ドレスアップの秋、おしゃれアイテム集

ドレスアップの秋、おしゃれアイテム集

公開日:2009.10.16

更新日:2017.06.25

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

カバンに入れてって帰ろう!ハワイで見つけたおしゃれアイテム集

おしゃれ心が動き出す秋。
今度のハワイ旅行で手に入れるべきは、ハワイでしか買えない、ワンランク上のおしゃれアイテム。
ショッピングに出かけたら、スーツケースに絶対入れて帰りたい、お気に入りを見つけてみない?
人と違うオシャレを目指すなら、こんなアイテムをチェック!

DFSギャラリア・ワイキキ

ポロ ラルフローレン
Aポロ ラルフローレン/メンズラガーシャツ
今年新しくDFS1 階にオープンした、ワイキキ唯一のラルフローレン・ブティックに登場の秋の新作。スポーティなイメージを演出する大きめのシャツで、アクティブに過ごしたい。
Bポロ ラルフローレン/ポロシャツ
ベーシックなポロシャツは、おしゃれの基本。ポロ ラルフローレンのロゴ入りは、少し大きめをチョイスしよう。シンプルなファッションで決めるなら、まとめ買いもあり。
Cポロ ラルフローレン/ポロドレス(2ピース)キッズだっておしゃれしたい秋。DFSのラルフローレンブティックで見つけた2ピースのポロドレスなら、おしゃれなだけでなくアクティブに動き回っても安心。DFSなら品ぞろえも充実しているので、カラーやサイズも豊富。
お店の詳細はこちら>>

ムームー・ヘブン

ロングドレス メンズTシャツ
コアウッド・イヤリング
Dロングドレス
カイルアで人気の「ムームー・ヘブン」のドレスは、古いムームーなどをリメイクして作るので、世界に1 着しかないものばかり。カラフルでデザイン性にも優れたウエアは、日本人にもぴったりフィット。
EメンズTシャツ
あのオバマ大統領も気に入っているというショップで見つけたオーガニックコットンTシャツは、サイドにハワイアンな柄入り。さりげないおしゃれが楽しめるのが魅力だ。気に入った柄はすぐにゲットしよう。
Fコアウッド・イヤリング
ドレス以外にもローカル・アーティストによる小物が並ぶムーム・ヘブンで見つけた、かわいいピアス。ハワイ固有のコアの木で作られたキュートなシェイプは、どんなファッションにもマッチしそうだ。
お店の詳細はこちら>>

レザー・ソール

リモワ/スーツケース オールデン タンカーブーツ
Hオールデン タンカーブーツ
ハワイ一のオールデンの品ぞろえを誇る「レザーソール」には、日本人サイズも豊富。ハンドステッチの効いたコードヴァンのブーツは日本より安い上、履き心地も抜群。ビジネスシーンに大活躍!
GAZIANO GIRLING Warwick
IGAZIANO GIRLING Warwick
日本では軽く20万円くらいしてしまう靴も、ハワイでは1,200ドルくらい。イギリスのニューブランドながら、ディテールにこだわる作りで、愛着のわく1足となりそう。
Gリモワ/スーツケース
ハワイでのお買い物をまとめて入れるなら、ドイツの有名なラゲッジブランド、リモワはいかが? 品質、機能、デザインへのこだわりが感じられるスーツケースは、タフで頑丈そのもの。大切なものも無事にお持ち帰りできる。
POINT
航空機用のアルミニウム材を使っているので、軽くて丈夫。機内持ち込み重量制限が厳しくなった今、軽い分だけ重いものを入れてもOKのリモワはポイント高し。
お店の詳細はこちら>>

アリイ・アンティークⅠ&Ⅱ

アロハシャツ アンティーク・アクセサリー
Jアロハシャツ
古着からヴィンテージまで、アンティークショップならではの品ぞろえ。安いものは5ドルくらいからあるが、いずれもコンディションのよいものばかり。お気に入りのアロハがきっと見つかるはずだ。
Kアンティーク・アクセサリー
個性的なアクセサリーを探すなら、アンティークショップへ!キュートなイヤリングから年代もののブローチやネックレスまで、宝探しのような気分でチェックして、隠れたオシャレアイテムを探そう。
お店の詳細はこちら>>

レスポートサック

レスポートサック
Lグレタ(レイ・アロハ)
同じくハワイ州50周年記念のレイ・アロハ・シリーズのグレタ。大きなポケットがついているので使い勝手もよく、小物が多いときも便利。バッグいっぱいにハワイのお気に入りを入れて帰れば、日本でもハワイ気分が楽しめそう。
Mエクストララージ・ウイークエンダー
どこへ行くにも便利な大型サイズ。増えてしまった洋服など、入りきらないものを持って帰るのに最適だ。パラシュート素材を使っているので、とにかく軽くて持ち運びに便利。日本でもきっと大活躍間違いなし!
POINT
ロマンチックなトーンでまとめられたレイ・アロハは、もちろんハワイ限定プリント。小さく折りたためるバッグやポーチ、財布、キーホルダーなどの小物まで、さまざまなサイズとデザインがそろっているので、おみやげにも最適。
POINT
 「レイ・アロハ」は、ハワイ州50周年記念の特別デザイン。ハワイ州旗やフラダンサー、ハイビスカス、カメハメハ大王など、ハワイらしいモチーフが切手に描かれている。
お店の詳細はこちら>>

ロイヤル・ハワイアン・ヘリテージ・ジュエリー

バングル 手彫り風景
Nバングル
おしゃれの定番アクセサリーも、ハワイでは本物を手に入れたい。伝統的なハワイアンジュエリーを作り続け、フラ関係者から絶大な支持を受けている本格派のジュエリーショップで見つけたバングルは、細身でも彫りが美しく、手元をキレイに見せてくれる。
お店の詳細はこちら>>

※アロハストリート2009秋号に掲載した記事です。

●日本では定期購読にてアロハストリートをご購入いただけます。
ハワイの「今」をどこよりも早くキャッチできるマガジンを日本でもお楽しみください。
定期購読のお申し込みはこちら *定期購読のお取り扱いはFujisan.co.jpで承っております
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top