ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
福岡国際らん展inヤフードームwithアロハモナーク

福岡国際らん展inヤフードームwithアロハモナーク

公開日:2008.03.19

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ!
アロハストリートジャパンより久しぶりのイベントレポートになります。今回は九州は福岡のヤフードームにて開催されました「福岡国際らん展inヤフードームwithアロハモナーク」の模様を皆さんにお伝えしたいと思います。

DSC_0010.JPG

今回で5回目の開催となるヤフードームでのらん展はハワイアンテイストがたくさん盛り込れいて、会場内に入るとそこは蘭の美しさと香りに誘いこまれてしまいます。
会場内には「アロハモナーク」エリアがあり、そこにはステージパフォーマンスやハワイアンフード、ハワイアン雑貨など約60ものお店が出展。
日本で行われているハワイイベントの中でも最大級かと思われます。
 

DSC_0047.JPGのサムネール画像

開会式にはスペシャルゲストとしてなんと華道家の假屋崎省吾さんもテープカットを行い いよいよ開幕。

DSC_0009.JPG

皆さんもご存知かと思いますがビッグアイランド(ハワイ島)は蘭の世界屈指の産地としても知られており、またハワイでよく見かけられる首に花をかけるレイにも良く使われていますよね。会場でも綺麗なレイが多数展示されていました。

レイ.gifのサムネール画像

ステージではハワイに因んだ方々がパフォーマンスを披露し、会場を更に盛り上げています。 ハワイアンアーティスト「LauLa」は3月5日に発売された新曲を披露!ヴォーカル松井さんの歌唱力に多くの方が聴き入っていました。

DSC_0027.JPG

今回のらん展でデビューしたハワイアンバンド「ホクレアボーイズ」こちらはゴダイゴの浅野さんが結成したハワイアンバンド。

DSC_0032.JPG

現地ハワイからこの日のために来日したメリーモナーク2007総合優勝チーム「ハラウ イ・カ・ヴェーキウ」が世界一のフラを披露してくれました。

DSC_0061.JPG

素晴らしい蘭の作品がヤフードームを埋め尽くしています。

DSC_0049.JPG

DSC_0016.JPG

DSC_0044.JPG

ハワイの日本語ラジオ局「KZOO」のディレクター&アナウンサーのKaoruさんがハワイから来日!ステージではKaoruさんがハワイのロコな情報を皆さんにお届けしました。アロハストリート春号をKZOOブースで配布させていただきました。RADIO STATION KZOO 

DSC_0021.JPG
DSC_0087.JPG

ハワイでCMや雑誌、ラジオ局「KZOO」の料理番組を20年担当されている料理研究家のペコ西村さんがハワイから来日し、簡単で美味しいレシピをステージで披露してくれました。 

DSC_0022.JPG

ペコ西村さんが考えた和食、洋食、中華などの料理にあう「合わせたれ」をブースで限定販売。 試食コーナーもあり大人気です。日本でも販売するそうですよ!お問合わせ:四国醸材株式会社              0898-48-8833       

DSC_0058.JPG

ハワイアンジュエリーを販売している「ブレッシング・ボウ」ではハワイから職人さんが来日し制作の工程を披露。今年に福岡店がオープンしました。 

DSC_0067.JPG
 
DSC_0071.JPG
オリジナルデザインを販売する「プアアロハ」ではセンスの良いハワイ間連の商品が販売されています。恵比寿に路面店があります。
DSC_0034.JPG
ハワイアンキルトの第一人者であるキャシー中島さんによる素晴らしい作品が展開されています。2日目にはトークショーも行われ大盛況でした。
DSC_0030.JPGのサムネール画像
 
DSC_0029.JPG
フィナーレでは「ハラウ イ・カ・ヴェーキウ」によるフラショーを披露し素晴らしいフラとともに初日を終えました。

DSC_0077.JPG
今回の取材は開催日初日に行きましたが、たくさんお方々が蘭とハワイを好きな方々がいらっしゃるのだと実感させられた1日でした。来場者は4日間で10万人以上と年々来場者が増え続けています。来年は是非、蘭とハワイのコラボレーションを生で感じてみてはいかがでしょうか?そしてまた福岡からハワイへ直行便が就航される事を願っております。

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top