ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ロコ気分が楽しい!1〜3月もわくわく!

ロコ気分が楽しい!1〜3月もわくわく!

年明け1月から3月いっぱいまで開催されるJALわくわくアロハ計画。その「わくわくロコ体験」の詳細を公開中!

公開日:2011.11.10

更新日:2017.06.14

JALわくわくアロハ計画

Aloha‘auinala!JALわくわくアロハ計画ハワイ事務局です。

すでに11月に入り24日はThanksgiving Day、その次の日は有名な「ブラック・フライデー」がやってきます。夜明け前から各店で始まるビッグセールにロコも観光客も熱くなる1日ですね。それが終われば一気にクリスマスモードに突入していきます。 さて本日は、年明け1月から3月いっぱいまで開催されるJALわくわくアロハ計画「わくわくロコ体験」の詳細をお送りしたいと思います。

まずは毎回参加者の方から大好評を頂いております「ハーブ・オータJr.から学ぶウクレレ・レッスン」です。講師は皆さまご存じ、「ウクレレの神様」と言われるオータ・サンをお父様に持つハワイのウクレレ・アーティスト、ハーブ・オータ・ジュニア。2011年はハワイのグラミー賞と言われる「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」で最優秀インストルメンタル・アルバム賞を受賞するなど、今最も輝くウクレレ・アーティストのひとりです。指導者としての経験も豊富で、レッスンはまずウクレレの持ち方や手の動かし方、ベーシックなピッキングなど、全くウクレレに触ったことのない方でも楽しく教えてもらえます。ジュニアの楽しいトークでスタジオの中は笑顔が溢れてリラックスモード。約2時間のクラスが終了する頃には気分はすっかりハワイアン・ミュージシャン!?アロハを感じながら気軽にウクレレを楽しむお勧めプログラムです!!

ウクレレ2.jpg

お次は「癒されて美しく!モーニング・ヨガ」
早朝のカピオラニパークでたっぷりのマイナスイオンとハワイのマナを感じながら呼吸を整えるヨガ・スタイルは起き抜けの身体をリフレッシュしてくれること間違いなし!!指導してくださるのは、日本やニューヨークでもヨガ・インストラクターとしてご活躍し、全米ヨガ・アライアンスのラインセンスを取得された後、マタニティ・ヨガ、キッズ・ヨガなど様々なスタイルのトレーニングを修了されたトレース・ハツミ先生。ダイアモンドヘッドを眺め、鳥の鳴き声や花の香りを五感で感じながら呼吸を整え精神を集中していくと、身体が少しずつほぐれていき心身が浄化されていくのが実感できると思います。こんな極上の癒し体験はハワイならではですよね!!身体の内外から美しくなるこの人気プログラム、皆様も是非体験してみてくださいね!

ヨガ001.jpg

「ハイビスカスを描こう!プチ・ネイルアート・レッスン」は初心者でも安心してご参加いただけるネイル・アートのプチレッスンです。基本的なマニキュアの取り扱い方について教わったあと、お好きなカラーのマニキュアをベースとして塗り、その後いよいよアートにチャレンジしていきます。ハワイらしい鮮やかなハイビスカスやプルメリアの花びらの描き方などをていねいに教えてくださるのはハワイ州のマニキュアリストのライセンスを取得され、現在ハワイでネイリストとしてご活躍されているニールセン・ユキ先生です。初めての挑戦に少々緊張されてしまう方もいらっしゃいますが、徐々にきれになっていく自分のネイルに思わずニッコリ!仕上がったあとはついつい眺めてしまうことでしょう。ペアでご参加してお互いのネイルにアートを描く方たちも多く、とっても楽しい思い出になりますよ!!

ネイル.jpg

毎回大人気の「ひと針ひと針思いを込めて アン先生の思い出キルト・レッスン」は、お裁縫が苦手な方や初心者の方でも楽しんで参加できるプログラム。ハワイの伝統文化であるハワイアンキルトの世界に気軽に触れることが出来ます。指導してくださるのはハワイアンキルトを数々のアンティから学び、ハワイだけでなく日本でもワークショップを開いて活躍されているアン・フジワラ先生です。アン先生の分かり易くていねいな指導のもとでハワイの思い出をひと針ひと針縫い上げていくと、素敵なハワイアンキルトの出来上がり!!それをフレームに収めれば完成です。アン先生がハワイの植物をモチーフにしたアップリケが可愛いキットを用意して下さるので、赤・青・黄色・緑・オレンジ・ピンク等など様々なカラーの中からお気に入りを選んでくださいね!そして気になるアップリケのデザインは1月「モンステラ」、2月「ハイビスカス」、3月「パイナップル」を予定しています。男性の方もどしどし参加なさってください!!

キルト001.jpg

そして「朝のワイキキをウォーキングde歴史探訪!ver.2」ではワイキキにある歴史的な見どころを爽やかな朝にウォーキングするプログラム。初めて選挙で選ばれた王様・ルナリロ王の夏の別荘跡、メリーモナーク(陽気な王様)と呼ばれていたカラカウア王の別荘跡など、ハワイ王朝時代を偲ばせる新たなルートをお楽しみいただきます。お馴染のヒーリング・スポットやカハナモク像、ワイキキがリゾート地として確立するきっかけとなったモアナホテルなど、身近でも知らなかったハワイやワイキキの歴史を専任ガイドがご案内します。まだ開店前のお店が多い早朝のワイキキ。ちょっぴり早起きして、ワイキキの別の魅力に是非触れてみてください。エクササイズがてら、ハワイのことを少しお勉強して、頭も身体もスッキリ!!”早起きは三文の徳“を実感してみてくださいね!!

JALわくわくアロハ計画「わくわくロコ体験」でハワイステイをより一層楽しくて思い出深いものにしましょう!!


JAL公式 Facebookページ 好評公開中!

空の旅をみんなで楽しめるJALフェイスブックページです! JALスタッフによる最新情報の紹介、JALで活躍している飛行機たちの画像、行きたい場所の知られざる魅力を紹介したりと旅に役立つ情報が満載です。 JALグループ社員の生の声を通して、JALの「今」をお届します!!
パソコン、携帯電話、スマートフォンからもアクセスできますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top