ハワイの最新現地情報が満載!

美味しいお店「バクナム」で元気いっぱい!

美味しいお店「バクナム」で元気いっぱい!

公開日:2008.11.04

更新日:2017.06.25

橋口いくよのHAWAII IN JAPAN - アロハ萌え

top.jpg

 ただいまハワイと遠距離恋愛中の橋口いくよです。いつもハワイのことが頭から離れず、ハワイに会いに行く時には全身全霊で向かう私。恋焦がれております。私のように、そして私以上にハワイ好きな人たちの為に「ハワイに行けない間も日本でいかにハワイを感じて過ごすか」ということをテーマに、毎回様々なことを紹介していこうと思っています。料理あり、レポートあり、妄想ありの誰にも止められないこのコーナー! ぜひ一緒に、全力で HAWAII IN JAPAN しましょう。
今回は、ロケ中の様子を早速報告です!

橋口いくよ(はしぐち・いくよ)
小説、エッセイ、コラム、ノベライズなどの、物書き。まあ「Sex and the City」のキャリーみたいな生活ですね。嘘です。全然違います。わりとインドア派でありながら、年に1度、ものすごくラッキーな時で2度ほどハワイに行って「アロハ萌え」をするのが楽しい。日本でハワイのことを考えて「アロハ萌え」するのも楽しい。結局いつも楽しい日々。
 「愛の種。」「蜜蜂のささやき」、「チルソクの夏ノベライズ」、「水平線の光の中、また逢えたら」another「亡国のイージス」ジョンヒ~静かなる姫~」、「皇帝ペンギン」、「西遊記ノベライズ」、小説「結婚できない男」、小説「僕は妹に恋をする」 小説「吉祥天女」が著書にある。
※初ハワイエッセイ「アロハ萌え」は、講談社文庫より好評発売中!
最新情報はオフィシャルサイトをチェック!
オフィシャルサイト http://www.seeds-of-love.jp
☆ニュース☆
雑誌「ダ・ヴィンチ」で好評連載の後、問い合わせ多数で話題のエンターテインメント小説、橋口いくよ著『原宿ガール』が大幅加筆されメディアファクトリーより発売!

profile.jpg

★新しいお店の開拓にわくわくです!

先週…

「ハワイに行ってきます!」

そう報告した私ですが、もう日本におります。
今回のハワイはお仕事だったのですが、短い時間でたっぷり堪能しましたよ。

くわしくは、掲載される雑誌でお楽しみいただくとして、ここからしばらくはロケ裏話などをご紹介して行こうと思ってます。

今週は、まず美味しい情報をお届け!

コーディネーターのパトさんに、蟹カレーで有名な「マイランが好き!」とアピールしたところ、夕飯に『BAC NAM』というお店に連れて行ってくれました。元々マイランにいた方が始めたお店とのこと。

これは期待大!!

お酒は持ち込みなので、行く前にスーパーで買ってクーラーボックスにつめて向かいます。
これだけで、みんなでわいわいと楽しいし、気持ちが盛り上がります。

お店についたらビールで乾杯しつつ、パトさんおすすめの料理をあれこれ注文。
日本語メニューもあるので、どぎまぎせず余裕で選べます。

いっぱい注文したので、すべてを紹介したいのですが…
アロハ萌え的には、まずはあの食べ物から!!

1104-001.jpg

このエビのフライ!

スパイシーでまわりも殻もさくさくなんだけど、中のエビは食べるたびに口のなかでぷちぷち言うほど新鮮。
ほかにもスープやカルビなんかもとっても美味しかったので、また別の機会に必ず紹介しますねっ。

朝から夜までたっぷり撮影があるみなさんは、時にこうして美味しいものを食べて、明日のロケへ向けエネルギーをチャージしているんですね。

1104-002.jpg

手前右はライターの漢那さん、左奥はカメラマンの山口さん、手前左はコーディネーターのパトリックさんです。このチームで何を撮影していたかというと…

『女性自身』のハワイ特集なのでした。

カラーでたくさんページがあるので、みなさんも楽しみにしていてください。
発売までは、このアロハ萌えで裏話をたっぷりお伝えしますね~。

book.jpg


★お知らせ★

書き下ろしエッセイ『アロハ萌え』。講談社文庫より好評発売中!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top