編集部体験レポート記事一覧

内側からジンジン熱くなる燃焼系スリミング【イリカイ・マッサージ・スパ】

モデル御用達サロンのイリカイ・マッサージ・スパ。痩身にこだわった施術を体験して分かったサイズダウンのメカニズムとは?

2014年08月05日

 アロハ、ヒロヨです。
 5月に開催された「Hawaiian May! 」に出演した人気モデルの方々にインタビューした際、絶賛コメントが多数寄せられていた「イリカイ・マッサージ・スパ」。美を知り尽くしたモデルたちを唸らす実力を体験するべく、早速サロンへ! 噂のスリミングパッケージと、コラーゲンの生成を促す美の救世主、コラーゲンエステティックマシンを体験してきました。ダイエットしているのに体重が落ちない、あまり食べていないのに体重が増えていく...というお悩み抱えている方は、とくに必読です!
Sachiko.jpg
 こちらは、日本でも美容サロンを展開し、ハワイ店も含めてすべてを統括している総店長の長村幸子さんが提案する独自の痩身施術法が、人気のサロン。リラクゼーションとスリミングの両方のトリートメントを提供し、しかもスリミングは、体の構造や長村式痩身技術をしっかり体得したセラピストのみが施術を許されるというこだわりよう。でもそのこだわりのおかげで、利用する側は、安心してハイレベルなマッサージが受けられるわけです。これはうれしいですよね。

Monshin.jpg
 今回私が体験したのは、スリミングマッサージ(60分)とスリミングマシン(15分)、デトックスラップ(45分)がセットになったコース。体内に溜まった老廃物を揉みだしてリンパ節へ流し、デトックスラップに入って汗とともに老廃物を体外へ排出します。基礎代謝を上げて、脂肪が燃焼しやすい効率の良い体づくりをすることで、普段と同じ生活をしていても自然と痩せていくという不思議な現象が現れます。この体質改善こそがスリミングの重要なメソッド。ここに適度な運動を加えれば、もう鬼に金棒! さらなる効果が期待できるはずです。運動不足でたるみまくっている私の体には、どのような変化が現れるのでしょうか。まずは問診票に記入し、エステティシャンによるカウンセリングを受けたらいよいよスタート!

First.jpg
 施術を始める前にまずは大きく深呼吸を3回。この方法はセラピストによって異なりますが、こうすることでセラピストと利用者の息を合わせ、トリートメントを始めた時に体がびっくりしないようにするのだそうです。セラピストと息の合ったところで、最初は体をほぐすマッサージから。スリミングマッサージは普通のマッサージでは触らない部分をマッサージしていくので、体が驚かいないよう硬くなった体をほぐし、下地作りをする必要があるそうです。

BODY.jpg
 そしていよいよ体に溜まった老廃物を揉みだすべく、スリミングマッサージ開始! 「では最初に、ご自分の腰を触ってその感触を覚えておいてくださいね」と言われたので触ってその感触を確かめます。「はい、では始めます。ちょっと痛いかもしれませんよ~」と言われながらも、痛さに鈍感な私なら平気だろうとタカをくくっていたら...。い、痛い...。ぎゅうぅっと、そしてぐりぐりと押し出している感じ。でも実際は、マッサージはそんなに強くはしてないのだそうです。痛いということは老廃物がたまっている証拠。痛みがとくに強かった私の腰には、一体どれだけの老廃物がたまっているの~と日ごろの不摂生を後悔しました(笑)。
 全身のマッサージが終了後、もう一度腰を触ってみると、驚くほど柔らかいではないですか! こんなにも違うものなのかとびっくりを通り越してただただ愕然。これが正常な体なのかーと、その感触を忘れないよう何度も触って確かめてしまいました。

machine.jpg
 ここでスリミングマシンの登場です。セルテックというこの機械は、縦と回転の運動で脂肪を分解。このマシンを当てているだけで何もしていなくても、運動しているのと同じ効果が得られるという優れ物です。実際当ててもらうと、振動は感じますが、痛さなどはまったくありません。セルライトには3種類あるといわれ、タイプによってマシンを使い分けることも多いのですが、このマシンはオールマイティに効果があるそうですよ。

LEG.jpg
 マシンでの施術後、スリミングマッサージの時から感じていた内側からジンジンとする熱さが、じわ~っと広がっていく感覚が顕著に感じられました。というのも、これが脂肪が燃焼してる状態なんだそうです。ポカポカとは違うじっとりとしたこの熱さは初めての体験でした。もう一度痛かった腰の部分を同じ力でマッサージしてもらうと...、全然痛くない。本当にあの悶絶は何だったの?と思わずにはいられないくらい、まったく痛くないのです。あまりの違いに笑いもこみあげるほどでした。老廃物が及ぼす体の不具合、恐るべしですよね。

detox.jpg
 マッサージでしっかり老廃物をリンパ節に流したあとは、お水を一杯飲んでからデトックスラップへ。このデトックスラップは、サウナの3倍と言われ、基礎代謝を上げる効果があります。中はじんわりとした温かさで、いきなり汗をかくというのではなく、少しずつ内側からゆっくり汗があふれてくるという感じでした。私の場合、約15分~20分で汗が出始め終盤にはものすごい量の汗。でもさらりとした感触で、体もすごく軽い感じです。体内に溜まっていた余計なものがどっさり排出された爽快感がとても気持ち良かったです。
 すべてのメニューを終えて、着替えていたら、服にゆとりができていることを発見。とくに腰の部分がすっきりした感じがしました。1回でこの効果なら、続けてやれば...夢に描いてた憧れボディが手に入るかも! 水着撮影前にモデルさんが多く訪れるのは、この即効性を実感しているからなんでしょうね。

coragen.jpg
 スリミングコースには含まれていませんが、せっかくなので、有名モデルも絶賛のコラーゲンエステティックマシンにもトライ! このマシンは、ずらりと並んだ蛍光灯のようなランプから長い波長の可視光線が発せられる仕組み。この光が肌の真皮層の繊維芽細胞に働きかけ、活性化しコラーゲンの生成を促すのだそう。コラーゲンが増加すると、しみやしわなどが目立たなくなる美肌効果はもちろん、髪の毛までサラサラになる人もいるとか! ちなみにこのサロンで使用しているマシンは普通のものよりライトが多く、一度に浴びる光の量が多いので、短時間でも高い効果が得られるというからすごいですよね。

coragen2.jpg
 この特殊な光はなんとピンク色。かなりの明るさなので、まぶしい人はゴーグルをつけて中に入ることもできますが、私はまぶたの上も下も余すことなく光を浴びたい欲張り派なので、ゴーグルなしで中に入りました。自分でカバーを閉めるのですが、完全に閉まる訳ではなく、少し隙間が空いていて、初めてでも不安にはなりません。ゴォーっという音と明るいピンク色の世界の中に横たわっているだけ。これだけで美肌が手に入るなら、面倒くさがりやの私にはぴったりの美容法だなーなどと考えていたら、あっという間に15分が終了しました。試しに髪の毛を触ってみると、スーッと滑らかな障り心地! 肌は翌日に効果が現れ、ハリが増し、メイクのノリのがぐんとアップしました。 定期的に利用すれば、一体どこまで美肌になれるのでしょうか? いろいろな美容法を試したモデルの方々がこのマシンを利用したがるのも納得です。

Interior.jpg
 今回私が体験したスリミングコースは、現在2周年記念限定キャンペーン中!8月末まで、通常2時間$338の施術がなんと$99になっています。これは見逃せませんよね。このスリミングコースの目的は痩せやすい体づくりをすること。個人差はありますが、何回か施術を受ければ体質自体が変わって根本からの改善が可能。しかもリバウンドも少ないので価値ある投資と言えるかも。
 また、女性の味方コラーゲンエステティックマシンも通常15分$100が、8月中はお試し価格の$50に。さらにほかのメニューとの併用の場合は$29.99! キャンペーンメニューとの併用も可能なので、今回私が受けたスリミング(2時間)+コラーゲンエステティックマシン(15分)だと通常$438の施術が$128.99の破格値で利用できちゃいますよ!
 予約は、お電話または問い合わせフォームより受付中。予約時には「アロハストリートを見ました」と忘れずに伝えてくださいね。その時限りの美しさでなく、体の仕組みを熟知したセラピストに相談しながら、見違えるような体の変化をお楽しみください。

スポンサーリンク