豪華ゲスト集結 YOKOHAMA 国際文化セミナー

豪華ゲスト集結 YOKOHAMA 国際文化セミナー

公開日:2010.07.15

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ!
アロハストリート・ジャパン高橋です。

本日、横浜ロイヤルパークホテルにて「リアル・ハワイ」をテーマに、YOKOHAMA国際文化セミナー Part18が開催されました。 今年で18回目を迎えるセミナーは、一倉ハワイ州観光局長の挨拶でスタート。

DSC_0023.jpg

そして、ハワイ50選でも知られている、自然写真家 高砂 淳二氏が登場。会場から思わず「わぁ~」と声が出る程、美しい虹などの神秘的な写真を見ながら、身振り手振りのハワイ撮影秘話に引き込まれていきます。

DSC_0034.jpg

DSC_00bb29.jpg

もっと見ていたい、というところでお楽しみのひとつであるランチの時間に。ハワイアンプレートがテーマのお食事で味覚もハワイになったところで、「シグ ゼーン デザインズ」代表&デザイナー Mr.シグ ゼーンが、ハワイファッションの歴史などを語ります。「シグ ゼーン デザインズ」となるご子息を紹介する場面などもあり、伝統の素晴らしさと今後の楽しみの両方が伝わってきます。そして、「これはガールフレンドのために1番最初にデザインしたドレスだよ。」と、キュートな一面も披露してくれたセミナーでした。

DSC_00000055.jpg

セミナーで文化を感じたあとは、ハワイアンミニコンサートということで、Ms.ライアテア ヘルムが登場。
特別ゲストである、ミス・ハワイUSA2009のMs.アリアナ セイユとの共演ステージはかなりレア。 美しい歌声と笑顔に、会場は魅了されていきます。
 

DSC_0066.jpg

DSC_0101.jpg

DSC_0089.jpg

ラストを飾るのは「ハラウ フラ カウルオカラ」主宰クムフラ ウルヴェヒ・グェレロ。優しい歌声と甘い音色なのに、とても迫力あるステージに会場は一気にクライマックスとなりました。

DSC_0142.jpg

昨年を越える程の人と盛り上がりだった会場には、リピーターの方も数多くいらっしゃいます。
その魅力の一つでもあるセミナー後のアーティストとのコミュニケーション。名残り惜しそうに、その一時を楽しんでいらっしゃいました。

そして、このオールスターの豪華ゲストは明日より始まる「アロハ ヨコハマ2010」にも出演します。
こんな機会をお見逃しなく。

それでは、マハロ!

 【アロハヨコハマ関連記事】

ウルヴェヒ・グェレロさんインタービュー
アロハヨコハマの見どころ紹介!」

アロハヨコハマ詳細情報

アロハストリート・ブース詳細

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top