茅ヶ崎アロハマーケットでハワイを体感!

茅ヶ崎アロハマーケットでハワイを体感!

公開日:2010.04.25

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ~!
日本でハワイを感じるサイト、アロハストリート・ジャパンの岡田です。

ゴールデンウィーク前だというのに、寒い日と暑い日が日替わりの天候ですね。 しかし、日本はこれからがハワイイベント目白押しのシーズンです。日本各地でも様々なハワイアンイベントが開催されます。 今回は、アロハストリートがサポートさせて頂いている4月24(土)・25日(日)に開催された、「茅ヶ崎アロハマーケット」に参加してきましたので、その様子をレポートします! 私自身取材も兼ねて、5年連続遊びに来ている「茅ヶ崎アロハマーケット」。最大の特徴はとてもアットホームな雰囲気と、湘南の海に隣接した会場が、なんとなくハワイのような気分にさせてくれることですね。

MX-2700FG_20100425_155435_001.jpg
会場は、フライヤーに記載されているように、40店以上のハワイアンショップ・レストランが集まり、フラステージ、ハワイアンライブもあり、同時開催している湘南祭とともに、大盛り上がりでした。

 

071.JPG

主催は、地元茅ヶ崎の商工会のメンバーがALLボランティアで担当し、東京・横浜方面からも多くの方が来場するため、一大町興しの様相も。 事務局前で茅ヶ崎観光協会の新谷さん(写真右)とのワンショット。みんなCHIGASAKIの「C」のポーズで決めています。 写真右から2人目は、昨年までアロハストリート・ジャパンのメンバーだった岡田君で、めでたく地元茅ヶ崎で起業し、アロハマーケットの広報委員に抜擢されました!

085.JPG
さて、茅ヶ崎では、アロハシャツを着ているとおまけがつくお店もあるくらいに、市をあげてアロハシャツをクールビズとしても推奨しています。事務局さんが作ったオリジナルアロハシャツも大セール!イベント終了後も茅ヶ崎のイトーヨーカ堂で販売しているので、みなさんぜひお求めください。

 

063.JPG
さて、今年4月6日に日本に再上陸しました「PRIMO」ビールが気になってしょうがなく、取材中でしたが、1杯頂いてしまいました。 とても軽~く、飲みやすいハワイアンビールです。 これから日本のハワイアンレストランに並ぶと思いますので、ビール党のかたは、是非飲んでみてください。

2010-04-252.jpg  各ブースもたくさんの人で一杯になっていました。 ハワイ現地からの商品や、ハワイ島の「HILO HOMEMADE ICE」も長蛇の列でした。

075.JPG
072.JPG
湘南祭の会場に足を運ぶとさらに大勢の人が。 買ったばかりのSONYのデジカメはとても優秀で、茅ヶ崎のシンボルと言われている、烏帽子岩を波打ち際から50倍以上のズームで試しにパチッ!バッチリです。

  2010-04-251.jpg

湘南際と併せて、毎年恒例の素敵なイベントとなっている、茅ヶ崎アロハマーケット。
ハワイの雰囲気を感じたい、美味しいものを食べたい、お買い物を楽しみたいなどなど、
色々な方が楽しめるイベントになっていますので、まだ行かれた事ない方は、来年是非!

【関連記事】
過去の同イベントの様子はこちらからご覧ください。

■ 2009年のレポート
http://japan.aloha-street.com/jpeventreport/2009/05/2009-1.html
 
■ 2008年のレポート 
http://japan.aloha-street.com/jpeventreport/2008/04/post.html


そしてなんと!
今年は「お台場ハワイ・フェスティバルに」初出店します!
ここでしか買えない限定アイテムや、公式Tシャツなど盛り沢山です。

↓↓↓ 詳細情報はこちらから ↓↓↓
http://japan.aloha-street.com/jpspecials/2010/04/post-7.html 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top