ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイのキッズに大人気のカーニバル

ハワイのキッズに大人気のカーニバル

オバマ大統領の母校として有名なプナホウ・スクールで開催されたプナホウ・カーニバルに今年も行ってきました。

公開日:2012.02.07

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 先週の金・土曜日は「プナホウ・カーニバル」が開催されました。この「プナホウ・カーニバル」は、オバマ大統領の母校としても有名なプナホウ・スクールで開催され、収益金は学校の運営資金などに使われるそうですよ。

20120207-03.jpg

 このイベントはスケールの大きい移動遊園地が学校の校庭にやってきます。ハワイでは遊園地がないので、このイベントは子どもたちに大人気!もちろん私も行ってきましたよ。

20120207-05.jpg

 移動遊園地の乗り物の他、食べものやゲームなどを楽しむことができ、それらはすべてスクリプト(チケット)で購入します。事前にスクリプトを買いますが、たくさんの乗り物やゲームをしたら、あっという間になくなってしまい、2回も追加購入してしまいました。

20120207-02.jpg

 どこからこんなに人が集まってきたんだろうと思うくらい、とにかく人・人・人で埋め尽くされていたイベント会場。フードブース、特に人気のハンバーガーやピザなどにはたくさんの行列が。ハワイ名物のスパムむすびやサイミンもありました。

20120207-01.jpg

 ゲームにもたくさんの子どもたちが列を作っていましたよ。ゲームに成功すると素敵な景品がもらえるので、子どもたちも真剣です。これは小さい子ども用のゲームで、プールの中にいるおもちゃのカメを釣るもの。なかなか釣れないと、係りの人が釣れやすくなるようにちょっとカメを動かしてくれたりして…。やっと釣り針にカメがひっかかると、子どもも親も満面の笑みですね。

20120207-06.jpg

 息子はというと、去年はかわいらしくメリー・ゴーランドに私と一緒に乗っていたのですが… 。今年はジェットコースターに直行。しかも「自分で乗れるから、ママはいらない」とのこと。トホホ(涙)。こうやって成長していくんですかねぇ~。「ガールフレンドと行くから、ママは来なくていいよ~」と言われるまでは一緒に行きたいと思う母でした。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top