アロハストリートゴルフ部が晴れの卒業

アロハストリートゴルフ部が晴れの卒業

ブライアン・モグ・ゴルフ・スクールで約1年間レッスンを続けたアロハストリートのスタッフがスクールを卒業!さらなるレベルアップを目指します。

公開日:2012.02.21

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ヨリエです。

 アロハストリートのゴルフ部が結成してから早いもので約1年が経とうとしています。1カ月に1回のペースでレッスンに通い体験レポートを続けてきましたが、11回目となった2月で第一期のレッスンシリーズを卒業させていただくこととなりました!

400_IMG_0082.jpg

 クラブを握ったことさえなかった私たちですが、打ちっぱなしの練習だけでなくラウンドのゲームプレイも覚え、ショートホールなら1打でグリーンに乗せられるようになるまで成長しました。そこで、ちょっとだけレベルアップしたアロハストリートゴルフ部は、さらに上達すべく新しい活動内容を計画しています。

400_IMG_0088.jpg

 私たちがゴルフを始めたきっかけは、ブライアン・モグ・ゴルフ・スクールのハワイ校スタートの取材でした。第1回のデビューレッスンからこれまでずっと指導してくださったハワイ校の校長であるダグ先生は、プロも育成する敏腕コーチ。超初心者の私たちにも時には筒状の発泡スチロールを使い、時には動画で分析し、工夫してゴルフの楽しさを教えてくれました。ここで始めていなければ、コースに出る前に挫折していたんだろうなあ…と思うと、感謝でいっぱいです。ダグさんをはじめコーチのみなさん、ありがとうございます!

 世界を飛び回るブライアン・モグ氏ご本人もちょうどハワイ校にいらっしゃり、卒業する私たちにこんなアドバイスをくれました。

400_IMG_0076.jpg

 「ボールの前に立ったら足踏みしながらクラブを持って手首をプラプラ動かしてごらん。こうすると、頭で考え過ぎずに身体をリラックスした状態にできるから、ベストなスイングができるよ」と。なるほど。ちょっと調子がいいと、力が入って逆にうまくできなくなったりしますもの。ゴルフはテクニックだけではないから、どんなレベルの人でも楽しめるスポーツなのですね。

400_IMG_0126.jpg

 前回までは、グリーンにボールが乗ってからホールに入れるまでが長くて…部員一同パッティングに苦労していましたが、今回は特にエミが練習の成果を抜群に発揮していました。グリーンの端からもミラクルホールインをばしばし決めていましたよ。これができるようになるとぐんとスコアが伸ばせるということで、初心者改め、一人前と呼ばせていただけませんでしょうか!

300.jpg

 プレイと同じくらい大好きなクラブハウスでの食事は、最後にみんなそろって豪華なコンビネーション・プレートをチョイスしました。私がオーダーしたのはモチコチキン&ハンバーグステーキ。相変わらずおいしくモリモリいただきました。

 ほかのメニューが気になる方はコチラ>>> カレーライスハンバーガーモチコチキン、コブサラダ

400_IMG_0104.jpg

 一度体験するとやみつきになる質の高いブライアン・モグ・ゴルフ・スクールのレッスンは、ゴルフ上級者も連日通うほどです。1年を通して暖かな気候に、贅沢なほど広がる青空、爽やかな風が吹くハワイはまさにゴルフ天国ですよね。ハワイでゴルフすることの楽しさを伝えようと取材しているうちに、すっかり私たちもその魅力の虜になりました。ゴルフに興味はあるけれど未経験というみなさん、デビューするならブライアン・モグ・ゴルフ・スクールのコースデビューパッケージがおすすめです。人気スクールなので、事前予約をお忘れなく。ハワイでとびきりの思い出をどうぞ!

■■■■■■■■■過去の体験記事■■■■■■■■■

【第6回】 カレー&ビールが旨い!週末ゴルフのすすめ

【第7回】 アクティビティ感覚で楽しめる話題のゴルフ

【第8回】 ハワイでゴルフの腕を磨く1日を過ごそう!

【第9回】 初心者におすすめのアクティビティ・ゴルフ

【第10回】 アロハストリートが体験するゴルフレッスン

■■■■■■■■■お得なクーポン■■■■■■■■■

ランチ($20相当)&DVD進呈!

■■■■■■■期間限定キャンペーン■■■■■■


今だけ特別価格でハワイのゴルフデビューを

 

ブライアン・モグ・ゴルフ・スクール

Brian Mogg Performance Center of Hawaii

 

[エリア] オアフ島エヴァビーチ

[住所] 91-1200 Fort Weaver Rd ハワイ・プリンス・ゴルフコース内

[電話] 808-729-7993

ご予約はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top