ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
宿泊の特権!アウラニのプール&部屋を探る

宿泊の特権!アウラニのプール&部屋を探る

全米のファミリー向けホテル第1位を獲得した「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。プールとゲストルームをご紹介!

公開日:2015.09.01

更新日:2017.06.14

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

 アロハ!みなさん。
 ハワイの自然や伝統をディズニーの魔法を通じて紹介しているリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。米旅行雑誌「トラベル+レジャー」ワールドベストアワードで「2014年ファミリー向けホテル(米国)」ランキング第1位、さらに2015年には「ハワイ・トップファミリーホテル」第1位に輝きました。そんなアウラニの最大の魅力のひとつが、広大な敷地に広がるプールエリアです。また、一日たっぷり遊んで疲れた体を癒す考えぬかれたゲストルームも。今回は、大人も子どもも大満足のプールとゲストルームをご紹介します!

600_0826ZZ_0651DZ.jpg  コオリナの美しい海に囲まれ、広大な敷地に広がるアウラニでは、プールエリアだけで3万平方メートル(約9,075坪)の面積があります。スライダーや流れるプール、プライベートラグーンでのスノーケリングや、海の絶景が広がるインフィニティ・エッジ・プールなど、楽しみ方はさまざま。プールを利用できるのは、宿泊者だけの特権ですよ。
 400IMG_9990.jpg まずは、ルームキーを提示してプールのアクセスOKを意味するリストバンドをもらいます。日替わりで色が変わるので、毎日重ね、レインボーカラーを目指す宿泊ゲストも多いんですよ。撮影に協力してくれたハルちゃん&タクミくんファミリーも準備完了!
 400_IMG_0123.jpg こちらは、ハワイで伝説の小人族「メネフネ」の魔法が仕掛けられた「メネフネ・ブリッジ」。一晩でどんな建造物も造るというメネフネたちが、子どもたちの笑顔のために造った遊び場です。思わぬところからバケツの水がひっくり返ったり、スライダーがあったり...夢中で遊ぶ子どもたちの姿を見て、メネフネたちも楽しそうに笑っていますね!

400IMG_1055.jpg 「ワイコロヘ・プール」では、キャラクターと一緒にダンスやゲームを楽しめるプールパーティ「シェイク・ア・シャカ・プール・パーティ」を開催しています。宿泊ゲスト向けに毎日発行されるリゾート内情報誌「The Daily 'IWA」で時間をチェックし、出かけてくださいね。「The Daily 'IWA」はオンラインでもチェックできるようになりました。

3008_11_DVC_90724.jpg オアフ島唯一のプライベート・ラグーン「レインボー・リーフ」には、千匹以上の熱帯魚が生息しています。スノーケリングを楽しむ姿はビューイング・ウィンドウから見られるので、パパ&ママはここで待機し子どもたちの写真を撮るのもいいですね!

400-0127ZX_0109DR.jpg プールエリアにある岩山には、よく見るとこんなアートが潜んでいます。ハワイの歴史や文化、自然を体中で感じながら時間を忘れて遊べるこの場所は、夢の世界そのもの...。
 400_IMG_0266.jpg プールエリアをグルっと一周する流れるプール「ワイコロヘ・ストリーム」は、大自然に流れる川を下っているような雰囲気。

 アウラニのプールは、水温が一年中約28℃〜30℃に保たれているので、長い時間遊んでいられますよ。LEED認定*されたプールの温度調節は、ホテルの冷暖房空調から発生する熱を利用しています。

*再生可能なエネルギーを促進してるグリーンビルディングの認証(Leadership in Energy & Environmental Design)。必要条件を満たした建物のみ認証される

400-IMG_8907.jpg さて、プールで目一杯遊んだらゲストルームでゆっくり寛ぎましょう。と、言っても、子どもたちはお部屋でも大はしゃぎですが(笑)。クイーンサイズベッド2台またはキングサイズベッド1台とクイーンサイズのソファベッド1台が付いたスタンダードルームには最大4名までが宿泊可能です。

6000819ZZ_7348TA.jpg ベッドがやや高い位置にあるのは、ベッドの下にスーツケースを収納するため。限られた室内のスペースを有効的に使えるように工夫された設計になっています。子どもも安心なベッドレールを貸出しているので、ぜひリクエストを。インテリアには隠れミッキーが潜んでいるので、よく探してみてくださいね。

300IMG_8106.jpg
400_0624BZ_0222DR-s.jpg 広々としたバスルームには、とくに日本人にとっては大事なポイントであるバスタブと可動式シャワーが付いています。可動式シャワーは小さな子どもと一緒の家族にも便利ですよね。備え付けのバスローブは、フワフワの着心地が大人気!ホテル内のショップ「カレパ・ストア」で購入する人が続出しています。

 ちなみに、アウラニでは車椅子をご利用の方や聴覚障害者の方のための特別な客室も用意されていますので、予約の際にリクエストしてくださいね。

 いかがですか?ハワイで家族と一緒に大事な思い出を作るなら、ファミリー向けホテルでトップに選ばれたアウラニへ行ってみませんか?一度宿泊すると、ワイキキとは異なる魅力と、ディズニーならではのサービスに感動すること間違いありません。ディズニーファンはもちろん、そうでない人もぜひ、一流のおもてなしを体験してみてくださいね。人気のホテルなので、ご予約はお早めにどうぞ!

As to Disney photos, logos, properties:©Disney
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top