ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
まるでマシュマロ!新食感ロールケーキ発見

まるでマシュマロ!新食感ロールケーキ発見

ブライアン・モグ・ゴルフ・スクールのマサさんが届けてくれた、本日のアロハストリート3時のおやつをご紹介いたします。

2011.11.16

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。

 本日はアロハストリートオフィスにブライアン・モグ・ゴルフ・スクールのマサさんがいらっしゃいました。打ち合わせ中、テーブルの上には気になる箱が見えていました。その中は…おやつです!先日ゴルフレッスンの後に立ち寄ったフィリピンのファストフード「ジョリビー」から、おいしそうなロールケーキを買ってきてくださいましたよ。

 いつもありがとうございます。

 

400_IMG_8481.jpg

 いかにもやわらかそうなロールケーキは、ナイフを通す手応えが「シュワッシュワ」なんです。白く見えている部分はどうやらスポンジではなく、メレンゲだそう。外側の焼き色がおいしそうですよね。

 

400_IMG_8492.jpg

 甘い匂いに誘われてスタッフが大集合。これ、おいしいです!カスタードクリームに似ている黄色いクリームは、スイートポテトのような味がしました。ふわふわの食感はまるでマシュマロ。

400_IMG_8499.jpg

 ちなみに、ケーキの隣にちょこんと添えられている紫のものは、ウベ(フィリピン語で紫芋だそう)で作られた、歯ごたえのあるスポンジ…?すべて、おいしく頂きました。
 
 編集部メグミと今日のおやつ記念をパチリ。

 

400_IMG_8501.jpg

 フィリピンには心ときめくスイーツがいっぱいあるんですね!マサさんといえば、ハワイで食べられるおいしいスイーツを大研究中。おすそ分けをいただき、アロハストリート編集部は今日も充電完了!只今制作中のアロハストリート1/2月号をハッピーがいっぱいのマガジンとするべく、突っ走ります。

■マサさんのおやつシリーズ

その1:
どこか昔懐かしい、素朴な味
フィリピンのココナッツ風味ミニケーキ

その2:
ひとつ食べるとやめられない魔法のパン
ふわふわスパニッシュロール

その3:
ほかほかプレツェッルに
とろ〜りシロップ

■編集部が体験、ブライアン・モグ・ゴルフ・スクールのレッスンは>>こちら

 数々のゴルファーを優勝へと導く有名コーチ、ブライアン・モグ氏が主催するゴルフ・レッスンが、ついにハワイでスタート! モグ氏のレッスンの特徴は、「スイングはこうする」といった、お決まりのポーズ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top