ハワイの最新現地情報が満載!

パンケーキ特集2012「ブーツ&キモズ」マカダミアナッツソースはブーキモ!

パンケーキ特集2012「ブーツ&キモズ」マカダミアナッツソースはブーキモ!

カイルアの名物パンケーキといえば、フワフワの特製ソースが決め手のブーキモ!なんと、裏メニューが登場...!?

公開日:2012.04.09

更新日:2017.06.27

編集部体験レポート

 アロハ!メグミです。

 アロハストリート編集部が総力をあげてお届けしている「パンケーキ特集2012」。記念すべき第2回は、早朝から行列が絶えないカイルアの名物店、ブーツ&キモズです!2008年に行ったパンケーキ特集でも、それはそれは反響が大きかったこちらのお店、いまだに客足は途絶えるところか、行列はどんどん長くなるばかり...。いざ、調査〜!

パンケーキ特集2012
第2回「ブーツ&キモズ」

IMG_0343_400.jpg

 お店があるのは、オアフ島の東海岸にあるローカルタウン、カイルア。最近はおしゃれなショップやブティックが次々と登場したり、近々オーガニックスーパーのホールフーズや大型ショップのターゲットがオープン予定と、なにかと注目を集めている町です。お店は以前の場所から移転し、現在はヘキリ・ストリートとハハニ・ストリートの角地、オーガニックピザで人気のZピザの隣りにあります。

IMG_0330_400.jpg

 お店に着いたら、一番最初にしなければいけないのが、サイン・イン。なにしろブーツ&キモズは常に満員御礼なので、自分の番が来るまで待たなければいけません。お店のドアを開けると、こんな風に通路の奥に小さなカウンターがあるので、そこでカウンターで名前と人数を伝えます。これをせずにお店の入口で待っていると、ほかのお客さんにどんどん先を越されてしまうので注意してくださいね。

IMG_0326_400.jpg

 名前が呼ばれ、いざ店内へ。席はロコのファミリーでいっぱい! お店にはアメフトのサイン入りグッズやユニフォーム、選手の写真などがいたるところに飾られていて、まるでスポーツバーのような雰囲気です。

IMG_0324_400.jpg

 料理が運ばれてくるまでの間、まずはテーブルに置かれているシロップ類をチェック!...と思いきや、ご覧のとおりシロップはオリジナル味の1種類しかなく、ケチャップやタバスコ、お醤油などの調味料が並んでいます。それもそのはず、ブーツ&キモズのパンケーキは、なんたってシロップいらずなのですから。そのヒミツは...パンケーキが届いてからのお楽しみ!

IMG_0287_400.jpg

 いよいよお待ちかね、料理が運ばれてきました〜!こちらのスタッフさん、恰幅の良さと腕のタトゥーがロコ感100パーセント!ブーキモ(ブーツ&キモズのことをこう呼びます)のスタッフさんは、こんなロコボーイ、ロコガールな人たちばかりなのも、雰囲気があって楽しいんですよね。

IMG_0294_400.jpg

 こちらがお待ちかね、ブーキモ名物、「マカダミアナッツ・パンケーキ」($8.59)です!なんだかユニークな見た目ですよね?外側にかかっているタマゴ色のソースが、特製のマカダミアナッツ・ソースです。このソースが、独特の甘みとフワフワの食感の絶品!このソースをからめながらいただくパンケーキは、ブーキモでしか味わえないとあって、毎日早朝から長蛇の列ができるんですね。

IMG_0305_400.jpg

 ...とここまで読んで、ハワイ通、パンケーキ通の方なら「おや、何かいつもと様子が違うのでは?」と気づいたのではないでしょうか。じつは上の写真は、ただのマカダミアナッツ・パンケーキにあらず。限定のブルーベリーバージョンのマカダミアナッツ・パンケーキなのです! いったい何がブルーベリーなのか、その全貌は...下のムービーをチェック!
 

 とろ〜りマカダミアナッツ・ソースの上に、サッとライン状にかけられたブルーベリーシロップ。これがブルーベリーの正体なのかと思いきや、パンケーキの生地の中にも、たっぷりとブルーベリーが練りこまれているんですね〜。ちなみにブルーベリーのマカダミアナッツ・パンケーキは$9.99です。

IMG_0315_400.jpg

 サッパリとした酸味のあるブルーベリーと、クリーミーなマカダミアナッツ・ソースが相性バッチリ! 酸っぱさと甘さが最高のハーモニーを奏で、3枚重ねのパンケーキも難なくぺろりと完食できてしまいます。ちなみにこちらのブルーベリーバージョンはメニューには載っていませんので、オーダー時に「今日はブルーベリーのパンケーキある?」と聞いてみてくださいね。
通常のマカダミアナッツ・パンケーキのレポートは2008年のレポートをチェック>>

IMG_0322_400.jpg

 ブーキモはパンケーキが有名ですが、じつはロコにはオムレツも人気なんですよ。こちらの写真は、マウイオニオンやトマト、ハムなどがたっぷり入った「パカロロ・オノリシャス・オムレット」$11.95。サイドにはトーストかハッシュブラウン、白いごはんが選べます。なおプラス$1.25でフライドライスを付けることができます。このフライドライスも隠れた人気商品。2人以上で行くなら、パンケーキとオムレツを頼んでシェアするのもいいですね。

 カイルアまで行ったら、ぜひ立ち寄りたいブーキモですが、行列に並ぶのはちょっと...という方は、朝イチで行くと並ばずに席に着けるので、早起きして朝ごはんがてらお出かけするのも楽しいですよ。また、自分で遠出するのが不安な方は、ツアー参加がおすすめ。「カイルアビーチ&タウン+ブーキモ・ツアー」や「カイルア&パワスポツアーBy Hoi Hoi Hawaii」など、カイルアツアーを催行しているところがいくつかあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ブーツ&キモズ
Boots & Kimo's

[エリア] カイルア
[アクセス] メイシーズ・カイルアから徒歩4分
[住所] 151 Hekili St
[電話] 808-263-7929
[営業時間] 7:30〜14:00(月〜金曜)、7:00〜14:30(土・日曜)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top