ハワイの最新現地情報が満載!

編集長訪問「マウナロアMMJの巻」

編集長訪問「マウナロアMMJの巻」

公開日:2008.12.22

更新日:2020.05.11

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

※マウナロアMMJは閉店しました。(2020年5月現在)

今や恵比寿といえば、ハワイアン・ショップやレストランが大集合するエリアとして知られているわけですが、その草分け的存在が、こちらのマウナロアMMJさんです。何しろ本店の店舗は3階建て。お台場や福岡、大阪心斎橋、名古屋、神戸にも直営店を展開しています。さてさて、そんなハワイアン・グッズのワンダーランド「マウナロアMMJ」さんにおじゃましてまいりました~。

⇒ マウナロアMMjさんの詳しい情報は、アロハストリートでご覧いただけます。

まずは新設の3階「ブライダル&インテリア」のフロアから

maunaloammj01.jpg

一番新しくオープンした3階は、ハワイアン・ブライダル・サロン、インテリア・ショールーム、ハワイアン・カルチャールームを複合させた新しいコンセプトのフロアです。ハワイのライフスタイル・ショップを突き詰めていくと、こんなところへたどり着くのかぁ、と驚嘆するばかり。本当にスケールが違うのですね。(写真左上の右側は、取締役の有賀さん。日本とハワイを行ったり来たりで、パワフルに活躍されています。)

maunaloammj02.jpg

ブライダルサロンでは、写真のような粋で爽やかなハワイ風ウエディング・ドレスや小物、引き出物が手に入るだけでなく、ハワイスタイルの挙式に関するコンサルティングも行っているそうです。

カルチャールームは、ハワイアンキルト、リボンレイ、マナカード等、ハワイの文化を深く知っていただくためのレッスンや講習会を開催する場所。今、大ブレイク中なのだとか。インテリアショールームでは、家具やカーテン、ベッドリネン等、お部屋が一気にハワイっぽくなるアイテムがズラリ。

1年ほど前からアーティフィシャルフラワー(造花)ショップ「イル・レガーロ」もオープンし、ハクやレイ、クリップ等のフラアイテムや、アレンジメント、リース、ブーケなどのオーダーメイドも受け付けているそうです。ひとつひとつの規模や徹底ぶりがとにかくすごくて、圧巻です。新しいことにどんどんチャンレンジして道を切り開いていくところが、さすが業界リーダーたる所以ですね。

2階は華やかなファッション・アイテムやフラ用品

2階に行くと、色鮮やかなハワイアン・プリントが目に飛び込んできて、とにかく華やか。ハワイを感じるカラフルな生地が山のようにそろっていて、必要な分だけ買える他、日本人の体型に合わせてそろえたドレスやムームー、パウ・スカート、Tシャツなどもズラリ。

maunaloammj03.jpg

「やはり日本の方はスリムですし、ハワイのものをそのまま持ってくるよりも、こちらの風土やスタイル、流行に合うものの方が喜んでいただけるんですね」と有賀さん。フラの発表会用として、あるいは結婚式やパーティなどのドレスアップ用としても最適なデザインが豊富にそろっています。パッと見て、細身、というのも分かりますよね。ハワイではなかなか探せないサイズかもしれません。

maunaloammj04.jpg

もちろんフラを習っている方々に欠かせないレイやヘアクリップなども、とにかく豊富にそろっています。日本の方が好みそうなものばかりを厳選しているのがよく分かります。キッズ用のアロハウエアもキュートですし、ハワイのヨガウエアの発信地である「オフ・ザ・マット」と提携して作ったダブルネームのオリジナル・ヨガ・ファッションも大好評とか。

最近人気のタヒチアン・ダンス用のグッズやファッション・アイテムを集めた「AREMITI」ブランドもこちらで展開。常に旬なアイテムの発信地であり続けるMMJさん。トレンドセッターとしての位置づけは相変わらずですね。

1階は直輸入雑貨やジュエリーなど、ハワイ気分のセレクトショップ

通り側からもハワイらしい店内がうかがえるセレクトショップになった1階。まるでハワイにいるような南国の雰囲気でいっぱいです。日本の方の好みを知り尽くしたMMJならではのオリジナル雑貨や、ハワイ直輸入の雑貨、ハワイアン・ジュエリー、カジュアル・ウェア、CDなど、ラインナップは本当に豊富です。

maunaloammj06.jpg

雑貨の中には、以前、アロハストリートで連載していた白クマピップ君のオリジナル・キャラクター・アイテムもあります。クリアファイルやお弁当箱、絵本などが出ていますので、ぜひ応援してあげてくださいね。

3階全部を見て歩くだけで、まるでハワイへ行ったかのような気分になれるほどの充実ぶり。その規模感、アイテムの多さは、群を抜いていると言っても良いでしょう。さらに充実しているのは、通販カタログ。もちろんウエブサイトでの通販も大人気なのですが、季節ごとにスタッフが自らハワイへ取材に行って自社制作しているカタログは、プロもビックリのできばえです。

アロハストリートも、現地最新情報をご提供させていただいたりしながら、すてきなハワイ・ライフスタイルを実現するためのカタログづくりの端っこの方に関わらせていただくことになっています。見ているだけでも心がすーっと爽やかになり、あぁ、またハワイに行きたいなぁと思わせてくれる、愛情たっぷりのカタログです。詳しくはMMJのホームページでご覧ください。

★注目情報★
1月初旬に、マウナロアMMJの各店舗でセールが開催されます! 最新情報などは、公式ページにてご確認ください!
⇒ マウナロアMMJ公式サイト「セール情報」

★注目情報その2★
マウナロアMMJの商品の一部は、アロハストリート通販ショップでもお買い求めいただけます! 注目&売れ線のインテリアものなど、こちらからご覧ください!
⇒ アロハストリート・ショップへ

【ショップデータ】
東京都渋谷区恵比寿1-15-6 オークツービル1-3F
電話:03-5421-0043
営業時間:10:30~19:00
定休日:毎月第2、4水曜日、年末年始・臨時休業
公式サイト: http://www.maunaloa-mmj.com/

※そのほかの店舗情報は、公式サイトにてご覧ください。

編集長訪問
「K-Smileの巻」はこちら。

「Lei Hale(レイハレ)の巻」はこちら。

「I-MODE-D/MAULOA-SURFの巻」はこちら。

「Local Brand(ローカルブランド)の巻」はこちら。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top