日本で感じるハワイ、最高です!

日本で感じるハワイ、最高です!

2年ぶりの里帰りで、「日本のなかのハワイな方々」めぐり。たっぷりのアロハをありがとうございました!

公開日:2012.03.03

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 およそ2年ぶりの日本への里帰りも終わり、無事ハワイに戻ってまいりました!里帰りの間、普段なかなかお会いすることのできない日本のみなさんのもとにお邪魔してまいりましたよ〜。

P2210520_400.jpg

 まずはアロハストリート・ジャパンのオフィスへ。ハワイのレアなアイテムが通販できるアロハストリート・セレクトや、日本でのハワイイベントなどのレポートをはじめ、日本にいながらハワイを感じるさまざまな活動を行なっているみなさんです。服装は真冬ですが、みなさんノリの良さとアロハな心がまさにハワイ!イベントなどで見かけたら、ぜひ声をかけてみてくださいね!

P2200452_400.jpg

 フラレッスンの体験入学もしてきました!みなさん、グリーンのパウスカートの女性に見覚えはありませんか?こちら、実は2010年秋までアロハストリートにいた編集スタッフ、サヤカです!彼女は現在、ハワイでの長いフラ経験を活かすべく、湘南エリアでフラ教室「スタジオ・ククイ」を主催しています。立派になった元同僚の姿に感動…。ちなみに私はフラの経験が全くないのですが、アットホームな雰囲気で楽しく体験することができました。踊るって、楽しいですね!

P2200497_400.jpg

 そんな元同僚のサヤカちゃんに連れていってもらった場所が、湘南の七里ガ浜にあるウクレレ工房&レッスン教室「ウクレレスタジオ七里ヶ浜」。テレビや雑誌でもお馴染みなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。こちらのウクレレは、ウクレレビルダーで先生でもある三井達也さんの手により、ほぼすべてが受注生産でていねいに仕上げられます。この日は貴重な工房内を覗かせていただいたり、三井先生の生演奏まで聴くことができて大感激!突然の訪問にもかかわらず、アロハな心で答えてくださった三井先生と奥さま、本当にありがとうございました〜!

 そんなこんなで楽しい里帰りはあっという間に終わり、帰路もハワイアン航空の羽田〜ホノルル直行便を利用してハワイに帰還。日本でお会いできたみなさん、本当にありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いいたします!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top