2011年1・2月「わくわくロコ体験」徹底分析

2011年1・2月「わくわくロコ体験」徹底分析

大人気のJALわくわく計画!2011年最初のわくわくは、キルトやヨガ、朝市などロコ体験がいっぱいです。

公開日:2010.11.25

更新日:2017.06.14

JALわくわくアロハ計画

Aloha!「JALわくわくアロハ計画」ハワイ事務局です。

日本はいよいよ本格的な冬到来の季節になってまいりましたね。
おこたにミカンに熱~いお茶、もいいけど、こんな季節だからこそ、常夏ハワイの眩しい太陽が恋しいところ・・・
そこで、常夏ハワイの現地より今回もJALわくわくアロハ計画の楽しくてお得で魅力満載のプログラムをたっくさん!お届けしたいと思います。年が明けて2011年最初の「わくわく」は「わくわくロコ体験」。内容充実のプログラムは全部で5つ。今回はその5つのプログラムを徹底分析しちゃいましょう!

●大人気のアン先生によるキルト教室!
 

quilt_1a.jpg

アン先生から学ぶ思い出キルト作りはこの「わくわくアロハ計画」の中で年間通して人気No.1のプログラム。ハワイの思い出をひと針ひと針ていねいに縫い上げていくと、素敵なハイビスカスのフォトフレームが完成!ハイビスカスの色は赤や黄色、紫、ピンクと色とりどり。アン先生からキルトだけでなく、ハワイの植物のお話も聞けたりしてみんなで和気あいあいと楽しく作業を進めていきます。

quilt_2a.jpg

お一人で参加されている方もよくお見かけしますが、一人でも心配御無用!
プログラムが終了する頃には同じテーブルに座った方とすっかり仲良しに・・・やはり皆さんハワイが大好き!ハワイ話に花が咲きあっという間に意気投合してしまいます。出来上がった作品を見せ合ったり、一緒に写真を撮ったり。ここでまた、輪が広がるというのはなんともうれしいものです。もしお一人で参加することにためらっていらっしゃる方がいたら、どうぞご安心を!きっと楽しい2時間になること間違いなしですよ!

 
●ハワイのお花をネイルアートに…

nail_1a.jpg

そしてハイビスカスを描こう!プチ・ネイルアート・レッスンでは、ハワイのネイルサロンで見かけるようなハイビスカスやプルメリアなどハワイのかわいいお花を自分の爪に描いていきます。

nail_2a.jpg

花びらの描き方からていえねいに教えてもらえるので、このプログラムに参加すればあなたの指先が一気に華やぎますよ!これは女性にはたまらなく魅力的なプログラム。ここでこの技術を習得すれば、日本に帰ってからお友だちにアートしてあげることもできますもんね。是非参加して指先までハワイ気分になっちゃいましょう。

●爽快!モーニング・ヨガで心身ともにリフレッシュ

yoga_1a.jpg

そして、せっかくのハワイ。大いなる自然に抱かれてハワイのマナを感じたい・・・そんな時は癒されて美しく!モーニング・ヨガがおすすめです。緑いっぱいのカピオラニ公園で早朝に行われるヨガ・プログラムは、まだ起き抜けの体をやさしくリフレッシュ!体を大きく開いて、ハワイの心地よい空気をたくさん吸って、心身を浄化していきます。目を瞑るとハワイの風が運んでくる優しい花の香りや、鳥達のさえずりが・・・ハワイならではの「癒し」をきっと感じることができるでしょう・・・。

 
●ファーマーズマーケット&カイルアビーチの贅沢ツアー

kcc_1a.jpg

「わくわく」名物バスツアーは「朝市食べ歩きと全米ベストビーチのあるカイルア散策」!KCCファーマーズ・マーケットでハワイのお土産や美味しい朝食をゲットしたらどこまでも続く砂浜と海の青さが美しいカイルア・ビーチへと向かいます。

kcc_2a.jpg

カイルア・ビーチの砂はサラサラでとっても気持ちがいいんです!ここは是非裸足になって、このパウダー・サンドを感じて下さいね。そしてカイルアの海を満喫した後は、もちろんショッピング!カイルア・タウンはここでしか買えないオリジナル商品を扱うショップや、アンティーク・ショップなどオシャレなお店がいっぱい!美味しいスムージーのお店や有名店も多く軒を連ねているので事前に行きたいお店をリサーチしておくのも効率的かもしれませんね。KCCにカイルア・・・一石二鳥のこのツアー、無料だなんて信じられない!!
  
●ハワイならではのシチュエーション…海辺でモーニング・フラ

morning_hulaa.jpg

そしてもちろんロケーション最高 海辺でお気軽モーニングフラも相変わらずの大人気で、毎回たくさんのフラガールたちで早朝のワイキキビーチが賑わいます。カラフルなパウスカートを履いたら気分はすっかり本場ハワイのフラダンサー!目の前にはエメラルドブルーの海、遠くにはダイヤモンドヘッド。まさに最高のロケーション!これは早起きする価値アリ!ですよ。

 

365日わくわくのハワイ。JALわくわくアロハ計画はまさにその名の通り「わくわく」なハワイ体験が目白押し! 

あなたのハワイ旅行がより楽しく思い出深い旅になるように、JALわくわくアロハ計画がお手伝いさせて頂きます。

詳しくはウェブサイトをチェック!

    

JAL_T08.gif

羽田-ホノルル往復航空券が当たる!!

ただ今、JAL羽田発ハワイ航空券プレゼント・キャンペーン実施中!
2010年10月31日(日)より「JALわくわくアロハ計画2010」では、羽田-ホノルル線開設記念として、ハワイ州観光局とのコラボレーション「わくわくアロハジェット」が国内線に就航します!ハワイにいるような”わくわく”楽しい機体が日本の空を飛び回ります。併せて羽田-ホノルル往復航空券が当たるキャンペーンも10/31から開始予定!
「わくわくアロハジェット」の詳細は http://www.jal.co.jp/hawaii/alohajet/

さらに、JAL便羽田-ホノルル往復航空券が2組4名様に当たるキャンペーンも2010年10月31日からスタートしました!
話題の新しい羽田空港からハワイへ行こう!どなたでもご応募いただけます!
(キャンペーン期間:2010年10月31日~2011年2月28日)

「わくわくアロハジェット」や「航空券プレゼント・キャンペーン」の詳細は
www.jal.co.jp/hawaii/alohajet

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top