ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
alohamoe01.jpg

 ただいまハワイと遠距離恋愛中の橋口いくよです。いつもハワイの事が頭から離れず、ハワイに会いに行く時には全身全霊で向かう私。恋焦がれております。私のように、そして私以上にハワイ好きな人たちの為に「ハワイに行けない間も日本でいかにハワイを感じて過ごすか」ということをテーマに、毎回様々なことを紹介していこうと思っています。料理あり、レポートあり、妄想ありの誰にも止められないこのコーナー! ぜひ一緒に、全力でHAWAII IN JAPAN しましょう。
 今回は、まず最初にニュースがあります! 「アロハ萌え」イメージガールが決定したのです。選ばれたのはブリティッシュショートヘアのキョトウちゃん!!
 ブリティッシュとか言いながら日本に生まれ、そしてこれからアロハ萌え活動に力を入れて行くという、なんともインターナショナルな女の子です。ちなみに、彼女が選ばれた理由は、ただかわいいから。
 これからちょくちょく登場すると思いますので、皆様どうぞよろしくね。

橋口いくよ(はしぐち・いくよ)
小説、エッセイ、コラム、ノベライズなどの、物書き。まあ「Sex and the City」のキャリーみたいな生活ですね。嘘です。全然違います。わりとインドア派でありながら、年に1度、ものすごくラッキーな時で2度ほどハワイに行って「アロハ萌え」をするのが楽しい。日本でハワイのことを考えて「アロハ萌え」するのも楽しい。結局いつも楽しい日々。
 「愛の種。」「蜜蜂のささやき」、「チルソクの夏ノベライズ」、「水平線の光の中、また逢えたら」another「亡国のイージス」ジョンヒ~静かなる姫~、「皇帝ペンギン」、「西遊記ノベライズ」、小説「結婚できない男」、小説「僕は妹に恋をする」 小説「吉祥天女」が著書にある。
※初ハワイエッセイ「アロハ萌え」は、講談社文庫より好評発売中!
最新情報はオフィシャルサイトをチェック!
オフィシャルサイト http://www.seeds-of-love.jp
☆ニュース☆
雑誌「ダ・ヴィンチ」で好評連載の後、問い合わせ多数で話題のエンターテインメント小説、橋口いくよ著『原宿ガール』が大幅加筆されメディアファクトリーより発売!

profile.jpg

いよいよハワイ行き直前となってまいりました。これを書いているのは、ハワイ出発の前日です。
アップされた夜にはハワイ行きの飛行機に乗っているはず!
準備が終わっていればな。
いや、終わっていなくても絶対行く!
でも終わってないのは困る。
今、私の部屋は空き巣に入られたような状態になっています。

いつものことです。
この状態は、行く前のわくわくした状態をずっと楽しんでいたいに違いないのですが、そろそろ先が見えてこないとヤバい。
なのにそろそろ眠くなってきました。
もう夜中だし…

こういう時は、ひと息つくと、急にはかどるんです。
もちろん「アロハ萌え」なアイテムでひと息ですよ!!

まずはこちら。
ピノのマンゴ味!

aohamoe02.jpg

期間限定だそうなので、買いだめして冷蔵庫に入れてあります。
少し柔らかくなったぐらいの状態で食べるのが好き。

そして最近特にお気に入りなのは…
スイス ネクタフロー マイティ トロピカルフルーツ。

alohamoe03.jpg

この長い名前の飲み物がとっても「アロハ萌え」!
100%純粋はちみつベースにフルーツの味と香りがついている美味しい飲み物が、ハワイ製ではなくスイス製であることは、つっこまないで下さい。

アロハ萌えに国境はないのです。
これをお湯で割って飲むと、あっという間にハワイに気持ちが飛びます。
血糖値も上がるから、元気も出るし、旅行前の喉にも優しいし!
立ち上る湯気の香りをかいだだけで「スイスにもアロハ萌えリストがいるんだなぁ」と心は一瞬スイスにまで旅をしてしまうほど。

紅茶にも入れても美味しいですよ。あとは、お湯でといたものをほんの少しミネラルウォーターに入れ、よく冷やしてお風呂のお供にするのも好き。
…なのですが、今はそんな場合じゃなかったのでした!
ちゃちゃっとお湯でといて、少しの間だけの休憩にします。

こんなふうに、「あったか~い」と「つめた~い」の2つをいつも家に常備しておくと、いつでも簡単に「アロハ萌え」。

さて、私はそろそろ旅の準備に戻ります。
次回は到着報告になりそうです!
明日は空港でビール飲んじゃおーっ。
いってきま~す。

★お知らせ★

book.jpg

書き下ろしエッセイ『アロハ萌え』。講談社文庫より好評発売中!
色んな方から「ハワイに持っていきました!」と嬉しい報告を頂いていますが、とうとう私もアロハ萌えをハワイに連れていけます。
その為に新しいものを買いました!!
で、それを見ながら今準備中。
すでにマイノート化しています。

 
 
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top