ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
TUBE DAY 2009「TUBEの伝言」

TUBE DAY 2009「TUBEの伝言」

公開日:2009.06.04

更新日:2017.06.25

特別企画&レポート

 ハワイ州の6月1日!もうTUBE DAYとしてすっかり定着しました。それもそのはず、ハワイ州制定のTUBE DAYは今年で9年目。2000年、日本人初のアロハスタジアムでのビッグコンサートを成功させてから、毎年続くハワイの記念日です。アロハストリートも毎年、TUBE DAYをレポートさせていただいてきました。そのお陰で、ハワイでもTUBE DAYが来ると、「夏だなあ」と感じます!

 TUBE DAYはTUBEのメンバーひとりひとりにとっても大事な日。これまでも記念ライブやイベントを行ってきましたが、そのほかにもハワイの児童教育機関イースターシールズハワイに毎年寄付を続けています。はじまりはもちろん2000年、ハワイ公演を前にイースターシールズハワイの子どもたちとメンバーたちの出会いがあり、毎年、この日に子どもたちへのサポートを約束しているのです。

 2009年のTUBE DAYは残念ながら日本のツアーに重なってしまい、メンバーがハワイに来ることはできませんでしたが、子どもたちへの約束は忘れないTUBEです。海を渡って、メンバーからの約束が届けられました。

 

tubeday2.jpg

2000年から毎年TUBEのコンサートイベントをコーディネートしてきたライフスタイリストの永田広美さんがTUBEからの寄付とメッセージを持ってイースターシールズを訪ねました。

tubeday3.jpg

イースターシールズハワイではTUBEからの寄付金で、子どもたちが音楽を通して自己表現を学ぶ音楽プログラムが作られています。

 

tubeday1.jpg

 

子どもたちからはTUBEのメンバーへの手作りカードや、子どもたちの画いた絵画で作られたグリーティングカード・セットのプレゼント。

 

tubeday4.jpg

 

アリスちゃん(上の写真)の画いた絵もすてきなグリーティングカードになっています。グリーティングカードはイースターシールズで購入可。売り上げはイースターシールズハワイに寄付されます。

TUBEとハワイの子どもたちのアロハ(愛)のメッセージは、今年もしっかりお互いのもとに届けられました!

■TUBEからアロハストリート読者にメッセージ!

 

 

Summer-Greeting.jpg

●前田
今年はTUBE DAY にHawaiiに行けなくて残念です。また、みんなの笑顔と熱い太陽に会いにいきます!6月10日に50枚目のシングル「Summer Greeting」を発売します。僕たちからみんなへの心を込めた“手紙”です。是非聴いてみて下さいね!

 

●春畑
昨年のカラカウア通りのストリートライブから1年たちました。今年は行けなくて残念ですが、またあのようなライブもやってみたいです!

 

●角野
今年はメンバーが行くことは出来ませんでしたが、気持ちはハワイに届けます!日本で、コンサートツアー頑張ります!

 

●松本
HawaiiはTUBEにとって第2の故郷です。今回は残念でしたが、すぐにでもみなさんとロコモコに会いに行きたいです(笑)。

2008年TUBEデーのようすはこちら>>

2007年TUBEデーのようすはこちら>>

2006年TUBEデーのようすはこちら>>

2005年TUBEデーのようすはこちら>> 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top