ハワイのアクティビティ・オプショナルツアー〈メア・アロハ〉お店からの新着・お知らせのことなら、アロハストリート

MEA ALOHA

メア・アロハ
メア・アロハ からの新着・お知らせ
修学旅行の想い出に!
修学旅行の想い出に! 2017年05月22日

4人の可愛いお嬢さんが
レッスンにおいでになりました

皆はストラップを作るようです
好きなデザインとリボンの色を
選んでスタートです。
みんな別々のストラップです。

一人は3色のリボンを手で編んで作ります。
他の3人は針を使って縫って作るストラップ。それぞれのリボンを
カットしてもらい、編み方&縫い方を教えてもらい、
楽しくおしゃべりをしながらも手を動かして進めていきます。

段々と出来上がりが見えてきてテンションが上がりますね。
最後の仕上げは先生にやってもらって1人できて2人で来て・・
みんな完成しましたよ。可愛いストラップが4つ!
素敵な思い出になりましたね。

お客様からご感想を頂きました

杏&3人 
すごくていねいにおしえてくださるので
安心してすることができました。
自分たちの好みにあわせてつくることができて
よかったです。
楽しいお話もたくさんすることができて
充実した時間でした!
また来たいです!

>>こちらから予約できますよ~
>>詳しくはこちらのブログをご覧下さいね。

友達にメールで知らせる
結婚式で友人も親族も大集合!
結婚式で友人も親族も大集合! 2017年05月21日

ハワイでの結婚式参加でいらしてるみなさん。
新郎になられる方からのメールでの予約でした。

新郎新婦のお母さんに親族、
そして、お二人をよく知っている友人の6人。
みんなでハワイアンキルトのレッスンにおいでになりました。

みなさんクッションカバーに挑戦するそうです。
3人は初めてのハワイ。

これから親戚付き合いをすることになる
お母さん同士は隣同士で・・・おしゃべりしながら
楽しいひと時を過ごしました。
キルトは思っていたよりも難しかったかな・・それとも楽だったかな・・・

ひと通りの重要個所を教えてからキルティングの練習もして、
どういいう感じで縫うのかを体験。帰国して一人になって
分からない時はメールで問い合わせを!!
今晩のディナーは15人くらいの大人数でステーキかな・・・
息子さん娘さんが幸せになりますように!!

>>こちらから予約できますよ~
>>詳しくはこちらのブログをご覧下さいね。

友達にメールで知らせる
新婚さんの楽しいラブラブのひと時
新婚さんの楽しいラブラブのひと時 2017年05月19日

ご予約を頂いていた竹内さんご夫妻が
おいでになりました。新婚旅行です。

お二人はフレームキルトに挑戦します。
針先での折り込み方を見せたら、えっ!という驚きの顔

でも、縫い進めていく内に、少しずつ慣れてきて、
集中しちゃいます。谷、山と進めて、おしゃべりしたり、
ヘルプしてあげたりと進んでアップリケは終了しました。

次はキルティング。運針での縫い方を教えて・・
出来るだけ波縫いにならないように、針を直角に刺すように心がけて。
落としキルトまでは終わりました。残りは中の模様と
外側のエコーキルトですね。

完成したらお部屋に飾ってハワイでのラブラブを思い出してね!

ご結婚おめでとうございます
いつまでも仲良く末永くお幸せにね

お客様からご感想を頂きました

竹内  
思ったより難しかったですが、デザインや色も選べ
かわいいカメができました。
ありがとうございました。

>>こちらから予約できますよ~
>>詳しくはこちらのブログをご覧下さいね。

友達にメールで知らせる
久々のアメリカ本土からのお客様
久々のアメリカ本土からのお客様 2017年05月18日

アメリカ本土から電話にビックリ仰天!・・
よくよく聞いたら、オイちゃんの先生の
キャロル先生が教えてくれたようです。

オレゴン州からお越しのバーバラさんが
選んだのはアンセリウム。

まず針先での折り込み方、わりとスムーズに折り込んでいます。
山と谷も上手に出来ました。谷だけは少し糸のゆるみが気になりましたが
それ以外はOK! 山、谷、カーブ&折り込み方と一通り教えて
次はフープを使ったキルティング。

知ってる単語を並べて何とか説明して、縫い方を見せて・・
初めは針を倒す時に、どうしても指の腹が布の方を向いてします。
なるべく自然に自分の方に向かせるように、針を倒す時の
腕や指の動かし方・・楽に自然とそうなるように指導します。
徐々に慣れてきて笑顔も出てきます。一通りのことを教えて終了
ちゃんと理解できたようです。喜んで頂けました。
英語の説明書は後でメールで送るように伝えてレッスン終了!

>>こちらから予約できますよ~
>>詳しくはこちらのブログをご覧下さいね。

友達にメールで知らせる
新婚さんの可愛いハワイアンキルト
新婚さんの可愛いハワイアンキルト 2017年05月17日

新婚旅行でハワイにいらっしゃってる
ラブラブなご夫妻。

フレームキルトのカメさんが可愛いので
作ってみたいといらっしゃいました。

初めてみると若旦那なかなか器用です。
初めのうちは少し戸惑いも
ありましたが、少ししたら慣れて上手に進めています。

奥様はカメさん・・少してこずっています。
ほつれてきそうな谷の角をヘルプしてあげたり・・
最後は内側を縫って終了。続いてキルティング。

運針で縫いますが、ある程度の細かさで大丈夫!使
うのじゃなく飾るものですからね。
若旦那は落としキルトが終わりましたが、若奥様は・・・
もう少しで縫い終わります。

あとは部屋で完成させて、
新婚旅行の記念のお土産として持って帰ってね


お客様からご感想を頂きました

新婚さん  ハワイアンキルト 
最初は難しいと思ったけど、分からないことがある度
先生が分かりやすく教えて下さるので
楽しく作成する事ができました。

>>こちらから予約できますよ~
>>詳しくはこちらのブログをご覧下さいね。

友達にメールで知らせる
結婚1周年の記念にハワイアンキルトを!
結婚1周年の記念にハワイアンキルトを! 2017年05月15日

ネットで見つけて予約をして下さった星野さんご家族3人。
お母さんと奥様はクッションカバー、旦那様はフレームキルトに挑戦です。

針先での折り込み方を教えたら、お母さんはさすがに上手です。
お二人は・・若いからねぇ・・縫い物はしないだろうし・・

それでも、少しずつ慣れてきて頑張っています。
山の角、谷の角と・・出来ない時はヘルプして、何度でもやって見せて。
ちょっと時間に遅れてきたので、遅い時間からのレッスンなので
旦那様は頑張ってキルティングまで行かないとね。

お母さんと奥様はフープを使ったキルティングを練習用のを使って
教えます。指の使い方、針の刺し方など初めてみる縫い方なので
戸惑うことがいっぱい。少し練習をしてもらい
感覚を覚えてもらいます。旦那様は・・・外側もう少しなんですが・・
もうお店も終わる時間。仕方なく宿題ですね。部屋か帰国してから
みんなで一緒に完成させてくださいネ。

>>こちらから予約できますよ~
>>詳しくはこちらのブログをご覧下さいね。

友達にメールで知らせる
初めての挑戦!リボンレイ作成!
初めての挑戦!リボンレイ作成! 2017年05月13日

メールでご予約を頂いていた望月さん。
お嬢さんはハワイアンキルトに挑戦!
お母さんはどのレイにするか・・選んだのはカギ針を使って
編んで作るレイ。出来るか心配そうです。

2人は別々のテーブルでスタートしました。
お母さんはカギ針はなかなか上手そうです。
ヤーンを編みこんでラットテールを編みこんでと、
徐々にレイの外見が見えてきます。おかあさん、真剣です!
出来ないかもと思っていたので出来上がりが見えてきたら
ウキウキですね。

仕上げは先生にしてもらって素敵なクロシェットレイの完成です。
少し時間はかかりましたが、素敵なのが出来上がりました。
おかあさんも大満足のレイ。お疲れ様でした!

お客様からご感想を頂きました

望月智子 リボンレイ  
自分でとても作れるとは思えない様な物が作れました。
根気とやる気があれば、先生がやさしく
楽しく教えてくれます・ 感動しました。

>>こちらから予約できますよ~
>>詳しくはこちらのブログをご覧下さいね。

友達にメールで知らせる
とっても楽しかったハワイアンキルト
とっても楽しかったハワイアンキルト 2017年05月12日

小弓ちゃんはフレームキルトに挑戦。
針先での折り込み方、一度コツを教えたら
なかなか上手な女子大生。

山の角、谷の角と教えて
なかなか若いのに上手い!

アップリケの丸みのカーブが
ちょっと気に入らない様子・・
さぁ、次はキルティング。

小さいのでフープは使わず運針でキルティングをします。
小弓ちゃんは裏の縫い目を小さくするように、表の縫い目を
揃えるように気を付けて縫っています。上手!
何とか完成しました。
お疲れ様でした。

お客様からご感想を頂きました

望月小弓  ハワイアンキルト  
パイナップルモチーフに挑戦しました!
時間がかかってしまいましたが、
無事完成させることが出来ました!!
ラストのふっくらさせる作業で、縫い目を
均等にさせることがとても難しかったです。
集中してやっていたので時間があっという間に
過ぎてしまいました! とっても楽しかったです!
次回はクッションに挑戦・・・したいです‼

>>こちらから予約できますよ~
>>詳しくはこちらのブログをご覧下さいね。

友達にメールで知らせる
息子の卒業式のためにレイを!
息子の卒業式のためにレイを! 2017年05月10日

メアアロハの公認インストラクター、
「Keiko Kei Kea」先生。

今回は息子さんの
短大の卒業式のためにレイを作ります。

KCCのスクールカラーで、
息子さんの今までの頑張りに
「お疲れ様の」気持ちをこめて印をつけて、丹念に針を刺していきます。

ゆっくりとゆっくりと、今までのことを思い浮かべながら・・・
時には、周りの方達を楽しくおしゃべりして・・家でも縫ってと・・
出来上がったら、今度は息子さんの彼女の分も・・・
まさか、息子にだけと言うわけにも・・・と言うことで
別のを作ります。

彼女のはカギ針を使って編んで作るレイ。
スクールカラーはブルーと白なので、リボンをブルー、ヤーンを白に。
さすがは先生、綺麗な仕上がりです。
息子さんの彼女も喜ぶでしょうね。

>>こちらから予約できますよ~
>>詳しくはこちらのブログをご覧下さいね。

友達にメールで知らせる
結婚1周年記念の想い出に
結婚1周年記念の想い出に 2017年05月09日

HPを見ておいでになられた鈴木さんご夫妻。
出来れば時間内で出来るレイがいいと
2人は別々のレイを作ることにしました。

好きな色のリボンを選んでスタートです。
ちょっと遅い時間だったので、出来るかなぁ

時に黙々と、そして、楽しいおしゃべりと・・和気あいあいと進めていきます。
結婚1年目なのだそうで、まだ 新婚さんですね。
レンタカーも借りに行く時間が迫っている

旦那様はチョーカータイプのレイなので、何とか仕上がりましたが、
奥様はもう少し。でも、もう時間が・・行かなければ
なので、少し短めで仕上げてハクレイに。
でも、小さい子の土産になるかも・・って
喜んでもらえますよ

お客様からご感想を頂きました

鈴木健太&ガブリエラ  
10数年ぶりの裁ほうでしたが、すごくきれいな
レイを作ることが出来ました。楽しかったです

次は絶対に仕上げて帰りたいです。
今回は短かくなりましたが大満足です
ありがとうございました

>>こちらから予約できますよ~
>>詳しくはこちらのブログをご覧下さいね。

友達にメールで知らせる
    次へ
お得なクーポン
  お店の情報をシェアする
  基本情報詳細を見る
 
住所
2222 Kalakaua Ave #804, DFSギャラリアタワー8階(804号室), Honolulu, HI 96815
電話番号
808-945-7811
FAX
808-945-7809
営業時間
月~土:10:00~18:30、日:12:00~18:00
定休日
無休
アクセス
DFSギャラリアタワーの8階
駐車場
あり
公式サイト
http://www.meaaloha.com/
このページを訪れた人は、こんなアクティビティ・オプショナルツアーも訪れています

Copyright © 2001-2012 Wincubic.com, Inc. All rights reserved.