フィリピン系ファストフードが上陸!?

フィリピン系ファストフードが上陸!?

先日のゴルフ部の帰り道、ワイパフにある噂の「ジョリビー」へ行ってきました!

公開日:2011.11.02

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 昨日一昨日とゴルフ部ネタが続きましたが、そんなアロハストリート・ゴルフ部の帰り道でのこと。カヨさんの「ジョリビーって知ってる? フィリピン系ファストフードのチェーン店なんだけど、1号店がワイパフにあるんだよね。行ってみない?」という言葉に、新しもの好きのメンバーが黙っているわけがありません。とくにブライアン・モグ・ゴルフ・スクールのディレクター・マサさんは、近頃フィリピンのスイーツを研究中。「すぐ行きましょう!」ということで、エバビーチから車で向かうこと約10分。注目のジョリビーは、こちら〜!

PA298416_400.jpg

 ジャーン! 店頭にはこんな大きなマスコットキャラクターのMr.ジョリビーがお出迎え。このキャラクターが本国フィリピンでは子どもたちに大人気なのだそうです。しかし、このMr.ジョリビー、うちの編集部のリサさんにそっくりだと思うのは私だけでしょうか?

PA298417_400.jpg

 こちらのフライドチキンは、ジョリビーの看板メニューなのだそうです。なんでも、グレービーソースをかけていただくのだとか。アメリカ本土出身の人たちから、「このフライドチキンが激ウマなんだよ!」と噂を聞いていたので、とーっても味わってみたかったのですが…ゴルフの後にクラブハウスで豪華なランチをいただいた直後だったため、この日は味わうことができませんでした。残念でしたが、また次のお楽しみということで!

 さて、こちらのジョリビーですが、近々アラモアナセンターのフードコートに2号店が登場予定です。詳しい情報がわかり次第レポートしますので、お楽しみに〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top