ハワイの最新現地情報が満載!

今年も!わくわくフラウィーク・Summer

今年も!わくわくフラウィーク・Summer

4月から始まった「JALわくわくアロハ計画2011」。新しいプログラムも多彩に用意されています。

公開日:2011.04.07

更新日:2017.06.14

JALわくわくアロハ計画

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震にて被災された皆さま、関係の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。皆さまの安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

JALわくわくアロハ計画事務局

 

こんにちは。JALわくわくアロハ計画ハワイ事務局です。

さて、4月から始まりました「JALわくわくアロハ計画2011」 新プログラムも続々登場し、昨年から更にパワーアップ!

現在は「わくわくカルチャー体験」の真っ只中ですが、今回は情報先取りで6月20日からスタートする「わくわくフラウイーク・Summer」の詳細を現地よりいち早くお伝えしたいと思います。毎年日本からのたくさんのフラガールたちで賑わう「わくわくフラウイーク・Summer」。今年は新プログラムも登場します。

ハワイ語レッスン.jpg

フラを踊る時に欠かせないハワイアンミュージック。フラガールにとって歌詞の意味を理解するのはとても重要なこと。今回新たに誕生したプログラム「アロハスピリットを感じて・簡単!ハワイ語レッスン」はそんなハワイアンミュージックの中に出てくる様々な単語や、簡単な挨拶、そしてオリやハワイ語の基本的な発音、発声などフラガールには欠かせないハワイ語の基礎を学べるプログラム。レクリエーションを交えながらのレッスンは体を使ってハワイ語を覚えていくので楽しみながら習得できます。

もちろん、自己紹介だってハワイ語で出来るようになっちゃいますよ!これからは「Aloha」や「Mahalo」だけではない一歩踏み込んだハワイ語を使って、あなたのハワイ滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか・・・?

イプ.jpg

そして昨年から引き続き大人気の「イプ・メイキング」やクムフラから学ぶフラレッスン」はもちろん今年も開催します。フラを踊る時に使用するイプという打楽器。ハワイでは自分のイプは自分で作り、まさに自分の分身とも言われている神聖なものなのです。ひょうたんを洗い中の種を取りだして、一生懸命磨けば世界に一つのマイ・イプの完成!フラガールなら一度は体験してみたいと憧れるこのメイキング体験もJALならなんと無料で参加できるんです。

この夢のようなプログラムはとっても人気が高いのでお申し込みはお早めに!!

クムフラ.jpg

また、イプ・メイキングと並んで人気の高い「クムフラから学ぶフラ・レッスン」では、メリーモナークなどで活躍する著名なクムフラから直接フラを学ぶというとても貴重な体験を・・・

講師はハワイだけでなく日本や世界中で活躍する有名クムフラばかり。あの憧れのクムフラが目の前で直接指導してくれるなんて、緊張するけどまたとないチャンスですよ!毎回参加者の熱気でスタジオは温度が急上昇。クムを見つめる真剣なまなざしにフラを愛する気持ちがひしひしと伝わってきます。是非今年はあなたも参加してクムと、そして参加した皆さんとアロハの心をシェアしてみませんか?

バスツアー.jpg

フラガールにとっては馴染みの深い、様々なハワイアンソングを聞きながらハワイの名所を巡るハワイアンソングで巡るオアフ島東海岸の旅」では、絶景を望むオアフ島東海岸沿いをドライブしながらハワイの名所を訪ねます。車内では曲にまつわるエピソードや、ハワイの神話、名所の説明など聞いていて飽きることのない興味深い話が、ハワイの歴史や文化に詳しい専任ガイドからどんどん飛び出します。

今までに一度訪れたことのある場所でもガイドの話を聞きながら巡るときっとまた新しい発見があるはず・・・。今までとは一味もふた味も違ったハワイの魅力を、素晴らしい景色と共に感じてみませんか?

鑑賞.jpg

そしてこの「わくわくフラウイーク・Summer」は体験するだけでなく、本場のフラを「観る」機会もたっくさん!

世界三大大会の一つである「キングカメハメハ・フラ・コンペテション」では世界各国から集まるハラウの優雅な踊りを、「フラ・ホオラウナ・アロハ」では日本のハラウの世界に誇れるレベルの高い戦いを、「プリンス・ロット・フラ・フェスティバル」では地元のローカル・ハラウやミュージシャンのショーを芝生の上でカジュアルに楽しむことができます。

ホオラウナ.jpg

さらに、「わくわくフラウイーク・Summer」期間中の火曜日と土曜日の夕方5時からは「ホオラウレア」へGo!地元ハラウの素晴らしいショーを鑑賞した後は皆さんが主役!踊りたい曲をリクエストしたら本場ハワイで生演奏をバックにフラを踊れるチャンスが待っています。毎回リクエストがあっという間にいっぱいになってしまい、大人気のこの「ホオラウレア」。今年の主役はあなたですよ!

本格的な夏はあっと言う間にやってきます。今年もハワイはフラガール達の熱気に溢れた更に熱い夏になることでしょう。すべてのプログラムが無料で体験できる「JALわくわくアロハ計画」の「わくわくフラウイーク・Summer」は「観て」「知って」「体験して」フラに触れる素晴らしいプログラムを毎日開催!

今年の夏はあなたも是非、本場ハワイでフラに湧く熱い夏を過ごしてみませんか?
ハワイ事務局のスタッフ一同、日本からのフラガールの皆さんのお越しをお待ちしています!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top