ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
番長集結!“Malama Hula 2009”

番長集結!“Malama Hula 2009”

公開日:2009.10.01

更新日:2017.06.25

アロハストリート・セレクト スタッフブログ

 

アロハ!

店長MASAです。


9月26日に千葉ポートパークで開催されたフライベント「Malama Hula2009」にアロハストリート
として参加しました。今年が第1回目のイベントで、当日の来場者は1.000人も来たとのことです。天気も良く、とても雰囲気の良い会場で、フラのステージから流れる音楽がBGM代わりになり、すっかりハワイタイムに浸れました。

 

イベントの一番の目玉は、なんといっても、あのフランク・ヒューイットさんが会場に来た!ということです。会場内でサインや握手を頼まれると快く引き受けてくれて来場者も大満足。クムフラの大御所はとても気さくでアロハなオーラが漂ってました。

 

自分もちゃっかりブース前でハイ、ポーズ!

CIMG0112.JPG

 会場ステージはこんな感じです。あれっ!ハワイイベントで良く見かけるカオリン。おぉっ。ひっぱりだこのMCちゃんですな。

CIMG0089.JPG
 ヒューイットさんの前でいざここぞ!とフラの息もぴったり。踊りは皆うまかったですよ。

 

CIMG0096.JPG

大抽選会もあって、プレゼントがとても豊富でした。ホテル系がたくさん。宿泊券など、プレゼントは結構たくさんの方に行き渡ったと思います。


CIMG0140.JPG

そしてアロハストリートブースでは、SOQはじめ、88ティーズプルメリア・プリンセスハワイアンサウスショアなどのさまざまな商品を販売。特に人気だったのは~、それぞれ満遍なく販売させていただきました。


 

CIMG0102.JPG

さすがハワイ通が集まるイベントです。皆さん知っているんですね。SOQのハチミツ。“こんなところで買えるなんて思わなかった~!と。どうやら、どこかの人気ブロガーが自身のブログでハチミツを絶賛しているらしく、あれっ、人気ブロガーって、もしかしてアロアストリートの上野編集長?いやいや、どうも違うみたいです。

CIMG0106.JPG

 シール・オブ・クオリティは、ハワイで獲れた農作物や加工品を、安全で良質な、身体に良いもので、ハワイ州の定める規定をクリアしたものだけにその証として発行される認定マークなんです。

 

最近、当ショップでも最近取り扱っているオーガニックハチミツであるオヒア・レフアは、オヒアレフアの蜜だけを集めたハワイのハチミツです。このオヒアレフアはハワイの伝説の花でもあり、カップルが結ばれるという言い伝えもありプレゼントにも最適です。 が、まずは自分で試食ですよね~。僕はパンにつけて食べたり、ヨーグルトに入れたりして食しましたが美味しいですね。はい。

 

ハワイではアイスクリーム屋さんのサーティ・ワンでオヒア・レフア味が登場したらしいですよ。

 

プルメリア・プリンセスは、お母さんやお婆ちゃんに連れられてくるチビッ子達に大人気で、ここに出ているもの全部買って、買ってぇ!なんてチビッ子のくせにオトナ買いを親御さんに迫るシーンも多々お見かけしました。人気は腕時計バゲットです。ネットでも購入できるのでお子さんの仲の良いお友達の誕生日プレゼントにしたり、親類の姪っ子のプレゼントにしてみるのも良いかもです。なにせ安いですから。。
 

CIMG0110.JPG

そして88ティーズ。あら千葉のイベントで買えるなんて!と。チビッ子ではないですが、ホントにオトナ買いするご年輩の方がいらっしゃいました。まだフラステージの準備のできていない時間帯に息子と娘、その友達、その友達の彼氏に?ということで、ババババババっーと、一気に5~6枚を手に取り、マけてよ!はい、若干お安くします。ご自身も88ティーズのスウェットパンツみたいなものをはいていました。

 


ハワイアン・サウスショア。このブランドもどこに行っても人気ですね。若い女性からアラフォー?40~50代
の男性でも派手なポロシャツを購入されます。もちろん奥さんに聞いてちょっと派手だけどカッコいいよね。今までにかなり販売してきたけれど、カッコ悪い!といった奥さんは一人もいません。むしろ、カッコいいじゃん、どうせなら違う色も買っちゃいなよ!と。これもオトナ買い。ポロシャツも良いけど、七分丈も入荷しましたよぉ。

CIMG0103.JPG

MARQET。(マーケット)こちらの商品はカッコいい!じゃなく、カワいいとかおしゃれとかの声が多いです。ですよね~。いろいろな有力ファッションブランドとコラボしたりしてますもん。印象に残るキノコモチーフにしたロゴが◎です。これからの季節に最適なパーカなんかもありますよ~。

 

さて、ヘイらっしゃい!をしていたら、お疲れ様で~す!と。おやおやアビコフェスタ実行番長の浅海さん、市の教育委員会というお役人でありながら、アビコでハーレーを乗りこなすファンキーモンキーベイベーのリーダーである。アビコではブイブイ言わせているのだろう。。これはこれはお疲れ様です。わざわざ来てくれたんですね。いやぁ、ありがたいことですぅ。

あらっ、アロハヨコハマ裏番長の嶋田さん。何故裏番かって?それはヨコハマのペップ軍団にはトレンチコートの良く似合う、マンシングやアーノルドーパーマー好きな(勝手にそう思っている。)林番長がいるからである。トレンチコートの襟を立ててイベント会場を颯爽と仕切るその仕事ぶりは石原軍団顔負けである。

おやっ、このウクレレと歌声はもしかして?あらまっ、キャラ濃い目のウクレレ番長の永野さん。やっぱり屋外ステージは俺に任せろ!と言わんばかりにキャラ濃いくせに演奏は爽やか、鮮やか。このお方、南国楽団という団体を結成している方です。千葉にはヤンチャな団が二つあって木更津の氣志團かアビコの南国楽団か?って言われるくらいです。

そしてまだ未知の主催者ミノルさん。どんな番長であるか?はもう少し付き合ってみないとわからない。ちょっとイキなメガネは夕暮れ時に45度に傾斜するのか?

このキャラの濃いメンバーでバンドを組んだら大変だ。皆がボーカルを志願し、バックストリート・ボーイズならぬ、バックステージ・バイオレンズになってしまう。

メンバー照会です。一人足りないな。。裏番長の嶋田さんに撮影お願いしたからです。左は永野さん、中央上はミノルさん、中央下は僕、右は浅海さんです。

CIMG0144.JPG

といろいろなところから番長が集結して同窓会でも始めますか(笑)番長とは言え、ハワイ好きは皆とっても良い人達なんです。オハナを感じますぜ。兄貴ぃ。もっともっと番長を集めればローカヒなイベントができますぜっ!すみません、ローザ・セイ著(講談社出版)のアロハ・マネジメントに感化されてます。

そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎそろそろ15:30です。えっ、もう終わり?屋外なので照明もなく、早く切り上げないと暗くなったら後片付けできないもんな。後片付けをして、周りのブースにご挨拶をして、さぁ皆、この余波を残し帰りの車の中でおおいに唄おうじゃないか?(シーン)行きの車は不安と期待で皆口数が少なかったんですが、帰りの車はイベントの評論や物販の反省など、行きの車より盛り上がりました。

 

アロハヨコハマや旅行博覧のような屋内イベントも良いですが、屋外イベント結構好きかも。

 

イベント運営スタッフの皆さま、お疲れ様でした。そして、主催者のミノルさん、来年も是非お声をかけてくださいね!

 


マハロ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top