ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ノードストロームお披露目 その1

ノードストロームお披露目 その1

公開日:2008.03.04

更新日:2017.06.25

特別企画&レポート

アロハ!いよいよ3月7日(金)にハワイ初進出の大型デパート「ノードストローム」がグランドオープンいたします。
グランドオープンを前に行われた最後の視察ツアーに編集部がお呼ばれしてきました!今回はオープンを1週間前に控え、商品も陳列されていて、ハイエンドなショッピング・プレイスの雰囲気が実感できました。

まずは、アラモアナ・センターからつながる2階の入り口前。前回の視察ツアーでは無かった、カフェ「e bar」が出現していました。ここでお買い物前後にひといきつけますね。

nordstrom02.jpg

入り口を進むと、メインフロアーの2階には、ハワイで一番広い売り場面積を誇る、靴売り場があります。もうディスプレイは完璧に出来上がっている様子。その数、なんと1万足という充実ぶり。靴を見ているだけで半日は掛かってしまうかもしれません。

nordstrom03.jpg靴売り場は、5つのテーマに分かれていて、なかでも、サロン・シューズというデザイナーブランドの靴売り場は、見ているだけで幸せになる空間。取り扱いブランドを一部ご紹介しますと、マノロ・ブラニク、ミュウミュウ、ジルサンダー、イブ・サンローラン、コーチ、ケイト・スペード、マーク・ジェイコブスなど…。女性なら、誰もが憧れる人気ブランドが勢ぞろいです。

nordstrom06.jpg

もともと、創始者が靴専門店を営んでいたので、靴売り場に対するこだわりはさすが。世界各地から訪れるハワイの土地柄を考慮して、靴のサイズも幅広く取りそろえているそうです。また、靴売り場の担当者は全員シューフィッターの資格を持っているのも心強いですね!希望の色や形、サイズを伝えると、数ある在庫の中から希望にあった商品を選んで見せてもらうこともできるそうです。

nordstrom05.jpg
ハワイにはかかせないビーチサンダルを発見!

お次は、10代のティーン向け洋服売り場です。ティーンの靴売り場の隣に位置しているので、洋服と靴をコーディネートできるのが特徴。取り扱いブランドは、ロキシー、ボルコムなどのサーフ系ブランド、Toki Doki、IT Jeans、Silver denimなど、ティーンに人気のブランドを取り揃えています。

nordstrom07.jpg

バッグ売り場もほぼディスプレイが終了している様子。世界のトップブランドから、人気のブランドまで、ずらっと並んだ売り場は、これまた女性にはたまらないですね。取り扱いブランドは、バーバリー、クロエ、マーク・ジェイコブス、ミュウミュウ、ベルサーチ、コーチ、コール・ハーン、ジューシー・クチュール、ケイト・スペードなど。

nordstrom08.jpg

今大人気のトリー・バーチを発見!

nordstrom09.jpg

グッチ、クリスチャンディオール、トムフォード、プラダ、フェンディなど、世界のトップブランドが一同にそろうサングラス売り場もほぼディスプレイが完了している様子。こちらのサングラス売り場は、全米のノードストロームの中で最大規模の売り場面積を誇るそうです。一流ブランドを手にとって比べられるのもノードストロームならではですね。

nordstrom11.jpg

また、化粧品売り場と香水売り場の品ぞろえもとても充実しています。ほんの一部をご紹介すると、クリニーク、ディオール、エスティーローダー、ランコム、MAC、ベア・エッセンシャルズなど。高級スキンケアラインのブリス、マリオ・バティスク、プリベージも取り扱われています。

nordstrom12.jpg

ネオンが目をひいたシャネルのコスメ売り場。ノードストロームのコスメ売り場ではガラスケースが使われていないので、手にとって実物を見ることができるのもうれしいですね。

nordstrom13.jpg

コスメ売り場にはネイル、ペディキュアをしてくれるサロンが併設されているので、お買い物の休憩にお手入れをすることも可能!これはうれしいサービスです!

nordstrom16.jpg

また、専門スタッフによるフェイシャルや眉を整えてくれるサービスもあります。

それでは1階に下りてみましょう!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top