新発売!地元アーティストとコラボしたハワイアートマップ

新発売!地元アーティストとコラボしたハワイアートマップ

makana pressが、ローカルアーティスト、クリス・ゴトウ氏とコラボし制作した「ハワイアートマップ」を発売。ワイキキのおすすめスポットを可愛く紹介しています。

公開日:2022.12.07

ハワイ最新ニュース&イベント


ハワイの雑誌・書籍・WEBメディアなどを幅広く手がけてきたフリーランスエディターの椎名絵里子氏、またフォトグラファーの坂上越郎氏からなるハワイ現地のスモールビジネス「makana press」が、ローカルアーティストとコラボし制作した「ハワイアートマップ」を発売。

 

ハワイアートマップとは、ハワイで描き、編集し、印刷する、メイドインハワイのアートマップ。毎回、ローカルアーティストとコラボレートし、1つのエリアをアートに仕立てます。

第1弾でコラボするのは、ハワイを代表するローカルアーティストのクリス・ゴトウ氏で、紹介エリアはワイキキ。アートマップはエリアごと、またアーティストごとに雰囲気がガラリと変わるので、集めるお楽しみも。

 

アートの裏面には、そのエリアで訪れてほしいスポットを、日英バイリンガルでご紹介。現地ではそれらを訪れるためのガイドとして使えて、持ち帰ったあと部屋に飾れば、思い出が詰まった自分だけの特別なアートとして楽しむことも可能です。

 

自分のお土産としてはもちろん、大切な人のためのギフト(ハワイ語でmakana)としてもおすすめ!

椎名氏は、「makana pressはローカルと共に商品を作ること、コミュニティに喜ばれる仕事をすることを大切にしています。私達が好きなハワイを、色々なプロダクトを通じてみなさんとシェアできたら嬉しいです!」とコメントしています。

ハワイアートマップのほか、アートプリントやステッカー(写真)などの関連商品もあるので、合わせてチェックしてみてくださいね。

【商品詳細】

・$30(税別)
・9×19cm(畳んだ状態)、38 × 53cm(広げた状態)
・トレーシングペーパーでできた封筒入り、オリジナルステッカーで封印
・両面印刷、4色カラー
・日英バイリンガルテキスト

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズのお買い物でポイント5倍キャンペーン
ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top