ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
男性のロミロミ体験@ALOHA703

男性のロミロミ体験@ALOHA703

公開日:2009.02.24

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ~! アロハストリートジャパンの岡田です。
昨年末より私の体験シリーズ(フラ、英会話)をレポートしておりますが、今回は、ハワイアンヒーリングのロミロミを体験してまいりました。 ロミロミは、フラ同じように男性陣には、敷居が高いイメージがありまして、ためらっておりましたが、今回体験させていただいた、ALOHA703さんは、男性のお客様もWELCOMEということで、全身からお腹までロミロミを体験しました。
lomilomi1.jpg

 

振り返りますと、私の場合は、体質的に筋肉が凝りやすいタイプだと思います。何をやっても直ぐに筋肉痛となり、PCに向かった仕事でも目肩腰に必ず疲れが溜まります。 そのため、マッサージに関しては、かなりのヘビーユーザと自負しております。 タイ式、台湾、指圧、カイロ、整体・・・
 
ロミロミを体験した事のない男性諸君にどんなイメージかと聞きますと、エステ?オイルでなでている感じ?など様々なのですが、私もそのひとりでした。 背中がバリバリになってしまう私の凝りには利かないのではと・・・ ところが、今回の体験で、私のイメージが覆り、且つ、最強のセラピストに出会いました。
 
lomilomi2.jpgまずは、予想通り、パンツ一丁になります。よれよれの猿股ではなく、小さめのボクサーパンツを準備ください(笑) マッサージ台にうつ伏せで寝た状態で施術をまちます。 セラピストは、オーナーのナオミさんです。 まず、Pule(祈り)を唱え、ロミロミがスタートしました。 ロミロミは、ハワイ式のマッサージであり、大自然の力をセラピストの手から伝え、悪いものを取り除いてくれるという神秘的な部分もあるようです。軽く全身をタッチ後、直ぐに、「疲れていますね~」と。 正直ドキっとしました。なんでわかるんだろう? 体験当日金曜日だったので、疲れのピークDayです。
 

 

ナオミさんは、小さい方なのに、深く呼吸法と全身の体重を利用し、力強い圧力と揉みが伝わります。 疲れている首肩腰のツボにグイグイと深く刺さっていきました。 通常のオイルマッサージは、私にとっては、とても弱く物足りないのですが、ナオミさんの力強さは、格別です。 

lomilomi4.jpg

さて、上半身の次には、足に、ふくらはぎ、腿と下半身に続きます。体験中ではありますが、このあたりとても気持ちがよく、実は一瞬寝てしまったのです。 (ロミロミは、左側から始め、右で終わるというルールがあるようでして、実際には、順番は、左上半身→左下半身→右上半身→右下半身でした)

lomilomi8.jpg

 

さてさて、続いては体勢を仰向けに変えベリー(お腹)マッサージへと移りました。 お腹は良いエネルギーも悪いものも溜まりやすいところで、お祈りをしながら手にエネルギーを注入しお腹に伝えます。かなり膨れたお腹なので、パワーが伝わるか少々心配でした(笑) 最後に頭部・フェイスへのマッサージをうけて、私のロミロミ初体験は完了です。
lomilomi11.jpg

 

ロミロミをうけたBEFORE/AFTERで比較しましたら、自分自身の体調もすこぶる良くなったと感じましたし、編集スタッフの土屋も、表情が見違えたと言っておりました。 こちらが施術後にセラピストのナオミさんとのツーショット写真です。 ご機嫌です。 また店内は、Steve Jonesの癒しサウンドが流れておりましたが、実はアロハストリートのCD「The Heart of Hawaii」ハワイ癒しの風景もSteve Jones作です。とにかくすっきりし、また癒されました!
lomilomi5.jpg

 

今回の体験のおまけとして、「ロミロミ・スティックコース」も土屋が体験させていただきました。 グアバの木で作られたスティックを使用したクイックマッサージです。 忙しい方に大変オススメですよ。 本場ハワイで1本1本丹念に手作りされたスティックは、体内の悪い気を外に出す効果があるそうです。

lomilomi12.jpg

 

 体験を終えて
ロミロミにも幾つかのやり方があります。 今回はオイルを使った全身マッサージを体験したわけですが、とにかく心身ともにとってもすっきりしました。 リラクゼーション・オイルトリートメントという表現は、なんとなく「癒し」「エステ」というちょっと甘っちょろいイメージにつながってしまいますが、私が感じたのは、ロミロミは、本格的なマッサージです。 しかもいつも新橋で通っている指圧マッサージをはるかに凌ぐ、素晴らしいマッサージでした。 是非男性の皆さんも体験してみてはいかがでしょうか。
(ただし、男性NGお店もありますので、事前にチェック要)

体験協力
ALOHA703(アロハナナマルサン)
東京都港区南青山3-12-12 南青山312ビル2F
TEL               03-6440-0231       
詳しくはこちらから

 

■体験シリーズ記事は、下記からアクセスしてみてください。

  アロハ英会話体験 

  男性のフラ体験

Aloha703のロミロミは、あなたの身体をアロハで包み込み心にあたたかな感情を与えます・・・ ネイティブハワイアンは、身体と心は影響を及ぼし合っているものと考えていました。 LomiLomi…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top