4~5月は「わくわくカルチャー体験」お早めに!

4~5月は「わくわくカルチャー体験」お早めに!

2011年度もわくわくがいっぱい!ウクレレ、フラ、ポイ作りにも挑戦!

公開日:2011.02.10

更新日:2017.06.14

JALわくわくアロハ計画

ALOHA!

JALわくわくアロハ計画ハワイ事務局です。

皆さん「JALわくわくアロハ計画」のウェブサイトはもうチェックして頂けましたか? 
いよいよ待ちに待った2011年度のプログラムが受付開始になりました。2011年も「わくわく」がいっぱいな充実のプログラムが満載!

そこで今回は4~5月の「わくわくカルチャー体験」の詳細を、現地ハワイ事務局よりご紹介したいと思います。

alohastreer_1a.jpg

ハワイアン・カルチャーと言ったら皆さんは何を思い浮かべますか?ウクレレ?ハワイアン・キルト?フラダンス・・・?もちろんこの「わくわくカルチャー体験」ではそれを全部やっちゃいます!しかも「わくわくアロハ計画」のプログラムは全て無料。是非気軽にハワイの文化に触れてみて下さい。

 

alohastreet_2B.jpg

まずは昨年好評だったハーブ・オオタJr.から学ぶウクレレ・レッスン
ハワイで、そして日本やアメリカ本土で活躍する大人気のウクレレ・プレイヤー、ハーブ・オオタ・Jr.に直接ウクレレの指導をしてもらえるという素晴らしい体験を本場ハワイで・・・昨年参加された方たちからも「楽しかった!」の声続出のレッスンはウクレレに初めて触る初心者の方でも安心して参加できる内容になっています。2時間で有名なハワイアン・ソングを1曲マスターできるので、これに参加すれば気分はウクレレ・ミュージシャン!弾いて歌って楽しい時間をみんなで共有しましょう!

 

alohastreet_3B.jpg

そしてこちらも昨年からの大人気プログラムアン先生の思い出キルト・レッスンは今年から新しいパターンも登場し、4月は「パイナップル」、5月は「ハイビスカス」のフレームを作ります。ハワイアン・キルトって難しそうだし、時間もすご~くかかりそう・・・なんて心配は御無用です!このプログラムでは2時間のレッスン時間内に完成させることができるオリジナルのキットが用意されているのでどんなぶきっちょさんでも大丈夫!ハワイ旅行の思い出に残る素敵な作品を仕上げて下さいね!

 

alohastreet_4B.jpg

皆さんが普段何気なく通っているワイキキの街中に実は歴史的なスポットが点在しているのをご存じですか?
「朝のワイキキをウォーキングde歴史探訪」は、朝の清々しい時間帯にそんなワイキキの様々なスポットを歩きながら巡る1時間半のプログラム。ハワイの歴史に詳しいガイドさんのお話は興味深いことばかり!きっとワイキキの新しい顔を発見することができるでしょう。途中、ハワイの美味しいフルーツが買えるポイントにも立ち寄りますので、たくさん歩いて程良く汗をかいたらジューシーなフルーツで喉をうるおしてあげましょう。

 

alohastreet_5B.jpg

そして今回「わくわくカルチャー体験」の新プログラムとして登場したのが「ハワイ伝統の食文化に触れよう!ポイ・メイキング」。ハワイアン・フードの中でも特に古代ハワイアンたちの生活に非常に深く密着していたタロイモを使ったポイというハワイアン料理にみんなでチャレンジ!実際に自分たちでポイを作るという普段なかなか出来ない貴重な体験も「JALわくわくアロハ計画」ならではですね。出来上がったポイは一体どんなお味?ハワイならではのこのユニークなプログラムに参加して、ハワイの食文化を探ってみましょう。

 

alohastreet_6B.jpg

そしてもちろん、昨年からおなじみの「モーニングフラ」や「KCCバスツアー」、そして「リボンレイ・メイキング」も2011年は通年プログラムとして登場!他にも2011年の「JALわくわくアロハ計画」は見逃せないプログラムが盛りだくさん!
ハワイ島やマウイ島での体験プログラムも新たにランナップ。そちらの詳細はまた次回お伝えしたいと思います。
今年も「JALわくわくアロハ計画」から目が離せませんね!

    

ハワイ豪華賞品が当たる!!

ただ今、「わくわくアロハ計画2011 オープニング・キャンペーン」実施中!
JAL便 成田または羽田ーホノルル往復航空券やホテル宿泊券、レンタカー1日無料券など、ハワイに関する豪華賞品を当てよう!
A賞~G賞までご用意しました。どなたでもご応募いただけます。
わくわくアロハ計画2011 オープニング・キャンペーンの詳細はコチラ⇒

あわせて応募しよう!

羽田ーホノルル線開設記念として、JAL便 羽田ーホノルル往復航空券が2組4名様に当たるキャンペーンも実施中!話題の新しい羽田空港からハワイへ行こう!
羽田ーホノルル往復航空券 詳細はコチラ⇒

どちらのキャンペーンも2011年2月28日まで!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top