ノースショアで自然を思い切り満喫

ノースショアで自然を思い切り満喫

サーフィンの聖地と呼ばれるノースショア。海ガメに出会えるビーチや緑濃いトレイルなど、アクティブに楽しんで!

公開日:2012.01.06

更新日:2017.06.14

特別企画&レポート

ttl.jpg

時間がゆったり流れるノースショア。サンセット・ビーチ、パイプラインなどサーファーの聖地として有名です。ビッグウェイブが押し寄せる冬ともなれば、サーフィンのワールド・チャンピオンを決めるビッグ・トーナメントが行われ、世界各地からサーフィンを愛する人々がこの地を訪れます。それ以外にも、ファミリーで楽しめるビーチパークや海ガメに出会えることで知られるビーチなどが点在。訪れる人に、ハワイの自然を堪能させてくれます。しかし、ノースの魅力は海だけではありません。大きな滝やレアな植物を見られる渓谷、乗馬・ゴルフなどを楽しめるスポット、グライダーでオアフ島を上空から望めるアクティビティなど楽しさは限りなく広がります。

02_wai.jpg

ワイメアでたっぷり森林浴

ワイメア・バレーで熱帯雨林や滝など自然を満喫! 道は舗装されているので、子ども連れでも気軽にハイキングが楽しめます。向かいのビーチで海水浴もおすすめ。

07.jpg

シュノーケルスポット、シャークスコーブへ

週末ともなると、ローカルでにぎわう人気スポット。ビーチはゴツゴツした岩場になっていますが、この岩の浅瀬が多くの魚たちのすみかになっているのです。浅い場所でも、小さいのから大きいのまで、魚がたくさん集まっています。

04_tur.jpg

海ガメもビーチでのんびり!

ノースショアにある小さなビーチには、気持ちよさそうに甲羅干しする野生の海ガメの姿を見られることも! ちなみに海ガメに触ることはハワイでは違法なので、赤いロープの外側から静かにカメさんを眺めます。

05_surf.jpg

有名ビーチの宝庫!

ハレイワからタートルベイまでの海岸線は、ワイメアビーチ、サンセットビーチなど有名ビーチの宝庫。華麗に波乗りを楽しむサーファーの姿は、これぞハワイ!

06.jpg

冬のノースショアに大波到来!プロ・サーフィンも迫力満点

やっぱり冬のノースの風物詩を見逃すべからず! この季節、サーファーたちは毎朝波情報をチェックしながら、大会に備える。荒波に立ち向かう彼らの勇姿は、遠くからでも充分観戦可能。1度は世界のトップレベルのプロの技を見てみるのも面白いですよ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top