ハワイの最新現地情報が満載!

ワイキキ好きにはたまらんカフェ

ワイキキ好きにはたまらんカフェ

公開日:2008.11.25

更新日:2017.08.12

橋口いくよのHAWAII IN JAPAN - アロハ萌え

001.jpg

 ただいまハワイと遠距離恋愛中の橋口いくよです。いつもハワイのことが頭から離れず、ハワイに会いに行く時には全身全霊で向かう私。恋焦がれております。私のように、そして私以上にハワイ好きな人たちの為に「ハワイに行けない間も日本でいかにハワイを感じて過ごすか」ということをテーマに、毎回様々なことを紹介していこうと思っています。料理あり、レポートあり、妄想ありの誰にも止められないこのコーナー! ぜひ一緒に、全力で HAWAII IN JAPAN しましょう。
今回は、ハワイロケ中、癒されたカフェの紹介。
あ…。この写真が「 I LOVE SEX 」ではないことは、11/25に発売された『女性自身』でご確認ください。週刊誌なので早めにご覧くださいね。見てもらわないと、私がただの「 I LOVE SEX 」になってしまう…。

profile.jpg

★カラカウア通り好きにはたまらんカフェ

いよいよ、発売になった女性自身。

掲載された様々な情報の中で、今回私がかなり気に入っているのは、アイランド・ヴィンテージ・コーヒー!!

でも、お前、コーヒー飲めないって今までさんざん言ってるじゃん!

というありがたいつっこみが聞こえてきそうですが…。
撮影の合間にいただいた、ホイップクリームたっぷりピーベリーチップ入りのフローズンコーヒーは美味しくって、後に来るあの症状(私はコーヒーで酔っぱらう)など気にせずたくさんいただいてしまいました。

そして、ちらりと横を見ると、コーディネーターのパトさんが、ものすごく私好みの見かけをした美味しそうなものを飲んでいます。

002.jpg

ストレート・アイスティーにたくさんのベリーが入っているもよう。ちょっと飲ませてもらったら、美味しくて、次に来た時は絶対に飲もうと決め、お店の人にもはりきって宣言するほど。やさしいパトさんは何度も「飲む?」と声をかけてくれ、そのたびに遠慮なく飲みました。

ちょっとは遠慮するべきだと今は思えるのですが、コーヒーで酔っぱらっていたせいなのか、美味し過ぎたからなのか、自分を止められませんでした。申し訳なかったことです。

次に行った時は、最初からベリーの入ったこのアイスティーにして、一緒にいる友だちにはフローズンのコーヒーをすすめ、ちょっと飲ませてもらおう。

そうすれば大好きな味がふたつ楽しめる♪

こうやって次回行った時のことまで妄想させてくれるアロハ萌えなこのお店は、アサイ・ボールもボリュームたっぷりで最高に美味しいし、それにここからは、私の大好きなカラカウア通りも眺められます!

003.jpg

なんだか切なくなるほど、ふとしたワイキキの瞬間が味わえる景色!

ハワイじゃなにげなくお茶した時のことなんかが意外に思い出に残ったりするから、美味しく楽しく大切に過ごしたい時間ですよね。

それにはぴったりのお店です。

book.jpg
★お知らせ★

書き下ろしエッセイ『アロハ萌え』。講談社文庫より好評発売中!

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top