アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査記事一覧

モデルのMieさんが家族でアウラニへ!その3

モデルのMieさんが家族で滞在したアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ。第3回は宿泊部屋での手作り朝食から盛りだくさんにご紹介します!

2017年01月17日

アロハ!ヨリエです。

ハワイで暮らすモデルのMieさんが家族で宿泊した「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。そこへおじゃまし、ファミリーで楽しむアウラニを密着取材させていただきました!

前回までの記事はこちら
★その1
★その2

第3回は、宿泊部屋での自炊、子どもたちが大喜びのキッズプログラム、Mieさんのスパ体験、パパ&息子のラグーン遊び、キャラクター・ブレックファストまで、盛りだくさんにご紹介します。


RR_IMG_0712_edited-1.jpgMieさんのファミリー
ご主人:田嶋鉄兵さん(プロサーファーとして活躍!)
長男:ジンくん(8歳)
長女:リアちゃん(5歳)
次男:コウくん(2歳)


★お部屋で手作り朝食を楽しむ


おはようございます〜!この日は朝から予定が盛りだくさん。朝食はお部屋で簡単に料理して食べましょう、ということで、Mieさんのクッキング中におじゃましました。

宿泊したヴィラタイプのお部屋はこちらの記事をご覧ください>>

R_IMG_0905.jpg前日に近くの「アイランド・カントリー・マーケット」で調達した食材を使って、ちゃちゃっと作るMieさん。

メイド・イン・ハワイの「Mulvadi」のパンケーキミックスを使いました。おみやげとして人気のパンケーキミックスですが、美味しいし、安いし、アウラニで作ると美味しさが増す気がします〜。

R_IMG_0911.jpgふと、テーブルに目をやると、なにやら素敵な封筒が。

R_IMG_0910.jpg長男のジンくんがアウラニ滞在中にママに宛てた手紙を書いたんですって!最高の思い出になるではないですか...なんだか泣ける〜。

そして!

R_IMG_0929.jpg完成したワンプレート朝ごはんがこちら〜!パンケーキがミニーです!!ちょっとした工夫でこんなに幸せな気持ちになれるなんて。パラパラと添えたバナナとブルーベリーもミッキーに見えてくるから不思議(笑)。

R_IMG_0939.jpgコウくん、口内炎かなにかで、「イタイ、イタイ」って言ってたのですが、パパが食べるところを見て自分もモグモグ...。

R_IMG_0959.jpgキッチンに立つママとお話しながらたくさん食べてました〜!ヴィラタイプのお部屋だからこそ、こんな風に暮らすようなリゾート滞在ができるんですね。


★キッズ専用プレイハウスへ


アウラニには、3歳〜12歳の子どもたちを預けられるキッズプログラム「アンティーズ・ビーチ・ハウス」があります。このプログラムがとっても人気なんです!

ジンくんとリアちゃんも参加することになり、施設のなかを見てきました。プログラムが始まると親たちは入ることができませんが、毎朝8:00〜9:30だけはオープンハウスを行っていて、自由に見学することができます。

R_IMG_0978.jpgR_IMG_0974.jpgディズニーキャラクターのコスチュームがたくさんあって、どれに着替えようか迷いますね〜。

R_IMG_0993.jpgゲームをはじめ、遊び道具が充実していて飽きることがありません。子どもたちって、説明書などなくても遊べるんですね(笑)。ジンくんとリアちゃんはバイリンガルですが、英語が分からない子どももすぐに馴染んで「帰りたくない」って言う理由が分かる気がします。

R_IMG_1030.jpgR_IMG_1077.jpgなにより子どもたちが一番笑顔になったのが、この庭です。走り回って大はしゃぎ!Mieさんがフラフープのお手本をみせてくれました。上手〜。

安全がしっかりと考えられた施設で、チャイルドケアのプロであるディズニー・ユース・カウンセラーたちが預かってくれるので安心ですね。コウくんはまだ2歳なので参加できませんが、この後パパを独り占めしてラグーンで遊びますよ〜。

R_IMG_1123.jpgプログラムに参加するための手続きを済ませ、時間になったらママたちとしばしのお別れです。ジンくんとリアちゃんは早く遊びたくてしょうがない様子。

R_IMG_1125.jpg参加する子どもは受け付けでリストバンドをつけてもらいます。こちら、RF(Radio Frequency)機能がついていて、子どもがどこにいるか把握できるようになっているんですよ。

R_IMG_1133.jpgR_IMG_1137.jpg家族全員で写真を撮ります。これは、子どもたちを迎えに来る際、間違いなく親だと証明するためのものです。ちゃんとしていますよね〜、さすがディズニー。

R_IMG_1143.jpgでは、いってらっしゃい!楽しんできてねー!

アンティーズ・ビーチ・ハウスの詳細はこちらの記事をご覧ください>>


まだまだ写真がいっぱい!次のページは、

Mieさんのスパ体験やパパ&次男の砂遊び

キャラクター・ブレックファストをご紹介>>


スポンサーリンク