ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ショップ・ア・レア2008レポート

ショップ・ア・レア2008レポート

公開日:2008.03.11

更新日:2017.06.25

特別企画&レポート

祝!ノードストローム・オープン
アラモアナ・センターのおしゃれ・ウイーク「ショップ・ア・レア」に密着!

 ショッピングの人気スポット、アラモアナ・センターに隣接して建設が進められていた高級デパート「ノードストローム」が、3月7日についにオープン! これにちなみ、アラモアナ・センターでは、さまざまなカウントダウン・イベントが行われ、連日お祭り気分に包まれていました。
 「ショップ・ア・レア」と題して1週間にわたり行われた、おしゃれなイベントのいくつかに足を運んだ編集部の面々。オープンしたての「ノードストローム」にも出かけてきましたので、さっそくその様子をお届けします。

6日
●16:00PM~
オープン記念式典

 アラモアナ・新コンコースの完成を記念した式典には、ホノルル市長のムフィ・ハネマンをはじめ関係者が集まり、新しいショッピングエリアの誕生を祝うテープカットが行なわれました。続いて、ハワイでは新しい店が開店する際におなじみのチャント(祈祷)や、フラも披露され、お祝いムードが高まります。

nordstrom01.jpg
nordstrom02.jpg

●19:00PM~21:00PM
アラモアナ・センター/プレビュー・ショッピング・ナイト

 式典の後、ノードストロームに続く新コンコース・エリアでパーティが行われました。会場には、翌日のオープンが待ちきれないゲストでかなりのにぎわいぶり。このパーティは、限定500名だけがグランド・オープニングに先駆けてショッピング体験ができたほか、ハレアイナ賞を受賞したシェフたちによる色とりどりのデザートとショップ・ア・レアのスペシャル・カクテルまで堪能できちゃうという夢のようなパーティでした。
 デザート・ブースは「パイナップル・ルーム」、「ROY'S」、「マカロニ・グリル」、「ルースズ・クリス・ステーキハウス」、「カフェ・ローファー」のとろけるようなスイーツを次から次へと食べ歩くゲストで大にぎわい!
ハワイアン・ミュージックの生ライブを聴きながら、オープンエアで楽しむショッピングは最高に気持ちよく、スペシャルな時間が過ごせました!
 コンコースには、ワイキキにもあるカジュアル・セレクト・ブティック「Marqet」のフラッグシップストア「ル・グラン・マーケット」をはじめ、ハワイ初登場の「Jクルー」、「チコズ」、「ベラブラッドリー」「ホワイト・ハウス/ブラック・マーケット」など、新しいショップがずらり。要チェックです!
⇒アラモアナ・センター新コンコースの新店舗の情報はこちら

nordstrom03.jpg
nordstrom04.jpg
shop-a-lea003.jpg

7日
●7:30~9:00AM
ノードストローム/ビューティ・テールゲートパーティ

 オープン当日の朝は、なんと7時半からノードストローム入口前でビューティ・イベントを開催。8時前に到着してみると、そこにはすでに身動きできないほどの女性が集まっているではありませんか! しかしそんな驚きをよそに、みなさん無料メイクアップやハンド・マッサージ体験をエンジョイ中です。
 ノードストロームに入っているコスメ・ブランドのスタッフが総出で質問に答えたり、てきぱきとアドバイスを行う姿は気持ちよく、見ているだけでも自分がちょっぴりきれいになったかのよう。やっぱり女性はいくつになっても美の追求する心を忘れてはいけませんね。

nordstrom05.jpg
nordstrom06.jpg

●9:30AM
ノードストローム OPEN!

 そしていよいよオープンを迎えたノードストロームの前には、黒山の人だかり…。テレビカメラも待機して、その時を待ちます。
 オープンの9時半。ハワイのレディたちは順序よく入場し、あとは各ショップや店内探検へ。店内の混雑ぶりに驚きつつも、記念のショッピングに大忙しの様子。この日は閉店まで多くの人でにぎわっていたようです。大きな駐車場もでき、さらに拡張が進んだアラモアナ・センターは、1日ではとても回りきれない広さとなってきましたよ!

nordstrom07.jpg
nordstrom08.jpg

●10:00AM~
「ルルレモン・アスレティカ/モーニング・ヨガ」

 センター・ステージでは、毎日ライフスタイルに関する最新トレンドを紹介するイベントを開催。その中でも人気が高かったのが、毎朝10時から行われていたモーニング・ヨガ。2階新コンコースにオープンした「ルルレモン・アスティカ」主催によるクラスでは、ステージ周りにマットが用意され、誰でも気軽に参加が可能。インストラクターの柔らかな声にしたがってゆっくりポーズを決めていくと、ステージ周辺が清らかな空気に包まれていくようでした。

nordstrom10.jpg

●12:00PM~13:00PM
「メイシーズ/ファッションショー」

 おすすめブランドの最新ファッションを紹介する「メイシーズ」のファッション・ショー。この日は、スポーティでキュートな「フレッシュ・プロデュース」の春夏コレクションをステージで披露。「フレッシュ・プロデュース」は、着心地のよさとカラー・バリエーションに定評があり、リゾート・ファッションとしても利用価値大。この日に限り、メイシーズ内のショップでは特典付きのサービスも実施していました。

nordstrom11.jpg
nordstrom12.jpg

9日
●16:00PM~16:45PM
「ロイ・ヤマグチのクッキング・デモ」

 パシフィック・リムの担い手として世界的に有名な「ロイズ」のオーナー・シェフ、ロイ・ヤマグチ氏と、名だたる高級レストランがここの野菜を使うことで知られるナロ・ファームのオーナー、ディーン・オキモト氏によるクッキング・デモもセンター・ステージで。オリジナルのドレッシングを使った料理2品があっという間に完成し、観客からはため息が…。デモンストレーション中はいい香りが漂い、ショッピング中の人も思わず足を止めて見入っていました。ドレッシングは、スーパーなどで販売中。

nordstrom13.jpg
nordstrom14.jpg

無事オープンを迎えて、にぎわいを見せている「ノードストローム」。新コンコースは、ニュー・ショップのオープンがこれからも続きますので、次回ハワイへいらしたときは、ぜひハワイで最も新しいショッピング・スポットに足を運んでみてくださいね! なお、1週間にわたって行われた「ショップ・ア・レア」は、テーマを変え、来年も行われる予定ですので、こちらもお楽しみに!
⇒アラモアナ・センター新コンコースの店舗情報はこちら

ハワイ初進出の大型デパート「ノードストローム」の店内の様子はこちらからどうぞ。
⇒いよいよ今週オープンするノードストロームの全貌 その1
⇒いよいよ今週オープンするノードストロームの全貌 その2
⇒いよいよ今週オープンするノードストロームの全貌 その3

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top