めんちゃんこ亭でさんかく食べ

めんちゃんこ亭でさんかく食べ

公開日:2011.02.16

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 今日は編集部のみんなで、ワイキキ・トレード・センターの1階にあるめんちゃんこ亭でランチをしました。私がこのお店でランチに頼むものといえば、これと決まっています!

P2163873_400.jpg

 「鳥唐南蛮定食」です〜!
 南蛮風味の鳥の唐揚げが、激うまなのです。酸味のきいたソースが疲れた体に染みますね。ごはん、お味噌汁、サラダ、小鉢などが付いて、税込8ドルちょいのお値段。とってもお得です。

 ヨリエちゃんが食べたのは、週替わり定食。今週は豚キムチ卵とじ丼とラーメンのセットでした。こちらもおいしそう〜! たっぷりのボリュームもうれしいですよね。

P2163876_400.jpg

 こうやって、小鉢がちょこちょこといっぱい付いてくる定食は、なんだか日本のちゃんとしたご飯という感じがしてホッとしますね。みんなでご飯を食べていると、給食の「さんかく食べ」の話題に。さんかく食べって、日本以外の国でも一般的なのでしょうか? ちなみに、カウアイ育ちのローカルボーイのブラッド君によると、ハワイでは聞いたことがないそうです。そして、ヨリエちゃんもブラッド君も、生野菜を残し気味なのでした。野菜を食べないと大きくなれないぞ〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top