでゴロゴロすることも可能。なんて贅沢な…。

  • ファイヤーピットも新たに設置されていました。

  • サーフボードの形をしたシャワーが可愛い!

アラモアナホテルのフィットネスセンター

プールエリアと同じ3階には、最新のフィットネスマシーンが備わったフィットネスセンターも。感染防止対策の一環で、現在は1人1日1時間まで利用することが可能なのだそう(要予約)。

 

アラモアナホテルのサウナ

サウナとスチームルーム(現在は新型コロナウイルスの影響でクローズしています)もありました。

ちなみに、アラモアナ・ホテルはこれだけ施設が充実しているのに、リゾートフィーの支払いが不要なんです。ありがたや〜。

 

【NEW3】一流ヘアスタイリストが手掛けるサロン&カフェ

アラモアナホテルのダダ・サロン・スパ・カフェ

そして、3階にはハワイのトップヘアスタイリストであるリッチー・ミャオ氏が運営する「ダダ・サロン・スパ・カフェ」がオープン。

思わず「広っ!」と声が出てしまうくらい広々としたサロンスペースでは、ヘアメニューをはじめ、マッサージ、ネイルなど、最新トリートメントがワンストップで体験できるんです。

ヘアセットなどもしてもらえるので、ウエディングの時にも最適。今回アテンドしていただいたホテル関係者によると、ヘッドスパがすごく気持ち良いとのことなので、ぜひ次回トライしてみたいと思います。

 

アラモアナホテルのダダ・カフェ

スパの隣りにある「ダダ・カフェ」では、新鮮な地元の食材を使用したサラダやサンドイッチ、パスタやピザなどが堪能できます。ワインやビール、カクテルもオーダーできるので、ダダ・カフェでテイクアウトしてプールサイドで食事と一緒に一杯なんてのも良いですね。

 

【NEW4】ハワイならではの朝食をお得に楽しむ新ローカルダイナー

アラモアナホテルのカフェ410

2021年6月にアラモアナ・ホテル1階にオープンしたばかりの「カフェ410」。もともと「プランテーションカフェ」として営業していましたが、名称新たにリニューアルオープンしました。

 

アラモアナホテルのカフェ410

一面ガラス張りの店内には、外から日がたっぷり差し込んで気持ち良い〜。
平日は6:30〜10:00まで、土曜・日曜は7:00〜10:30まで営業しています。

アサイボウルやエッグベネディクトなどハワイらしい人気メニューから、ブレックファストプレートなどアメリカンな定番メニューまで「映える」朝食メニューがそろっています。

 

アラモアナホテルの朝食

私は「410ブレックファストプレート」($18.95)をいただいたのですが、地元産卵を使ったスクランブルエッグ、ソーセージ、焼き野菜、ハッシュブラウンと、ボリューム満点のひと皿にお腹いっぱい大満足〜。

 

アラモアナホテルの朝食

そしてなんと! すべてのメニューには、ドリンク(コーヒー、紅茶、またはオレンジジュース)、ペストリーバスケット、フルーツが付いていておかわりが自由なんです。なんて太っ腹な……。

店内にはハワイアン・ミュージックが流れ、ふと窓の外を見るとプルメリアが咲き誇り、サービスも良くてつい長居してしまうとっても居心地の良い空間……。取材の翌週もプライベートで訪れてしまうくらい気に入りました!

 

●シンプルだけど便利さが詰まった客室

続いて、2017年に改装された客室を見学させていただくことに。アラモアナ・ホテルは海側のワイキキタワー800室と山側のコナタワー300室の計1,100室で構成されています。

 

【コナタワー・パーシャルオーシャンビュー】
コナタワーはシティービュー、またはパーシャルビューのお部屋から選べます。

アラモアナホテルのコナタワー・パーシャルオーシャンビュー

こちらは、コナタワー13階にあるパーシャルオーシャンビュー。2名まで宿泊可能で1泊$140〜というお手頃さが魅力です。

 

アラモアナホテルのコナタワー・パーシャルオーシャンビュー

安全上の理由で窓は全開できませんが、客室からはアラモアナ・ビーチが見えます。ちなみに、右下に見えるのはアラモアナショッピングセンターの駐車場です。アラモアナセンターがすぐ目の前って本当に便利だなあ。

 

  • ソファベット(左奥)や、

  • 液晶テレビ(ケーブルチャンネル利用可能)、テーブルもあります。

アラモアナホテルの客室(アメニティ)

滞在中の強い味方、電子レンジやコーヒーメーカー!
冷蔵庫もあるので、アラモアナセンターやドン・キホーテで食材を調達し、お部屋で調理していただくことも可能です。

ビジネスでの利用はもちろん、小さいお子様連れファミリーも安心して宿泊できますね。

  • ハワイアン・パラダイス・コーヒーやインスタントコーヒー、ティーパックも用意されています。

  • 隣りのクローゼットには、アイロンやセーフティボックスもありました。

アラモアナホテルの客室(アメニティ)

バスルームには、アラモアナ・ホテルのロゴが入ったオリジナルのアメニティ。ミントグリーン&ハイビスカスのハワイらしいパッケージが可愛い〜。

アラモアナホテルの客室

アラモアナ・ホテルは全室バスタブ付き!バスタブがしっかり深めなのも嬉しいです。

 

【ワイキキタワー・オーシャンビュー・スイート】

続いて、34階にあるオーシャンビュー・スイートへ。
客室のドアを開けると目の前に見えるのが……

アラモアナホテルの客室

この絶景!!!

ノンフィルター&無加工でこの海の鮮やかさ、素敵すぎません??

 

アラモアナホテルの客室

玄関を入ってすぐのお部屋がリビング、ダイニング&キッチンスペースになっています。

キッチンには電気コンロ2口、電子レンジといった調理機器はもちろん、食器やフライパン、カトラリーなど必要なものがすべてそろっています。

 

アラモアナホテルの客室

奥に進むとベットルームが見えますが、その手前左手には…

 

アラモアナホテルの客室

バスルーム。

 

アラモアナホテルの客室

広々して使いやすそうな洗面台。

 

アラモアナホテルの客室

ベットルーム手前右手には、エキストラの電子レンジと冷蔵庫が設置されています。

 

アラモアナホテルの客室

ベットルームも広々して快適。まさにハワイで暮らすような滞在が楽しめるお部屋ですね〜。

 

アラモアナホテルの客室

ベットルームのラナイからも贅沢なオーシャンビューが楽しめます。ここでハワイの風を感じながら朝食を食べられたら、わざわざレストランに行かなくても良いかも…。

ちなみに、ワイキキタワーには全室ラナイが完備されており、シティ/マウンテンビュー、パーシャルオーシャンビュー、またはオーシャンビューのお部屋から選択できます。

 

アラモアナホテルの客室

海だけでなく、カカアコ・ワードエリアまでしっかり見渡せます〜。窓を閉めるとすごく静かで遮音性が高いのもポイント高し!!!

これだけ広くて設備も充実しているのに一泊$300〜というから驚き! 最大4名まで宿泊可能なので、リビングルームにあるソファベッドを活用して2家族で宿泊すればさらにお得に宿泊できますね。

 

●長期滞在に最適!ランドリールーム

旅先では大量の洗濯物がつきもの……ですが、

アラモアナホテルのコインランドリー

アラモアナ・ホテルには、6階と13階にはランドリールームがあり、洗濯機と乾燥機が使えるんです。長期滞在や子連れファミリーにはめちゃくちゃありがたいサービス!

さらにありがたいのは、コイン(25セント)だけでなく、クレジットカードも使えるということ。小銭を集める心配が不要なのは本当に助かります。

 

●なんでもそろう!ホテルのコンビニ

アラモアナセンターやウォルマート、ドン・キホーテも徒歩圏内にありますが、もしもの時に便利なのがロビー階にあるコンビニ。

ドリンクはもちろん、サンドイッチ、お弁当、スパムむすび、カットフルーツなどの軽食が充実しているので、サクッと食事をとりたいときもここで買ってお部屋でいただくことができます。薬なども販売されているので、万が一の時も安心です。

 


 

 

さて、新しくなったアラモアナ・ホテルの【NEW】をメインにご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

今回はじめてアラモアナ・ホテル内の施設や客室を見学して感じたのは、「お得に便利に快適にハワイ滞在を楽しみたい!」という方にはもってこいのホテルだということ。とくにビジネスで利用される方や、なにかと時間が制限される子連れファミリーには、最適なホテルだと思います。

まだハワイ旅行が気軽にできない状況が続きますが、次回のハワイ旅行時のホテル選びの候補にぜひ追加してみてくださいね!

 

アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ

住所
410 Atkinson Dr, Honolulu, HI 96814-4722

GoogleMAPで見る

電話番号
808-955-4811
FAX番号
808-944-6839
定休日
無休
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top