編集部体験レポート記事一覧

おしゃれ!元気になれるバケレン物件を調査【レイハワイ不動産】

「暮らすようなハワイ滞在」が魅力のバケーションレンタル。アーティストとのコラボで生まれた「元気になれるお部屋」を調査してきました!

2016年06月23日

title_LeiHawaii16T1.jpg
アロハ!エイ子です

ホテルともタイムシェアとも違う、新しいハワイでの滞在場所として人気が上昇中のバケーションレンタル。最近、ひと味違ったバケーションレンタルの物件があり、注目を集めているとか...。それは、アラモアナセンターから徒歩数分という絶好のロケーションにあるお部屋。管理を担当する「レイハワイ不動産」にお願いし、お部屋の様子を見せていただきました。


LeiHawaii16T13.jpg
お部屋に入ると、リビングの先に広々としたラナイが。アラワイヨットハーバーと海の絶景が広がっていました。ここまではよくある「ハワイのすてきなお部屋」ですよね? このお部屋のなにがひと味違うかと言うと...。

LeiHawaii16T21.jpg
じつはこのお部屋、アーティストのKyoxさんがデザインを担当しているんです。

re_LeiHawaii16T10.jpg
LeiHawaii16T17.jpgハワイ在住で、メッセージヒーリングアーティスト、ナチュラルエナジーヒーラーとして活躍中のKyoxさんは、日本生まれの日本育ち。「自分の大好きな絵を通して、ヒーラーとしてメッセージを伝えていきたい」と願う彼女が生み出す作品は、ポップな色調とやさしいイラストが特徴で、ハワイだけでなく、日本でも注目度が急上昇中なんですよ。

Kyoxさんの詳しい情報はこちら>>

LeiHawaii16T4.jpgこちらの絵、特殊なインクを使用して描かれていて、夜になるとキラキラと光を放つんだそう。こんなところまで、Kyoxさんのアーティスト魂を感じます。

Kyoxさんが手がけた作品がドーンと壁に飾ってある居心地のよいリビングで、Kyoxさんとレイハワイ不動産代表のアリーさんにお話を伺いました。
LeiHawaii16T22.jpg
編集部:このお部屋はアリーさんがオーナーさんから委託されて貸し出しているんですよね?


アリー:そうです。不動産を所有しているオーナーさんから相談を受け、内装のリノベーションから担当しました。ほかにはないバケーションレンタルで、「お部屋でずっと過ごしたい」と思ってもらえるような空間作りをしました。

編集部:たしかに、ものすごく居心地がいいですよね。Kyoxさん、お部屋のデザインに時間はかかりましたか?

Kyox:アイデアは、部屋に入った瞬間にピピピと浮かんだの。だから、デザインにはほとんど時間はかかっていません。

編集部:デザインのテーマを教えてもらえますか?

Kyox:ベッドルームは「海」「森」をイメージしています。海のお部屋は青と白を基調にしていて、カヌーのオールなどもディスプレイしました。「森」のほうは、室内がちょっぴり暗めだったから、植物をおいて気の流れを良くするようにしています。「ハワイで癒やされるだけでなく、新たなエネルギーをチャージして元気になってもらいたい」という想いを込めました。


では、さっそくKyoxさんがデザインしたベッドルームを見てみましょう。


LeiHawaii16T11.jpgLeiHawaii16T12.jpgラナイ側にあるベッドルームは「海」をテーマにしていて、マリンテイストでまとめられたインテリアがとってもさわやか。お部屋にあるソファでゆっくり読書もいいですね~。

LeiHawaii16T9.jpgこちらは「森」をイメージしたベッドルーム。Kyoxさんが言っていた「ちょっぴり暗め」というのがまったく気にならないほど。グリーンを基調にしたインテリアの中、ゆっくりと日頃の疲れを癒やすことができそうです。

LeiHawaii16T16.jpgお部屋のあちこちにKyoxさんの遊び心もちりばめられていて、室内を見学するだけでもワクワク。

re_LeiHawaii16T1.jpg

トイレの壁にもポップなイラストが描かれていました。バスルームでの時間もハッピーに。

LeiHawaii16T15.jpgバスルームの壁にはこんなキュートなタオル掛けが。これ、私もマネしたい!

LeiHawaii16T18.jpgキッチンのシンクの横にもスマイリーな絵が(笑)

LeiHawaii16T3.jpgちなみにキッチンは最新式でとっても清潔でした。好きな食材を買ってきてお料理が楽しめるのもバケーションレンタルの醍醐味ですね。

こちらのお部屋は、キッチン、リビング、ベッドルーム2つにバスルーム、そして絶景が臨めるラナイがありました。駐車場、プール、テニスコートも完備しているほか、お部屋も広々としているので、家族旅行やグループ旅行でも快適に過ごせますね。気になるレンタル料金ですが、1泊$220~となっています。

バケーションレンタル物件の詳しい情報はこちら>>

LeiHawaii16T5.jpgなお、レイハワイ不動産では、「バケーションレンタルに滞在してみたい」という方のサポートはもちろん、「ハワイに物件を所有したい」、「すでに持っている物件をおしゃれにリノベーションしたい」という方のお手伝いもしています。もちろん、希望すればKyoxさんとのコラボリノベーションも可能。物件情報はレイハワイのホームページでチェックできるほか、アリーさんは2か月ごとに日本で不動産相談会を行っています。日本での不動産相談会やハワイの最新不動産情報について知りたいことは、ぜひ便利なオンラインから気軽に問い合わせてみてくださいね。

LeiHawaii16T23.jpg
また、6月29日(水)~7月5日(火)に、大阪の阪急梅田本店で開催される「ハワイフェア2016」では、Kyoxさんのアート作品や雑貨の販売が行われます。日本でも注目を集めているKyoxさんのアイテムを実際にチェックできるチャンスは見逃せませんね。

バケーションレンタルに興味のある方はもちろん、ハワイでの長期滞在や物件購入などを検討中の方も、ぜひ気軽にレイハワイ不動産に相談してみてくださいね。

スポンサーリンク