『アロハ萌えクッキーがやってきた!』

『アロハ萌えクッキーがやってきた!』

公開日:2008.08.26

更新日:2017.06.25

橋口いくよのHAWAIIイッピン!アロハ萌え

 

aloha-moe001.jpg

ただいまハワイと遠距離恋愛中の橋口いくよです。いつもハワイのことが頭から離れず、ハワイに会いに行く時には全身全霊で向かう私。恋焦がれております。私のように、そして私以上にハワイ好きな人たちの為に「ハワイに行けない間も日本でいかにハワイを感じて過ごすか」ということをテーマに、毎回様々なことを紹介していこうと思っています。料理あり、レポートあり、妄想ありの誰にも止められないこのコーナー! ぜひ一緒に、全力で HAWAII IN JAPAN しましょう。
今回は、ハワイから届いたクッキーでアロハ萌え!

橋口いくよ(はしぐち・いくよ)
小説、エッセイ、コラム、ノベライズなどの、物書き。まあ「Sex and the City」のキャリーみたいな生活ですね。嘘です。全然違います。わりとインドア派でありながら、年に1度、ものすごくラッキーな時で2度ほどハワイに行って「アロハ萌え」をするのが楽しい。日本でハワイのことを考えて「アロハ萌え」するのも楽しい。結局いつも楽しい日々。
 「愛の種。」「蜜蜂のささやき」、「チルソクの夏ノベライズ」、「水平線の光の中、また逢えたら」another「亡国のイージス」ジョンヒ~静かなる姫~」、「皇帝ペンギン」、「西遊記ノベライズ」、小説「結婚できない男」、小説「僕は妹に恋をする」 小説「吉祥天女」が著書にある。
※初ハワイエッセイ「アロハ萌え」は、講談社文庫より好評発売中!
最新情報はオフィシャルサイトをチェック!
オフィシャルサイト http://www.seeds-of-love.jp
☆ニュース☆
雑誌「ダ・ヴィンチ」で好評連載の後、問い合わせ多数で話題のエンターテインメント小説、橋口いくよ著『原宿ガール』が大幅加筆されメディアファクトリーより発売!

profile.jpg

★アロハ萌えなふれあい

いきなりブルーな話から始まりますが、飛行機の燃料費高くない?
それにともなって、飛行機に乗る時の荷物の重量制限もとっても厳しくなってきています。前までは買いたいだけ買い物して、無理矢理スーツケースに詰め込んで帰ってきていたけれど、もうそれも無理。

大好きなホノルル・クッキー・カンパニーのチョコチップ・マカダミア・クッキーも、もういっぱい持って帰れない…。
友だちに配りたいぶんも、自分がたくさん食べるぶんも買ったら荷物は当然たいへんなことに。
だって、私は、ここのクッキーを本当に大量に買って帰るのです。

へたすると、スーツケースの半分はクッキー。
ほかにもたくさん買い物するし、これは絶望的。
何かをあきらめなくてはなりません。
でも、あきらめないのがアロハ萌え。

こうなったら、ハワイから送ってしまえ!
ということで、滞在中にクッキーをたくさん買って送ってしまいました。
燃料費が高いということは、送料もちょっと高いわけで、同じじゃん…と、思いたくなりますが、空港で荷物をあけて中身を減らしたり、追加料金を払うのにあたふたしたりするより、ずっと気持ちが楽。

安心をお金で買うことにしました。
たかがクッキーのためになどと言わないで!

さくさくでちょっと塩味がきいてて、ほどよい甘さで、香ばしくて本当に美味しいんです。
それに、ハワイから送ると、ハワイから荷物が届くのですよ!
ハワイで作られハワイで詰められやってくる!

あたりまえですが、それに私は感動してしまいます。
箱の匂いをおもわず嗅いでしまったほど。
アロハ萌えキャンペーンガールのキョトウちゃんも興味しんしん!

aloha-moe002.jpg

それに今回、この荷物を宅配便のおにいさんとの会話が楽しかった。

お兄さん:「ここのクッキーものすごく美味しいですよね!ハワイから送ってもらえるんですか?」

いくよ:「できるみたいですよ! 私は先日ハワイに行ったので、その時買ったんですけどね(自慢)」

お兄さん:「ハワイ好きなんですか?」

いくよ:「大好きなんです」

お兄さん:「僕も好きなんですよ。まだ1度しか行ってないけど」

いくよ:「また行けるといいですね」

お兄さん:「ほんとですね!」

なんというアロハ萌えな会話。
あと少しでお兄さんに告白してしまう勢いです。
荷物を送ったおかげで、ハワイ好きかつホノルル・クッキー・カンパニー好きな人とふれあうことができました。

ありがとうクッキー。
そして、ありがとうハワイ。

aloha-moe003.jpg

箱をあけると、大量のクッキーに幸せなため息が!
おみやげにあげた人たちもほぼみなさん一気に食べてしまったようです。
クッキー一気食いって、私は普段やらないんだけど、このクッキーに限ってはなぜかやっちゃうんですよね。
本当に手が止まらない!

book.jpg


★お知らせ★

書き下ろしエッセイ『アロハ萌え』。講談社文庫より好評発売中!

橋口 いくよ/はしぐち いくよ (作家) プロフィール

小説、コラム、エッセイ、脚本、作詞など、アニメ作品、エンターテインメント作品、純文学、様々なジャンルで執筆。フジテレビ「とくダネ!」やテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」コメンテーター、「踊る!さんま御殿!!!」等、テレビにも出演。

ハワイ好きとしても知られ、講談社文庫より発売されている『アロハ萌え』シリーズ三部作はAmazonで1位を獲得し、ハワイ好きからバイブルとも呼ばれている。

公式サイト: https://www.hashiguchiikuyo.com/

twitter: https://twitter.com/hashiguchiikuyo

instagram: https://www.instagram.com/ikutorias_secret/

note: https://note.com/ikuyonote

YouTube: https://www.youtube.com/user/alohamoe194

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top