ハワイの最新現地情報が満載!

『ビーチでおみやげ交換』

『ビーチでおみやげ交換』

公開日:2008.09.30

更新日:2017.06.25

橋口いくよのHAWAII IN JAPAN - アロハ萌え

top.jpg

 ただいまハワイと遠距離恋愛中の橋口いくよです。いつもハワイのことが頭から離れず、ハワイに会いに行く時には全身全霊で向かう私。恋焦がれております。私のように、そして私以上にハワイ好きな人たちの為に「ハワイに行けない間も日本でいかにハワイを感じて過ごすか」ということをテーマに、毎回様々なことを紹介していこうと思っています。料理あり、レポートあり、妄想ありの誰にも止められないこのコーナー! ぜひ一緒に、全力で HAWAII IN JAPAN しましょう。
 今回は、カハラのビーチでブランチしながら、お友だちとおみやげ交換した時のお話。

橋口いくよ(はしぐち・いくよ)
小説、エッセイ、コラム、ノベライズなどの、物書き。まあ「Sex and the City」のキャリーみたいな生活ですね。嘘です。全然違います。わりとインドア派でありながら、年に1度、ものすごくラッキーな時で2度ほどハワイに行って「アロハ萌え」をするのが楽しい。日本でハワイのことを考えて「アロハ萌え」するのも楽しい。結局いつも楽しい日々。
 「愛の種。」「蜜蜂のささやき」、「チルソクの夏ノベライズ」、「水平線の光の中、また逢えたら」another「亡国のイージス」ジョンヒ~静かなる姫~」、「皇帝ペンギン」、「西遊記ノベライズ」、小説「結婚できない男」、小説「僕は妹に恋をする」 小説「吉祥天女」が著書にある。
※初ハワイエッセイ「アロハ萌え」は、講談社文庫より好評発売中!
最新情報はオフィシャルサイトをチェック!
オフィシャルサイト http://www.seeds-of-love.jp
☆ニュース☆
雑誌「ダ・ヴィンチ」で好評連載の後、問い合わせ多数で話題のエンターテインメント小説、橋口いくよ著『原宿ガール』が大幅加筆されメディアファクトリーより発売!

profile.jpg

☆とっても大好き♪ アロハ~萌え~♪

今回はハワイ旅行中にお友だちにも会ってきましたよ。
ハワイでお友だちに会うなんて、なんだかそれだけでアロハ萌え。

いい気になってしまいそうです。

彼女が好きそうな、マリアージュフレールの紅茶を持って、待ち合わせ場所へ。
思いがけず、彼女もすてきなプレゼントを用意してくれていました。

まず、ピンクのすてきなレイを首にかけてくれて…
そして、次々と手渡してくれるアロハ萌えな品々!

001.jpg

スパムの記念缶と、ハワイの香りがたっぷり詰まったローションやシャワージェル、石けんなどっ。
開けた後の手の匂いすらずっとかいでしまうほどの、アロハ萌えな香り。

そして、このプレゼントたち、とってもきれいにラッピングしてありました。
私も日本に来たどなたかに同じことをしたい衝動にかられるほど、うれしかった。しかし、私を他国から訪ねてくる人などほとんどおらず、いらっしゃったところで、何をプレゼントしたら良いものか…。

日本らしくて喜ばれるもの。
なんだろう。

今はなきウルルン滞在記で芸能人が持って行く、安そうな浴衣や手ぬぐい、習字セット、軽く迷惑なこけしなどしか思い浮かばない。

だいたい相手が日本人の場合、喜ばれる確率はゼロに近いわけで…。
この気の利いたおみやげを渡したい欲が、満たされることは遠そうです。

さて、このプレゼントをくれたのは、エイコちゃんとジョーダン親子でした。
おふたりはアロハストリートで連載をしていたこともあるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

2年ぶりにハワイで会って、ザ・カハラ・ホテル&リゾートでサンデーブランチなんかしちゃって、すっかりいい気分で、記念写真をとるのを忘れるしまつ。

ということで、2年前に撮った躍動感あふれる写真をのせることにします。

jordan.jpg

ジョーダンはスカウトされちゃうぐらいかわいいのに写真が嫌いで、なかなか撮らせてくれなくて、エイコちゃんも私もこんな表情。

私はアロハ萌え公式ポーズ(いまだ定着していない)をしようと必死な気配が見えますが、やりきれてないし、へんな髪型だし。すっぴんにへんな眉毛だし。

でも、良い記念になりました。

ちなみに、ジョーダンは食事よりも、ホテルにいるイルカと亀、大量の魚に夢中で、全部に名前をつけていました。
今、1番好きなのは、ドラえもんだそうです。

ずっと照れ屋さんだったのに、別れ際「ありがとーっ」って抱きつかれて、泣きそうになりました。
2時間程度一緒にいただけで、泣けるなんて、私がウルルン滞在記に行ったら泣きっぱなしです。

いやいや、ジョーダンの抱きつきって胸がきゅーんとなるんですって!
次はジョーダンにドラえもんの似顔絵でも描いてあげようかな。

002.jpg

今度はジョーダンに泣かれるな。
「いるかにのったドラえもん」

見本なしで描いたらこんなになりました…。
忘れてください。

book.jpg


★お知らせ★

書き下ろしエッセイ『アロハ萌え』。講談社文庫より好評発売中!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top