アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査記事一覧

モデルのMieさんが家族でアウラニへ!その2

ファッション誌「JJ」のカバーガールも務めた人気モデルのMieさんが、家族でアウラニに宿泊!密着取材でレポートします。

2017年01月12日

アロハ!ヨリエです。

モデルのMieさんのファミリーがアウラニ・ディズニー・リゾート&スパに滞在した様子を密着取材しちゃいました~!自称アウラニ通の私ですが、普段子どもと一緒に宿泊することがないので、今回の取材は新しい発見がいっぱいでした。Mieさんのファミリーにおじゃまして見てきた「ファミリーで楽しむアウラニ」をたっぷりご紹介しますので、家族旅行を検討されている方、ぜひ参考にしてくださいね!

★前回のコラムはこちら>>

R_IMG_0490.jpg取材に協力してくれたMieさんのファミリー(Mieさんが連載するアロハストリートのコラムはこちら>>)。プロサーファーのご主人、田嶋鉄兵さんと、長男ジンくん(8歳)、長女リアちゃん(5歳)、次男コウくん(2歳)の5人家族です。

初日は10:00に到着し、午前中からプールで遊びました。通常チェックインは15:00以降(ヴィラは16:00以降)ですが、部屋の準備ができるまで荷物を預け、プールで遊べるんですよ。前回のコラムはこちら>>

今回のコラムでは、Mieさんたちが宿泊したお部屋と、初日の夕方からディナーまでの過ごし方をご紹介します。


★ヴィラタイプの部屋で自宅のように寛ぐ


R_1br1.jpgMieさんたちが宿泊したのは、ヴィラタイプの1ベッドルーム。

R_1br2.jpgリビングとダイニングエリアがあって、フルキッチンが付いているので、自炊もラクラクなんです。洗濯機&乾燥機もあるから、子どもたちの洋服もチャチャッと洗えるのがうれしいですね。

R_IMG_0301.jpgベッドルームの戸を開けると、バスタブがあります。子どもが入る時に開けておけると便利かもしれないですね。バスタブは深めなので、肩までゆっくり浸かれそう。

R_IMG_0287.jpgリビングのテレビの下にある取っ手は、ぐっと引っ張るとベッドになります。このベッド、なかなか寝心地がいいんですよ!子どもたちに人気でした~。

R_IMG_0325.jpgライトにミッキーの模様があったり。

R_IMG_0318.jpgR_IMG_0312.jpgIHクッキングヒーターにもミッキーが隠れているとか、いないとか(笑)。


★翌日の朝食作りのために買い出しへ


小さな子どもがいると、毎回レストランで食事するのも大変だし、栄養も偏りがちになりますよね。ヴィラタイプのお部屋には炊飯器や鍋などの調理器具とお皿&コップなどがそろっているので、材料さえあれば料理ができて便利!と、いうことで。翌朝はお部屋で自炊します。

R_IMG_0724.jpgお昼寝中のコウくんをご主人の鉄兵さんがみている間に、Mieさんとアウラニから徒歩5分ほどの「コオリナ・ステーション・センター」にある「アイランド・カントリー・マーケット」で、グローサリーショッピングをしてきました。このお店はABCストアの豪華版。野菜や果物、肉や卵、乳製品など、簡単な料理に必要な材料はほとんどここで調達できるんです。

普段から「できるだけ体にいいものを食べよう」と、オーガニックや新鮮な野菜&果物を摂るようにしているというMieさん。このお店にもオーガニック食品がたくさんあって、野菜や果物はどれもフレッシュでした!

R_IMG_0735.jpg翌日の朝食メニューは、パンケーキ&フルーツとサラダ、卵に決定!

R_IMG_0739.jpgパンケーキには、メープルシロップの代わりにハニーを買いました。ミニサイズだから、宿泊中に使い切れますよね。

作った料理は次回コラムでご紹介します!


★ディナーの前に「モアナ」に会えた!


ディズニーの新作映画「モアナと伝説の海(原題:MOANA)」。ヒロインのモアナがアウラニに仲間入りし、宿泊ゲスト限定のイベントで会えるんですよ〜!

R_1114ZU_0149CR_.jpgこの日は、アンクルが語るハワイのストーリーを焚き火を囲んで聞く「モオレロ・ファイヤーピット・ストーリーテリング」に、モアナも一緒に出演しました。田嶋ファミリーも、チェックイン時にもらったリゾート内情報誌で開始時間をチェック済み。

世界トップレベルのディズニーによるエンターテインメントと、ハワイならではのストーリーが融合したこのイベントは、大人が観ても楽しめます!

R_IMG_0766.jpgコウくんもちゃんと観てる(笑)。

R_IMG_0771.jpgやさしいアンクルは、イベントの後に快く撮影に応じてくれました。アンクルの魔法のステッキを借りて、リアちゃんもうれしそう!


★サンセットが見える特等席でディナー


R_IMG_0780.jpg充実した初日の最後は、レストラン「アマアマ」で夕焼けを眺めながらのディナーです。

R_IMG_0835.jpgラグーン目の前の席に座ると、砂浜へ飛び出したくてたまらなくなったキッズたち。メニューを注文して、ほんのちょっとだけママとキッズで外に出ました。

R_IMG_0848.jpg辺りがピンク色に染まり、とってもキレイ。これから食事だから洋服は濡らさないで〜と、願いつつも、それを見守るMieさんが幸せそうで、私まで幸せな気持ちに...。なんだろう、楽しかった一日の締めくくりにふさわしすぎるこの画は...!

R_IMG_0819.jpgR_IMG_0810.jpg海に夕陽が沈むのを眺めて...

R_IMG_0794.jpgキッズは塗り絵をしたり...

R_IMG_0797.jpgコウ画伯も作業に没頭し...

RR_IMG_0872.jpgお待ちかねのご飯タイム!

R_IMG_0859.jpgキッズメニューにはドリンクもセットでついています。田嶋ファミリーの子どもたちは、みんなこれをモリモリ食べてました。

R_IMG_0882.jpgMieさんがオーダーしたのは、新しく加わったメニューの「シーフードシチュー」。リツコ編集長も同じものをオーダーしていたので、ひとくちいただいたのですが、これが絶品!Mieさんも「美味しかった〜!」と大満足の様子でした。

R_IMG_0878.jpgちなみに私は有機チキンをオーブンローストしたこちらのお料理をオーダーしました。アマアマで食べるチキンは、どのメニューも外さない気がします。ジューシーな肉とパリッとした皮が、そこらのチキンとは違うんです〜。

R_IMG_0889.jpg甘いマウイオニオンを使用した、オニオングラタンスープもありますよ。

大満足の一日を終え、この夜はゆっくりお部屋で寛ぎました。

R_IMG_0905.jpgさて、翌日は早起きして朝食作りからスタートです!次回コラムをどうぞお楽しみに!(続きはこちら>>


★前回のコラム:モデルのMieさんが家族でアウラニへ!その1


As to Disney artwork, logos and properties:©Disney
衣装協力:MUSE by RIMO

スポンサーリンク