ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
初心者〜中級者向けゴルフパッケージ

初心者〜中級者向けゴルフパッケージ

ゴルフデビューしてレッスンを受けること数回。カウンセリングで弱点補強して、ついに9ホールを回る時がきました!

公開日:2011.08.30

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

アロハ!ヨリエです。
アロハストリートゴルフ部がブライアン・モグ・ゴルフスクールでゴルフデビューをしてから早数カ月が経ちます。月に1回のペースで、合計4回のレッスンを受けました。そろそろ自信がついてきて、ワンステップ・アップしたい私たちは、今回新たなプログラムに挑戦。テーマは「弱点補強と9ホールをまわる」です。クラブにきちんとボールを当てられるようになったので、スイングを上達させ、今度は自分たちだけでも不安なくコースプレイを楽しめるようになるのが目標です。

300_MG_6739.jpg

プリンス・ゴルフクラブに到着すると、今回も(前回はこちら)アロハストリートを見て申し込んだという参加者を発見!東京からお越しのユキさんとタイキくんです。かわいらしい親子でした。ゴルフは大人と子どもが一緒に楽しめる貴重なアクティビティですよね。ランチはアロハストリートのクーポンを利用すると、無料になります。

300_MG_6746.jpg

さて、「弱点補強」ということで、まずは自分の気になるポイントをカルテに書き込みます。ひとりひとりフォームや姿勢のクセなど、改善すべき点が異なるので、チェックしてもらいたい「お悩み」をコーチに伝えましょう。

400_P8277296.jpg

ムービーで私たちがボールを打つところを撮影してもらいます。

400_P8277303.jpg

動きを一時停止しながら、コーチがひとりひとりにアドバイスしてくれました。自分では「良し」と思ってやっていることが、実は間違っているということに気がつきます。自分のスイングを目で確かめることで、どこを直せばいいのかを明確にイメージすることができました。私とめぐみさんではかなりフォームが違っていたので、やっぱり自分だけのカスタマイズでカウンセリングしてくれる効果は、大です!

400_P8277304.jpg

ご覧のとおり姿勢に角度のない私の場合、膝をもっと前に、おしりをもっと後ろに出す必要があるのです。スクリーンにペンで印をつけながら説明をしてもらいました。言われたとおりにポーズをとってみると、体重がぐっと前にかかることが分かります。運動不足代表としてはちょっとツライ姿勢なのですが、これが正しいフォームなのですね。なるほど、そういえば以前教えてもらったのを思い出しました…。

400_P8277395.jpg

直すべきポイントが分かったら、そこに気をつけて練習、フォームの修正をします。なんとなく打つのと、意識を弱点に向けながら打つのでは、練習の質が全く違いますね。フォームを修正して「良し!」と思ったところで、さあ、コースへ出発です。

400_MG_6855.jpg

スタート地点で、コースの形をチェックします。これも初めて見たときは、何のことやら分かりませんでしたが、教えてもらったルールを確かめながら進むと、「これならコースに出ても恥ずかしくない」という自信が湧いてきます。初心者としては、どこをどう回ったらいいのか、不安を解決することで、「またやりたい」という思いが出ますよね。9ホールも無事回ることができました。うれしい〜!

400_P8277518.jpg

ブライアン・モグ・ゴルフスクールでデビューし、ゴルフの楽しさを教えてもらっています。女性の初心者グループにもおすすめです。ハワイでのアクティビティ・プランにぜひ入れてみてくださいね。

【スペシャルキャンペーン】
女性3人のゴルフデビューが1人半額に

【ゴルフレッスン第1回】
ハワイで憧れのゴルフデビュー!前編
ハワイで憧れのゴルフデビュー!後編

ブライアン・モグ・ゴルフスクール
Brian Mogg Golf School

[電話] 808-729-7993
[時間] 9:00〜18:00(問合せ)
[公式サイト] http://mogg-golf-hawaii-jp.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top