ウォーキングのプロがやってきた

ウォーキングのプロがやってきた

インパクトあるお名前のウォーキング・プロデューサーなる方がお越しになりました。これは私も始められそう。

公開日:2011.06.09

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 今日はかっこいい男性のお客様がいらっしゃいました。ウォーキング・プロデューサーのOK和男さんです。インパクトあるお名前ですが、きれいな正しいウォーキングをするとOKポーズを出すことから、付いたそうです。

OK-01.jpg
 若い頃はお芝居など芸能活動をされていたのですが、アクション演技で体を壊してしまい一時は車椅子を必要とする程、体がボロボロになってしまったそう。そのためご自身のリハビリのために始めたのがウォーキングだったそうです。すると傷ついた体はみるみると健康な体へと回復したそうな。そして美しいウォーキング姿で自分に自信を取り戻し、それまでに無い新しい人生を再スタートできたと言います。以来、栄養学や身体の仕組みなど健康維持のための勉強に取り組み、現在は「日本ボディデザイン協会会長」という肩書きで、講演やメディアに登場したり日本全国を歩き回っているそうです。

OK-02.jpg
 さっそく少しポーズを見せてください、と廊下を歩いていただきましたが、一歩目からプロは違う!「OKフォーム」と呼ばれる歩きの質にフォーカスしたその歩行姿は、ビシッとかっこいいの一言です。ウォーキングは一番取り組みやすいダイエット法ということで、下腹部を引っ込めたい、ヒップを上げてかっこよくしたい方も、日々の生活で簡単に始められて、そして気軽に長く続けられそうです。歩き方次第で1日さらに300キロカロリー位は消費できるって凄いですよね。
 今回のハワイ訪問の目的は、長年の夢であったハワイ・ウォーキングツアーの視察。来年の2月に計画中ということで、大好きなハワイの空気を感じながら、みなさんと一緒に美しく歩けるのが楽しみ、ということでした。私もダイエットを兼ねてやってみようと思います。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top