クラシカルな空間で歴史散歩のひととき

クラシカルな空間で歴史散歩のひととき

ダウンタウンにあるミッションハウス・ミュージアムへ。併設のカフェやショップもおすすめです!

公開日:2011.08.22

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 先日、ダウンタウンにあるミッションハウス・ミュージアムに行ってきました。1820年、布教活動のためにボストンからハワイにやってきた宣教師たち。こちらの博物館には、当時から残る宣教師たちの住居が3棟あり、内部には当時のつつましやかな生活をしのばせる生活雑貨などが展示されています。1時間ごとに開催されるツアーでは、その住居の内部に入って見学することができますよ。私も今回、そのツアーに初めて参加したのですが、宣教師についてだけでなく、当時のハワイの風土や歴史についても知ることができ、とても興味深かったです。

P8167208_400.jpg

 さて、博物館に来たら、気になるのがショップでのおみやげ探しですよね!(というのは私だけかもしれませんが…笑)。布教活動だけでなく、当時は文字を持たなかったハワイの人々に文字をもたらしたり、パッチワークを教えたりした宣教師の歴史にちなみ、ショップではノートなどの文房具や布製品が販売されています。クラシカルでとっても味があって、かなりおすすめですよ〜。

P4094753_400.jpg

 また、併設のカフェも趣があってナイスです。美しく手入れされた芝のコートヤードに貼り出したオープンカフェになっていて、軽食やドリンクをいただくことができます。土曜日の11:00〜16:00はアフタヌーンティも味わえますよ(予約がベター)。なお、こちらのカフェとショップは入場料なしで行くことができますので、ダウンタウン散策の折にはぜひ覗いてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top