ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
夏休みにぴったり!航空博物館へ行こう

夏休みにぴったり!航空博物館へ行こう

歴史が学べる太平洋航空博物館パールハーバーでは、大人も子ども楽しめる興味深いイベントが盛りだくさん!夏休みの自由研究にもおすすめです。

2017.06.30

ハワイお得情報

 太平洋戦争時に活躍した零戦機などをはじめとする各種航空機を見学できる、太平洋航空博物館パールハーバーでは、大人から子どもまで楽しめる様々なイベントの開催を予定しています。夏休みハワイは歴史が学べる人気スポットへお出かけしませんか?

AviationJun174.jpg歴史的にも非常に重要な場所、真珠湾内フォード島にある、当時の格納庫を改装してできた航空博物館の館内には太平洋戦争時に活躍した零戦をはじめ、東京空襲に使用されたB-25などの航空機、実際に真珠湾攻撃を体験した軍関係者の証言のほか、攻撃の様子を映像にしたドキュメンタリーなどを見学することができます。しかもすべて日本語音声ガイド(無料)があるので安心です。

7月末まで開催が予定されている催しは下記のとおり。

7月17日(月)~21日(金)9:00~16:00 フライトスクール フォー ボーイズ

AviationApr177.jpg小学6年生から中学2年生までの男子生徒が対象。航空の歴史やテクノロジーを学ぶ5日間の冒険イベントでは、太平洋航空と楽しさに焦点を当てたアクティビティを満喫できます 。 5日間で1名$325(博物館メンバーは$295)の参加費には、全ての教材とランチ、スナック、そしてフライトスクールのロゴ入りTシャツが含まれています。

7月5日(水)~7日(金)9:00~15:45 エクスプローラーズ クラブ、アイズ オン ザ スカイズ

AviationJun171.jpg小学3年生から5年生までの児童を対象とする航空テーマのSTEM(科学、技術、工学、数学)プログラム。児童たちは様々な航空トピックスを学び、家族や友達を招いて開催される最後のオープンハウスにてその成果を発表します。 3日間で1名$195(博物館メンバーは$175)の参加費用には、全ての教材とランチ、スナック、そしてフライトスクールのロゴ入りTシャツが含まれます。

7月24日(月)11:00~13:00 ハッピーバースデー、アメリア・イアハート!

AviationJun172.jpg女性として初めての大西洋単独横断飛行を成し遂げたアメリア・イアハートは、米国の国民的ヒロインの一人。太平洋航空博物館の前に広がるルーク フィールドは、 アメリアが1937年3月20日、愛機ロッキード エレクトラを世界一周飛行に向けてテイクオフさせるために使った滑走路としても知られています。アメリアの生誕120周年を記念したこのイベントでは、お祝いのケーキやジュース、「アメリア・イアハート インハワイ写真展」などを開催。博物館メンバー及び入館料支払い済みの来館者は、イベントに無料で参加できるほか、この日アメリアまたは飛行士の仮装で来館すると、本人とその家族が入館無料となります。

7月26日(水)~28日(金)、7月31日(月)~8月2日(水)9:00~16:00 航空アドベンチャー

AviationJun173.jpg3歳から15歳までの女子と男子(またはフライトスクールの卒業生)が対象。エキサイティングなフライトスクールの楽しさをそのまま継続する博物館での3日間には、戦艦ミズーリ号での2泊も含まれています。2泊3日で1名$325(博物館メンバーは$295)の参加費には、すべての教材、食事、スナック、宿泊料、そして航空アドベンチャーのロゴ入りTシャツが含まれます。

なお、アロハストリートのウエブサイトでは、博物館で体験できる人気プログラム「フライトシュミレーター」が無料で体験できるクーポンを提供中です。大人も子どもも楽しめる博物館へお出かけの際は、お得なクーポンもぜひ活用してくださいね。

 歴史的にも非常に重要な場所、真珠湾内フォード島にある、当時の格納庫を改装してできた航空博物館。館内には太平洋戦争時に活躍した零戦をはじめ、東京空襲に使用されたB-25などの航空機、実際に真珠…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top