ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
京都の人気店がフードトラックでハワイ上陸

京都の人気店がフードトラックでハワイ上陸

京都の商店街で人気のソフトクリーム「舞妓屋」がワイキキのフードトラック広場に仲間入り。お好み焼きも味わえますよ。

公開日:2016.08.20

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

アロハ!

ワイキキ・ビーチ・ウォークにあるフードトラック広場「パウハナ・マーケット」に、京都生まれの新店「舞妓屋」が仲間入りし、本物の舞妓さんも登場しての華やかなグランドオープニングイベントが開催されました。

maiko1.jpg京都からやってきたのは、北海道産の濃厚なソフトクリームを使用したメニューが人気の「舞妓そふと」。

maiko5.jpg京都産の抹茶がトッピングされているものと、ほうじ茶バージョンがあります。ハワイでミルクの味たっぷりなソフトクリームが味わえるなんて、感激!

maiko2.jpgもうひとつ、ソフトクリームとともにやってきたのはお好み焼き。焼きそばやオーナー特製カレーもありました。

maiko7.jpgたっぷりソースとタルタルソースがかかった「舞妓焼き」や、

maiko6.jpg

麺が入って香ばしいモダン焼きも。お好み焼きの生地には山いもがたっぷり入っていてフワフワ。けっこう大きめサイズなので、一枚で満腹です!

maiko3.jpgオープニングを記念して行われた舞妓さんのステージ。このイベントのために京都からはるばるやってきた本物の舞妓さんです。

お人形のような美しさに、観客はため息。それにしても、夕方といえど夏のハワイ、まだまだ暑いです。舞妓さんってどうしてそんなに涼しげなお顔で踊れるんでしょうね〜。

maiko4.jpgお座敷遊びも披露してくれました。

観客からひとり選ばれてステージへ...って、見覚えのあるお方!

パウハナ・マーケットのある広場の向かいにあるおそば屋さん「心玄」のオーナー、中谷さんでした。さすが中谷さん、ばっちり舞妓さんに勝っていましたよ。

maiko8.jpg華々しくスタートした舞妓屋の本格派お好み焼きとソフトクリーム、ぜひ一度トライしてみてくださいね〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top