ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
今年は英語を磨く@アロハ英会話!

今年は英語を磨く@アロハ英会話!

2009.01.24

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ~! アロハストリート・ジャパンの岡田です。

新しい年を迎えて、心機一転、みなさんそれぞれ今年の抱負を密かに考えておられるとおもいます。 私の抱負は、もちろん日本のハワイファンのためにもっと楽しい企画やコンテンツを提供できるよう頑張りたいという事。 そしてプライベートでは、メタボ予備軍の「体」と錆付いた「英語」を鍛え直す事です!? 「体」については後日レポートするとして、今回は、「英語」に関して、ジャパンサイトでもお世話になっております、東京・吉祥寺にある「アロハ英会話」さんで体験レッスンして参りました。

eikawa3.jpg

 
実は、私事ですが、大学卒業後就職した会社で海外部に配属され、英語の特訓をうけております。その時の先生の一人が、ハワイ出身のコリーン先生、現在ワイキキのパシフィックビーチホテルの社長さんです(驚)。 2年前にハワイで彼女に会ったときに、現在に至る経緯を説明したら「I’m proud of you.」と連発でほめられたんですが、英語は勉強しているの?なんて、返されてしまいました(笑)。 
 
さて、今回は、吉祥寺のアロハ英会話さんを訪問し、特別に無料レッスンを体験させてもらいました。 

aloha_noel.jpg

前々からアロハ英会話ってなんなんだろうと思っておりましたが、ハワイ出身でYMCAやインターナショナルスクールで教師をされておられた、野原ノエル先生が教えてくれるアロハスピリッツにあふれるアットホームな英会話教室です。 20年の歳月を経て再びハワイ出身の英語の先生に出会った訳です。
ノエル先生は、お話する前は、日本人としか見られません!しかもイケメン! 日系5世なんですが、日本語もお上手です。 

eikaiwa2.jpg

先生から体験レッスンのコースを「Conversation or Business?」と聞かれ、迷わず「Business please!」とお願いしました。 オリジナルのテキストブックを使い、先生とマンツーマンのレッスンが始りました。 テキストブックは机の上におき、英語特有のフィーリング、表情などを丁寧に教えてくれます。 大手の会話教室にも通った事あるのですが、このように表情や間合い、例えば「I’m sorry, but….」という感じで、手を胸にあて、少し沈黙で気持ち表すなんて、初回から教わってしまいました。 レッスン中もシリアスな感じにならず、コナコーヒーを飲みながら楽しく会話をしていきました。

【リラックスできる空間です!】

eikaiwa1.jpg

ところで、最近オバマさんのスピーチがよくニュースで流れますが、私はちょっと聞き取り難いです。 ヒラリーさんの英語はとてもゆっくりでわかり易かったのですが・・・。 世界のリーダーの英語を聞き取れるくらいに精進したいと思っております。普段英語を使っていないので、本当に忘れてしまっている事も多く、英検2級に合格した娘にも負けないよう今年は、アロハ英会話でBrush Up。
 

取材協力
「アロハ英会話(Aloha Eikawaiwa)」
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-12 MU Kichijyoji 3F
TEL:0422-77-3879
  
アロハ英会話さんでは、アロハストリート読者限定で無料体験レッスンを実施中!

また昨年に引続き、夏にはお子様を対象としたハワイでのサマースクールを企画されております。 オアフ島の公立学校に通い、ハワイの子供達と一緒に授業を受けます。親子でのレッスンも楽しいので、是非お試しください。

AlohaEikaiwaSummer.jpg

体験レポートシリーズ :男性のフラ体験は、こちら

アロハ英会話は、「使える英語、伝わる英語が身につく」をモットーに、英会話の上達を一番に考え、ひとりひとりに合わせたプライベートレッスンを基本としています。 それぞれの目的や用途、興味、レベルに…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top