ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ホノルル動物園を楽しむ「わくわくキッズ」!!

ホノルル動物園を楽しむ「わくわくキッズ」!!

待ち遠しい夏休み、今年の予定はもうお決まりですか?「JALわくわくアロハ計画」では、夏休みをハワイで過ごすキッズに向けたプログラムがたくさん!

2011.05.26

JALわくわくアロハ計画

Aloha!
JALわくわくアロハ計画」ハワイ事務局です。

待ち遠しい夏休み、今年の予定はもうお決まりですか?
JALわくわくアロハ計画」では、昨年に引き続き、夏休みをハワイで過ごす元気なキッズたちに向けたプログラムがたくさん!新しいプログラムも登場し、さらに、なんと今年は!!プログラム終了後、家族みんなで、そのままホノルル動物園をお楽しみいただけます!

そんな「わくわくキッズ」は7/17~8/31まで毎日開催。そして「わくわく」なプログラムは全部で5つ・・・ 詳細を現地ハワイ事務局よりお伝えしたいと思います!

英語でZOO.jpg

まずは昨年も大人気だった「動物の名前どれだけ知ってる?英語でZOO!」。
ホノルル動物園内を回りながら動物に詳しいスタッフから動物たちの話を聞いた後、その動物にまつわるクイズに英語で挑戦!動物クイズ、いくつわかるかな?このプログラムに参加すればキミも動物博士になれること間違いなし!ゾウ、トラ、おサルさん・・・どんな動物がいるかな?ハワイの動物園にも楽しい動物がたっくさん!

ケイキフラ.jpg

そしてハワイに来たらやっぱりフラダンス?
うちの子フラデビュー♪ケイキ・フラ体験」では本場ハワイの先生から楽しくフラのレッスンを受けてハワイでフラガール・デビュー!もちろんキッズだけでなくパパもママも一緒に踊って下さいね。可愛いフラの練習用スカート(パウ・スカート)の貸し出しもあるので親子で本格的なフラ体験が出来ますよ。もちろんキッズたちが踊る姿はシャッターチャンスが満載!どうぞカメラをお忘れなく!!

シュシュ.jpg

かわいくできるかな?カラフル・ハワイアン・シュシュ作り」では色とりどりの毛糸を使ってシュシュを作ります。
作業は簡単!ストローに毛糸をくるくると巻きつけていくと、あっという間にカラフルなシュシュの出来上がり。出来上がったシュシュは髪の毛を縛るだけでなく、腕や足につけても格好いいので女の子だけでなく男の子も楽しめますよ。ここで作り方を覚えたら、日本に帰ってたくさん作ってお友だちにプレゼントすると、きっと喜ばれそう・・・

ウイッスル.jpg

どんな音?ひょうたんで作るハワイアン・ウィッスル」は昔から伝わるハワイの笛を自分で作っちゃおう!という興味津々なプログラム。小さなひょうたんに穴を開けて表面を磨いたら、ハワイアン・タトゥーと呼ばれる伝統的な柄を描いていきます。小さな笛が奏でる音は一体どんな音?音を出すのはちょっと難しいけど、吹き方は先生が教えてくれるのでみんなで挑戦してみよう!出来上がったウィッスルは夏休みの自由研究にしてもいいかもしれませんね。

マカヒキ.jpg

そして2011年度の「わくわくキッズ」に新しく登場したのが「古代ハワイの運動会!マカヒキゲームで遊ぼう!」。こちらは、昔ハワイアンの人々が豊作を祝って行われていたマカヒキというハワイ式の運動会を再現。石を転がして的に当てたり、お友だちと力を合わせてココナッツを運んだり、ハワイ語を暗記して伝言ゲームをしたり、と楽しそうなゲームが盛りだくさん。昔のハワイアンになりきって様々なゲームにレッツ・トライ!さぁ、上手に出来るかな・・・?

夏休みも毎日開催!「JALわくわくアロハ計画」はキッズたちのハワイ旅行が更に楽しくなる内容充実のプログラムが満載!

家族で過ごす夏休みは「JALわくわくアロハ計画」で決まり!
元気なJALキッズのご参加をハワイ事務局スタッフ一同、心よりお待ちしています!

ハレクラニ3泊 JALで行くハワイ旅行」が当たる!

ただ今、帝国ホテルで開催中のハレクラニフェア。
ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」で人気のメニューや限定ドリンクなどご賞味いただけます。開催を記念して、抽選で1組2名さまに、ハレクラニのご宿泊とハワイ行きJAL航空券が当たる「クイズに答えてハワイへ行こう!」キャンペーンを実施中。
どなたでもご応募いただけます。

実施期間 : 2011年5月16日~6月30日
詳しくは下記へ

http://www.imperialhotel.co.jp/hawaii2011/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top